吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
びっくり。。。
今日は部活30分遅れて行ったにもかかわらず2人しかいなくて大変寂しかった雫です
結局覇気が無さ過ぎて、あと部活行く前に喋ってたメンバーが良さ過ぎて楽しすぎて切なかったです。。。帰りは偶然会った同じクラスの子と帰ったんですけどねぇてかこのままで部活大丈夫なのか不安ですよで、家に帰ったら業者方じゃない手紙が来てて一瞬かなりビビりましたww高校別になった中学生の時めっちゃ仲良かった子からで、便箋5枚っていうなかなかボリュームのある内容でした最近メールばっかで手紙なんて久しぶりだったので妙に嬉しかったり早速土日にでも電話&手紙の返事書いたりしたいですねぇvv本当は今日にでも電話出来たら良かったんですが、平日は6時ごろに帰宅→新聞読んで宿題の福祉辞書写し→夕食→自主的に英単語→お風呂→パソコンみたいに、ちょうど電話かけるのにちょうど良い時間はみっちり決まってるので無理げですorzでもかなり嬉しかったのでこれで金曜日まで持ちそうでわ!!



| 2007/01/31(Wed)23:34 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
立ち直りv
今日は部活さぼちゃった雫です
なんか今日も昨日と同じ感じで1日の殆どはテンション低めだったんですけど、放課後部活に行く前に教室で喋ってたら思ったより盛り上がって気がついたら部活終了30分前とかでなので一緒に喋ってた子達と駅に行ったらほかの子とも喋って盛り上がれて。。。昨日からテンション低かったのが立ち直れたみたいですてか今日音楽の時に、女子高なので2部合唱の男子パートの練習とかもしたんですが難しかったあれハモれたら絶対格好いいんで頑張りたいです明日は情報の発表があるので頑張ってきますねぇノシでわ!!



| 2007/01/30(Tue)23:32 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
落ち込み気味。。。
今日は意味もなく落ち込み気味でした。。。雫です
なんか全然盛り上がらないわけじゃないんですけど微妙な感じというか。。。5月病みたいな?なので今日は早めに寝ようかなぁ明日はテンション高めで!でわ!!



| 2007/01/29(Mon)23:19 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
携帯変えましたv
今日は携帯の機種変更に行きました雫です
SO505isの白からSO902iの白にしましたよ今日までにホームページ見たりしてちょこちょこ考えたりしてたんですが結局あんまり考えずにデザインで決めてしまいましたなんかすっごいキーが押しにくそうだけどこれが押せたら格好良いなぁvとかふと思って運命を感じてしまったというかまぁ結構長い間『携帯変えたい~』とか言ってたので実行できて良かったですvvでわ!!



| 2007/01/28(Sun)23:19 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
手話
今日は福祉の施設見学の日でしたよ雫です
学校の近くの公民館で聴覚障害者の方たちとかるた取りしたり喋ったりして交流しました最初は結構緊張してたんですけど皆さんテンション高くて、それにつられたのか私もずっとニコニコというかニヤニヤ?してましたよ~正直授業とテストでする手話はあんまり好きじゃなかったんですがちょっと頑張ってみようかな?って思えたし良かったですあと今日担任の先生の授業中の余った時間に“介護福祉士の国花試験受けるコースの人はヘルパー取得だけのコースの人に比べてこんなに大変”っていう話を聞いてちょっと憂鬱に。。。テストもいっぱいあるし実習も長いし、卒業間近には国家試験の勉強と大学受験又は就職を平行でこなさなきゃいけないしorzきっと資格取れたときは嬉しいんでしょうけどちょっとヘルパーコースの人が羨ましくなった瞬間でしたてかほんとに進路どうしよう。。。でわ!!



| 2007/01/25(Thu)23:24 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(1) |
フルーツバスケット
今日はなんかペースが崩れた感じだった雫です
朝から会いたくない人(元同じ中学で最近帰りいっつも一緒になるorzさりげなく避けてるんだけど通じてないみたいです)に会って“朝の電車では寝る!”って決めてるのになんで朝から愛想笑い。。。って感じだったし、教室に着いたら着いたでいっつも朝喋ってる子と喋れなかったし。。。なので午前中は結構テンション低かったですてか、朝一緒だった子帰りも一緒だったしね!電車2両しかないし電車30分に1本なので避けようがないっていう悲しい田舎具合ですあ、でも家庭科の時間にやったフルーツバスケットはめっちゃ楽しかったですよフルーツじゃなくて例えば『リボン付けてる人!』→リボン付けてる人だけ移動。みたいなルールだったんですけど罰ゲームありだったので皆真剣でしたまたやりたいなぁ。。。でわ!!



| 2007/01/23(Tue)23:19 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(1) |
海外かぁ。。。
今日は海外研修の説明会があった雫です
楽しみといっちゃあ楽しみなんですけど、滞在期間の4分の3が友達2人とホームステイなので色々揉めそうで怖いなぁとか思いながら説明聞いてました~あとは未だにヨーロッパ行きたいとか行ってますがそれは社会人になってからになりそう。。。北欧・ロシアらへんとか行ってみたいです!あと来週の日曜日に携帯変えるつもりなのでメルアド何にしようかなとかめっちゃ探してますv女子高生っぽくディズニーキャラの名前とかアーティストの名前とかにしようかな?って一瞬思ったりもしたんですが、今は歴史にはまってるので○○同盟とか好きな国と国の姉妹都市とか探し中です気が早いかもwでわ!!



| 2007/01/22(Mon)22:56 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
大奥v
今日は友達と大奥の映画見てきました~雫です
やっぱりドラマよりはさらっとした感じだったんですけど面白かったです服も買えたし、本も買えたしめっちゃ楽しかったですよただ風邪貰ってきたみたいで、薬効き始めるさっきまではすっごい頭痛かったので今日は早めに寝る予定ですでわ!!
見て思ったんですけどすっごい贅沢な感じですよねぇ行ってみたいかも。。。でわ!!



| 2007/01/21(Sun)22:51 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
淡路島行ってきました~
今日はお母さんの働いてる工場の日帰り旅行行ってきました雫です
1人2500円でめっちゃ安いしとりあえずメインの苺狩りだけ出来たら良いやぁ~とか投げやりだったんですが思ったより大分楽しかったですお昼も鯛(名産らしい?)が出てきたし、おやつ貰えたし、苺も20個くらい食べてきましたし。。。食べてばっかりですがあとすっごい久しぶりに同級生の子と会えたのも嬉しかったそんなめっちゃ仲良い!って子では無かったんですけどやっぱり微妙に和むというか気が楽というかv最近高校で楽しいんだけどちょっとだけ微妙な雰囲気の時があるの(というか組み合わせ?)にへこんでたんで、今日は癒し系の日でしたよ~それと今『フィンランド現代美術展』に凄く行きたいんですけどだれもそういうの好きそうな人がいないので悩み中。。。とか思ってよく見てみたらこれ2003年のやつでしたorzでも展覧会レポート見て思ったんですけどすっごい贅沢な感じですよねぇ行ってみたいかも。。。でわ!!



| 2007/01/20(Sat)23:33 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
たらこー
今日はおなかが痛かった。。。雫です
5,6時間目からひたすらおなかが痛いの耐えててそういう日に限って7時間授業で『あと少し。あと少し。あと少し。。。』って呪文唱えながら絶えてました~でも放課後はじまったらなんでか収まって部活にはバッチリ出てきましたよキューピのたらこの楽譜貰いましたv旋律ほぼ無しっていう寂しい感じですが多分今度やる曲の仲で1番受けそうな曲なので頑張りたいですあと今友達に借りた花より男子のビデオ見てるんですけど面白いvこのシリーズ結構好きなのに1話見逃してたので明日はその話で盛り上がれそうです~でわ!!



| 2007/01/18(Thu)23:52 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛べたー!
今日は放課後に跳び箱の補習に出てきました雫です
閉脚飛びとか台上前転とかはまだなんとか出来るんですが開脚前転はまったく出来なくて、今日の放課後やっと出来たんですけど飛べたの小学生の時以来ですだから未だに『跳び箱飛べた!』っていう実感無いんですよねぇ。。。wwでも一番低いの飛べた後に1段高い跳び箱に挑戦してみたら変な恐怖心が出てしまって腕&爪を駆使してブレーキをかけたり、それでも止まらなかったので跳び箱の上に足ついてびよっと飛んだりしちゃいましたorzなんか凄いハイになってて先生に注意されまくりで泣き笑いしてましたよ~楽しかったあとはいつも通りだったかな~部活は疲れすぎてて行けませんでしたでわ!!



| 2007/01/17(Wed)23:22 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
微妙;
今日は7時間授業でした~雫です
最近なんか目覚めが悪くて常に眠い感じで微妙です~今日も降りる駅に着いてしばらくしてから(結構ギリギリに)目が覚めて慌てて電車降りましたからねだれかもう1人一緒に行く人がいたら良いんですけど同じクラスで同じ電車の人が1人も居ないっていう。。。人数少ない(同じクラス、同じ方面はうち含めて3人)&うちが田舎方面に住んでるからなんですけどねぇ乗り過ごしたら1人で寂しく慌ててますあと部活で合奏とかしたんですけど凄いボロボロですたorz明日は真面目に頑張りますでわ!!



| 2007/01/16(Tue)23:17 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
お買い物v
今日は家族と近くのショッピングセンターらへん行ってきました雫です
最初は服かって貰う気満々だったんですが色々試着した割にはピンと来るものが無くてっていうか私にはタートルネックが似合わないことが判明しました~首周りがぴっちりしたやつもざっくりしてるやつも試着したんですけどコメントに困る感じというか。。。『変ではないんだけど似合ってない。』って感じでなので今回は諦めて駄菓子買ってもらって食べてましたあと最近体重がじわじわ増えてきてるので来週からおやつ大幅制限するつもりです来週土曜日に苺狩り、日曜日は京都に映画に行くので平日は飴と鞭っていうことで殆ど食べないようにしたいなぁvとか思ってます。でわ!!



| 2007/01/14(Sun)23:23 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
だらだら。。。
今日で英語の勉強さぼっちゃって2日目orz雫です
昨日バタバタしてて今日は焼肉だったからなんですけど、言い訳したってしょうがないし明日から絶対に再開します!あと今日は図書館も行きましたよ~久しぶりだったんで凄いテンション高めで行ったんでいつもより本を選ぶペースが速かったですで、結局2時間くらい図書館に居座った後美容院に行って夕ご飯は焼肉。っていう何も予定が無いにしては外出した日でしたねぇてか、1日で2人の人に『身長高くなった?』って言われました1人は図書館の司書さんで3週間ぶりに会ったんですけど『あれっ!?なんか久しぶりやけど身長伸びた?何㌢?』って言わはったので164㌢です~って答えたら『167㌢くらいあるかと思った、伸びたんちゃう?』ってすっごく朗らかに言われ、2人目は近所のおじいちゃんで『あんた遠くから見たらでっかいなー女の子はそれ以上身長伸ばさへん方が良いでっ』と言われましたうち身長高いの嫌なんで『ブサイク!』って言われるより『身長高いなぁ~』って言われるほうがへこむんですよ…ウェッジソールとかも履きたかったけど身長170㌢以上になっちゃう可能性大なんで諦めたし牛乳嫌いなのにまだ身長測るたびに0.5㌢は伸びてるし!ちっちゃくて可愛い子とか良いとなぁ~もう遺伝子レベルで無理ですがwでわ!!



| 2007/01/13(Sat)23:44 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
犬可愛い。。。
今日は部活楽しかったですよ~雫です
12人中4人っていう新学期部活始まって2日目では普通ありえない感じの出席率でしたが吹くの久しぶりでじっくり練習したかったので逆に良かったかなぁ。。。とか思ってひたすら基礎練してました昨日よりはちょっとマシになったかな?楽器吹くの楽しいですvあと教室で席が後ろの子とよく喋るんですけれど、その子の家でヨークシャーテリア飼ってはるらしいんですよ。で、なんか焦げ臭いな。。。って思ってたらそのヨークシャーがずっとストーブの前にいたから毛がちょっと焦げてたらしいんです!もうめっちゃ可愛いとか和みながら聞いてたんですけど、犬良いですよねぇ。。。うちの家でもパピヨン2匹飼ってて最近かまってやれてないなぁ~とか思ったんで今日久しぶりに犬と戯れてましたでも毛が焦げるとか凄いですよねぇwでわ!!



| 2007/01/12(Fri)23:35 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
7時間授業~
今日は3学期初の7時間授業でした雫です
でも思ってより疲れることもなく、逆に体育無かったので全然大丈夫でしたvあと他地域の郵便局バイトした子と喋ったりしたんですがやっぱり大きい郵便局は機械だったりパソコン操作したりハイテクっぽかったですうちの行った所は手分け作業とスタンプ押しとかのアナログ系だったんで大分違うんだなぁ。。。ってなんか関心してました~部活は久しぶりに先輩も一緒の部活で基礎練とかしましたよでも冬休みの間は殆ど楽器に触ってもいなかったので微妙な音しか出ませんでしたが基礎練の音階とかはまだなんとかなったんですが、新しい曲の練習とかやると思ったとおりの音が出なくてちょっとショック明日から真面目に練習していきたいと思います!でわ!!



| 2007/01/11(Thu)23:52 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
新学期~
今日は3学期初登校の日でした雫です
といっても朝最初に『久しぶり~』って挨拶した以外は2学期と全然変わらずずっと喋ってましたがでもやっぱり家に居る時とも郵便局でアルバイトしてるときとも頬の筋肉使う頻度が全然違う!最近家ではあんまり喋らないですしねぇ。。。なんでだろ?あとテストはまあまあでした医学の○×付けて間違ってたらそこを訂正しろっていうのであやふやなのが何個かありましたが思ってたよりは大丈夫でした1位とか言わないから10位以内入れてたら良いですねぇ。。。てか明日から普通授業&体育&部活開始なので体力が持つか心配頑張ってきますねぇノシでわ!!



| 2007/01/09(Tue)23:11 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
冬休み最後!
今日は冬休み最終日でした雫です
友達とメールで『明日のテストやばいー』って言って、結局だらだらしたりパソコンしたりして過ごしたなぁ。。。とりあえず明日は頑張ってきますねそれで帰りは近くに住んでる子とアルバイトどうする?って話して、図書館寄ってロシアの本と福祉・医療の資格ガイドみたいなのを借りてくる予定ですもうテスト終わった気でいますよ~wてか、最近英語の勉強を自主的にやってみてるんですけど(といっても高校入学時に買わされて使ってない単語・例文集を書いて付属のCD聞いて終わり。ってだけですが)なにか形に残したいなぁ。。。とか思って資格しらべたら色々あり過ぎて恐れが湧いてきましたとりあえずその前に今やってる単語集終わらせないと駄目なんですけどね気が早いwでわ!!



| 2007/01/08(Mon)23:13 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
王将v
今日は家族で王将にご飯食べに行ってきました雫です
それでその後服とか雑貨みたり、電気屋めぐりしたりしましたよ~服はデニムのミニスカート+ふくらはぎの途中まで位のレギンスのセットとか裾が長いパーカーとかを試着したんですが妙にギャルギャルしくなっちゃって似合いませんでしたorzてかスカートなんかは足が太すぎてお話にならないくらいあと一目惚れしたワンピースもあったんですが凄い着こなし難しそうだったので服は諦めて手帳を買いました布素材なのとマトリョーシカっていうロシアの人形のキャラクターが付いてたのにときめいて買ってしまいました予定いっぱい入ったら良いなぁ。。。でわ!!



| 2007/01/07(Sun)23:26 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
引きこもりw
今日は冬休み初の本格的引きこもりの日でした雫です
去年とかはその比じゃないくらい引きこもってたんですが郵便局のバイトで強制的に外出してたからか、今年は殆ど外に出てたし体重も1㌔しか増えませんでしたやっぱり引きこもりすぎは駄目ですねwでも始業式の後にあるテストがかなりやばいので勉強のために明日明後日も多分引きこもりぎみになりそう。。。今日も一応勉強したんですけど昨年末から借りてた『レーニン「遺書」物語 背信者はトロツキイかスターリンか』っていうのを読み終えたり、気がついたら寝てたりメールに没頭してたりしてやばげですてかやっぱりロシア革命から現代くらいまでのロシアがかなり面白いですまたちょこちょこ調べていきたいなぁ。。。でわ!!



| 2007/01/06(Sat)23:22 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
祇園凄かった。。。
今日はお父さんの友達が里帰りしてて会いに行くのに付いて行った雫です
毎年お父さんとその友達で市内を回るのが定番なのですが、今年はその人のお嫁さんも同行しやはったので人数合わせに。ってことでつれてかれたんですよそれで美術展を見て、祇園でご飯食べて帰ってきました博物館は今ヨーロッパとか軍とか調べるのはまってるのでそういう系だったら良かったんですが書道だったのでいまいち分からなかったですorzでも会場が昭和の日本!って感じの建物だったんでそこにときめいてましたよで、ご飯は京都らしいところ!ってことで祇園で食べたんですが凄かった高いし上品で、てかここで生活してる人がいるんだよなぁ。。。リアルで『ぶぶづけでもどうどす~?』とか言われそう!怖!!とか思いながらうろうろしてましたwwでもやっぱり伝統あるとこは綺麗で素敵ですよねぇvでわ!!



| 2007/01/05(Fri)23:24 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひたすらに
今日も午後から郵便局でした~雫です
てか午前と午後、どっちも同じ時間だけ勤務してるはずなのに絶対午前勤務の方が充実した1日になること請け合いっていうのにいまさら気がつきましただって朝から勉強する気にはならないですよねぇ。。。ちゃんと勉強しないと冬休み明けテストやばいのにorz明日こそは早めに起きて社会福祉基礎のノートをさらっと復習したいと思いますついでに内分泌系もいい加減暗記し始めないとあと今日の夕ご飯はすき焼きだったんですよすき焼きのねぎとえのきがかなり好きなのでそればっかり食べてました~なので未だに胃に消化しきれてないものが残ってる感が。。。思いっきりすき焼き→たまにしか食べれないからいっぱい食べないと!っていう貧乏人根性が発揮された夕食でしたwでわ!!



| 2007/01/03(Wed)23:43 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
休み~
今日は郵便局バイト休みでした雫です
昨日結構疲れてたみたいで起きたら昼の1時でしたよで、昼ごはんにカステラとチョコ食べて4時間位ずっとパソコンしてました~久しぶりにだらだら出来て良かったvそして夕方からは冬休み明けのテストの勉強をして夕食後に英単語をちょっとやりましたてか英単語やるのが案内楽しくて楽しいvまだ基礎で知ってるやつばっかりだからっていうのもありますが続いたら良いなぁ。。。学校始まってから続けられるかどうかが要ですよね!でわ!!



| 2007/01/02(Tue)23:24 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
忙しかった。。。
今日は朝早く起きて福袋かって、午後から郵便局のバイトに行ってきました雫です
めっちゃ人多くてびっくりしましたよでも色々買えて楽しかったしこれで春くらいまで洋服買い足しなくても大丈夫そうvただ帰ってから『やっぱりこの店で買ったほうが良かったかも??』とか今更どうしようもない感じの後悔をしてみたりwwかなり優柔不断ですね~明日は特に予定も無いのでゆっくり服の組み合わせ探したりして遊んで見たいと思いますあと午後からの郵便局のバイト、何故か午後一緒にやるはずだった人が午前中に出勤してたみたいでまた私1人でしたorz1人って気疲れするからちょっと苦手なんですよねぇ。。。てかもしかして私嫌われてる?とかネガティブになりながら仕分けしてましたてか1人で仕分けするのこれで3回目ですよ!すっかり局長さんとか手伝ってくれる職員さんとかアルバイトさんたちと接するのにも慣れたなぁ。。。ちなみに郵便局でお年玉は出なかったけどケーキは出ました2個食べちゃいましたよvvでわ!!



| 2007/01/01(Mon)23:43 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2007-01 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
