吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
手話
今日は福祉の施設見学の日でしたよ雫です
学校の近くの公民館で聴覚障害者の方たちとかるた取りしたり喋ったりして交流しました最初は結構緊張してたんですけど皆さんテンション高くて、それにつられたのか私もずっとニコニコというかニヤニヤ?してましたよ~正直授業とテストでする手話はあんまり好きじゃなかったんですがちょっと頑張ってみようかな?って思えたし良かったですあと今日担任の先生の授業中の余った時間に“介護福祉士の国花試験受けるコースの人はヘルパー取得だけのコースの人に比べてこんなに大変”っていう話を聞いてちょっと憂鬱に。。。テストもいっぱいあるし実習も長いし、卒業間近には国家試験の勉強と大学受験又は就職を平行でこなさなきゃいけないしorzきっと資格取れたときは嬉しいんでしょうけどちょっとヘルパーコースの人が羨ましくなった瞬間でしたてかほんとに進路どうしよう。。。でわ!!



| 2007/01/25(Thu)23:24 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(1) |
<<携帯変えましたv │ ホーム │ フルーツバスケット>>
聴覚障害者とカルタ取りとかしたんですかぁ。
いいですねぇ。
手話とか大変そうですね。
というか、覚えるのが大変そうです。
私も一時期手話を覚えようとしたんですけどやはり覚えられませんでした(´`;)

│ 鷹目梨咲 URL #-[ 編集] │ 2007/01/27 22:15 │
こんばんゎっ☆*゜

国家試験、って聞くとものすごーく大変そ-なイメージがあるょ( ̄Д ̄;)!!
私の家の近くの大学でも、今日国家試験やってたょー。
看護とかのだったかな・・・??

手話ってできるょーになったら楽しそうだょね。+゜(*´∀`*)。+゜
中3の社会の教科書(たしか)に、「未来に向かって飛び立とう」とかいう手話が載ってた(●´▽`)ァ'`'`'`
そんなの使う人いるのかな-て感じでした。笑
│ 彩 URL #-[ 編集] │ 2007/01/28 19:07 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
手話の誕生 1760年以前は、「孤立」していた聴覚障害者は、ごく身近な人だけにしか通じない『ホームサイン』を使ってわずかな意思疎通をはかっていた。1760年、ド・レペ神父が世界初の聾学校|聾唖学校である、パリ聾唖学校を設立した。ここで世界で初めてのろう者の「集団
│ 介護をよく見てみると │ 2007/04/07 15:13 │
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
