吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
今年も終わりv
今年は終わるの早かった~雫です
誰も同じ中学の知り合いがいない高校に入って最初はかなり憂鬱だったけど友達も出来て部活してめっちゃ楽しかったです部活は正直何回辞めようと思ったかでも最近はなんとか打ち解けられて楽しいですv来年はバイトしたり英語の勉強も平行して出来たら良いなぁ。。。とりあえず英語は毎日2㌻英語の単語帳覚えてちょっと最近出来た将来の夢に備えたいなぁとか思ってますv頑張る!
でわ!!



| 2006/12/31(Sun)23:55 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
寂しかった;
今日は1人で郵便局の仕分けしてました雫です
いつも2~3人が普通なのですが一緒にやるはずやった人が休んじゃってめっちゃ寂しかったorz最初は本当に1人で黙々と仕分けしてましたよorzしばらくしたら次の家ごとに分けるとこが終わっちゃったみたいで何人かの人が手伝いに来てくれやはりましたがあと微妙に出会いがありましたvといってもメルアド聞かれただけなんですが学校に男子少なすぎ(学校に3人ですよ)なので貴重な出会いですね。。。ただ顔がなんかよく見てないんですけどねぇ?って感じだったような気もまぁのんびりいきたいなぁww今日もちょっとだけ勉強頑張りましたバイトしたから成績下がったっていわれるの嫌ですしねvでわ!!



| 2006/12/30(Sat)23:46 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
白い。。。
今日は雪が降りました雫です
今年はなかなか降らなかったんで『今年はもう雪降らないかなぁv』とか思ってたら今日かなり積もっててびっくりしましたてか郵便局外務の人がすごい大変そうでしたよ。。。内務の仕分けは外に出ないんで大丈夫でしたがあと午後から冬休み明け認定テストの勉強をしてみたんですが医学の範囲が広すぎてorzてかうちが基本さえもあやふやなのが悪いんですけどねぇ骨とか神経とか1日に必要なカルシウムの量とかいろいろまじってあやふやになってました元旦とかは絶対勉強しないだろうから明日から気合入れて頑張りますでわ!!



| 2006/12/29(Fri)23:50 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
福袋v
今日は初めて自腹で買った福袋が届きました雫です
無難なのが多くて良かったですよ~vただ1個だけビーズが縫い付けてあるパーカーが微妙でしたが防寒には使えそうなのでまぁ良い方かな?あとは携帯を新しくして小物を買うくらいにしておいて残りのバイト代&お年玉は貯めておこうと思案中。。。自分のパソコンが欲しいので高2になったら普通のバイトも始める予定ですよ~高校卒業したら家出たいなぁ。。。って考えてるんで(多分大学か専門の安い寮)その資金とパソコンは欲しいところだし!ただバイト初めて成績がどうなるのか不安ですけどねぇちなみに携帯は最初『D903i』とかのDシリーズにしようとしてたんですけど電池パックとかで販売停止になって熱が冷めて、次は『M702iS』を考えてたんですけどメモ帳が無い&バーコードリーダーが無い&充電の仕方が特殊?みたいで諦めて、最終的には同じメーカーの『SO702i』にする予定v色々着せ替えしたいなぁとか夢見てますよ~ あと今日もバイトでした皆大体馴染んできたのでちょこちょこ喋りながらしてたんですけど後半は結構忙しくてそれでも年々年賀状の量は減ってるって聞いてびっくりしてました;でわ!!



| 2006/12/28(Thu)23:53 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
楽しかったv
今日も郵便局のバイトでした雫です
いまいち午前出勤か午後出勤か不安でビクビクしながら午前にいったら合っててよかったで、今日はちょこちょこ喋ったりしながらやって仕事が終わった後のバス待ちの時間を一緒に待ってもらってましたミスドで喋りながらだったんですけど面白かったvだんだん人見知りもましになってきてるのかなぁ?とか思ってちょっと嬉しかったりてか中学の時がかなりひどくて、高校の4月ごろ(だれも知ってる人がいない高校に進学した)にかなり訓練された感じなんですwあと今年は郵便局のバイトで元旦に買い物いけない&私の修学旅行費用支払ったからお金出してもらう余裕が無いので福袋買いに行くのをあきらめて、初めて楽天で自腹で買ってみたんですかなり吟味して選んだんですけど自腹で買ったので後から見て『やっぱこっちにしとけば良かったかなぁ?』とか思ってばっかり良いのあ入ってますように!でわ!!




| 2006/12/27(Wed)23:07 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は忙しかったw
今日も郵便局でバイトだった雫です
昨日は午前中で5人もいてかなり暇だったのに今日は午前中出勤は私1人だけで、しかも年賀状の数多くてびっくりしました職員さんと副局長さんとかとひたすら仕分けしてましたよ~なんかもtっと規模大きいところは機械に年賀状入れたら機械が分けてくれるそうで。。。羨ましいなぁとかひたすら言ってましたwうちのとこは小さいとこなので手作業ですよでわ!!



| 2006/12/25(Mon)23:20 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
バイト初日v
今日は郵便局のバイト初日でした雫です
でも思ってたより年賀状の数も全然少なくて4時間勤務だったんですけど半分くらいは休憩時間。って感じでしたでも去年も勤務した人に聞くとクリスマス以降からかなり忙しくなって残業とかもあるみたい。。。だから時期でかなり差があるのかもしれませんねぇ頑張りたいですんで、バイト後はマックに寄ってご飯食べた後本屋に行ったりした位で全然クリスマスイブっぽくない日でしたorzでわ!!



| 2006/12/24(Sun)23:42 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
部活ー!
今日は部活の発表会でした雫です
懐かしい人といっぱい喋れたりしたし楽しかったvただ毎回といえばそうなんですけど『やっぱりうちの学校は甘いなぁ。。。てか自分が吹けてなさすぎorz』って自己嫌悪になったり3学期からは頑張りたいです!あと久しぶりに中学の同級生の子と会って『明日遊ぶ?』みたいな事を言ってたんですけどうちが明日郵便局のバイトで半日しか空いてなかったので断念したのが残念。。。田舎なので遊びにいこうと思ったら半日じゃあ碌なとこ行けないのとうちにお金が殆ど無いのが原因ですね昨日映画の“硫黄島からの手紙”を見に行ったからお金が無いのでしょうがないといえばしょうがないんですが~なのでクリスマスはバイトのみっていう寂しい感じになりそうですでわ!!



| 2006/12/23(Sat)23:28 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
部活ー!
今日は冬休み初日でした雫です
でも部活があったのでいつもより30分しか余分に寝れなかったんですよね。。。しかも管楽器4人で寂しかった~まぁ冬休み暇だし楽しいのでちゃんと毎日行きますよあと最近福袋と新しい眼鏡が欲しいんですvvでも元旦とかは年賀状シーズンなので福袋買いにいけそうに無いんで、昨日から楽天で福袋チェックしてるんですよワンピース入ってるやつかトップスだけのやつか。。。とかまだお金出してもらえるわけじゃないのにめっちゃ悩んでますwwクリスマスプレゼントってことでねだってみようかなぁとか思案中です。眼鏡はここで安いの見つけたので縁が赤か茶色いやつを自腹で買う予定vこういうのって考えてる時がかなり楽しいので好きですでわ!!



| 2006/12/21(Thu)22:30 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
テスト休みv
今日は1日学校休みでした雫です
なので友達の家に遊びに行ってきましたよvといっても駅についてプリクラ撮ってお昼のカップラーメンとおやつ選んで、それから徒歩で友達の家まで行ったので友達の家についたのは1時ごろ。その後2時ごろに友達のお母さんの用事のついでに近くのカラオケ屋さんまで送ってもらったのでほとんど外にいたようなもんですが昨日も学校(というかボランティア)帰りに今日遊んだ子も含むメンバーで遊んだんですが楽しかったカラオケも結局4時間がくらい歌ったし。。。冬休みは郵便局のバイトと部活の予定が殆どで寂しいですけどこれでもう満足かもしれませんねぇwwとりあえず明日が終業式&部活なんで気合入れて頑張ってきて、3時ごろには部活も終わるだろうから久しぶりに図書館でのんびりしてくる予定です多分成績表返ってくるんだとうな。。。でわ!!






| 2006/12/19(Tue)23:30 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
楽しかったv
今日はクリスマスミサ&市内へ募金のボランティアに行ってきた雫です
ミサはいつも(学校のホール)と違って場所が地元の教会になっただけで特に変わりなかったんですがボランティアが楽しかった最初はハンドベル演奏の予定だったんですけど手違いで私のグループのハンドベルが何個か足りなくて、うちはずっと募金箱持って立ってましたorz『○○募金にご協力お願いしますー!』とかいうのは慣れたら結構楽しくてvあと募金してくれる人が以外に若い人が多くてびっくりしました逆に人の良さそうなおばあちゃん・おじいちゃんとか、あと高校生の団体さんは募金率めっちゃ低かったですね!で、ボランティア後は仲良い子らとプリクラ5枚くらい撮って服とか本を吟味したりしてかなり楽しかったでも服とか見るとかなり好みが分かるので恐ろしいですねでわ!!






| 2006/12/18(Mon)23:01 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと風邪気味?
今日は1日部活でした雫です
久しぶりに気合入れて吹いたのでかなり疲れましたがなんか皆テンション高くて楽しかったvvただ同じ中学校の子に会えるのを楽しみにしてたら資格試験を受けるとかで午前中で帰ってしまったのが残念なのと、うちの学校で他校との合同練習だったので案内とか準備とか練習を私達が仕切らなきゃいけない&うちの学校人数少ない(全員そろっても8人)のが大変でしたがorzあと昨日は郵便局の説明会行ってきたんですけど、覚悟してたんですけど休みが少ないですねぇまぁ冬休み殆ど予定無いので頑張って稼いでいきたいと思いますv多分クリスマスも出勤ですよ~でわ!!






| 2006/12/17(Sun)22:48 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
教会ー!
今日はいっぱい歩きました雫です
私のクラスが月曜日のミサ準備係に任命されたので学校→町内の教会(遠回り)に行って、帰りは部活に参加するためにまた学校に戻ったのでかなり歩きましたちなみに教会は思ったより昭和の洋館!って感じで期待してたのとは違ったけど中は素敵でしたよ西洋好きなのでときめきながら準備してましたvてか、教会調べてて東京のめっちゃ近代的な教会とイギリスの物凄い荘厳そうな教会の差がありすぎてびっくりしました東京のほうは絶対神父さんの衣装よりスーツの方が似合いそうですとりあえず今日は昨日宣言したとおり?ハイテンションに過ごせたので良かった多分朝に『(ミサの後の市内でやるボランティア終わったら)同人誌買いたい~』『でもその漫画18禁やろ?』『制服でも18歳の人はいるよ~大丈夫w』っていう会話をしたのが大きかったかな?(私が言ったのは一番最後のセリフ)クラス分割授業の移動の時に普段なかなかならないメンバーでいっつも移動教室してる&皆漫画好きだったり時代劇好きだったりグロめの好きだったりvなので色んな方向に面白い話が出来るんですよく一緒にいる子達は漫画は読むんですけど擬人化とか二次は苦手っぽいのでちょっと寂しい時もでわ!!







| 2006/12/15(Fri)11:08 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
講演会?
今日は大学の社会福祉部の方が講演に来やはりました雫です
“支え合い”についてだったんですけど面白かったですよvちょっと前にあった系列大学の講演はめっちゃ眠かったですが今日は一瞬ウトウトしただけでしたてか“共感”と“同情”がかなり似て非なるもの。って感じで色々カルチャーショックがありましたねぇあと家庭科の時クラスで自由にグループ作ってゲーム大会したんですけど面白かったv久しぶりにババ抜き、ジジ抜き、ジェンガ。そしてほぼ初めてウノしました小さい頃も今と変わらず引きこもり派(シルバニアファミリーとか家でかくれんぼとか大好きだったな。。。)で、友達の家ではケイドロとか屋外かくれんぼとか野山を駆け回って鬼ごっことかが主だったんでウノとか全然だったんですよなので教えてもらってちょこちょこやってましたv私って顔に色々出るらしいorzと、結構楽しいんですがなぜか1番仲良いと(私が勝手に)思ってる子と今日は微妙な距離感があって寂しかったなと落ち込み気味でもあります。とりあえず明日はハイテンションで行きたい!てか頑張るでわ!!





| 2006/12/14(Thu)23:35 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
のんびりv
今日は部活早めに切り上げてのんびりしてた雫です
もうすぐ冬休みなのに扁桃腺が腫れてきてるんですよねぇorzあと今日は友達と国語りしてましたその子はバチカン市国が好きみたいで国旗とかも把握しててびっくりしましたなので私もエストニアを語ってきましたよvvでも2人ともマイナーっぽい国なので他の人に呆れられてたみたいですwwあと最近服が欲しい欲がかなり出てます!色物のワンピースとかカットソーが欲しいんですけど、いっつも買いに行ったとしても“白・黒”を買ってしまうんですよねぇ。。。せめて茶色とかグレーとかチェックの赤・緑のを買いたい所ですでわ!!




| 2006/12/13(Wed)23:22 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
テスト返却中~
今日は友達にベルサイユの薔薇貸して来ましたよ雫です
そしてはまったのを見計らってこの映画を『一緒に見に行こうv』って誘えたら良いなぁ。。。と思案中です硫黄島からの手紙は人員確保できたので、あとは全然あてが無い大奥が問題ですね。。。映画見すぎな気もしますがというか今個人的に大奥愛が再燃焼してるのでこの勢いで誰も『大奥見たい!』って人がいなかったら1人で見に行こうか。ってくらいの心構えですwなんか寂しいですけどねぇどれくらいかっていうと今日は友達と休み時間の殆どをのだめの話とか踊りをして過ごしてて皆凄く可愛く踊ったり語ったりしてるのに、私だけなんか脳内で大奥劇場してるっていうかorzのだめもかなり好きなんですけどねぇでわ!!




| 2006/12/12(Tue)23:40 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
久しぶりすぎてごめんなさい
テストがあって面倒でさぼってしまいました雫です
これから暇になる予定なので多分毎日かけるはず。。。?とりあえず今日でテスト終わって部活して帰ってきたんですけど図書館寄ったんですよいつも私は2時間くらい居座って本選びに1時間かけて、1時間散策して帰るんですけど(基本1人の時。友達といったら楽しいけど絶対本を選びません友達を放置してしまう可能性大なのでorz)最近国系調べるのにはまってて『京都新聞(いつも読んでるやつ)以外の新聞の“国際”のとこってどんななんだろ』とか思いながら産経新聞と読売新聞読んでたんですよ。それは全然良いんですけどとなりのソファに近くの大学生3人が団体さんで座ってきてチラ見されて非常に気まずかったです学校の制服着てた上によくオッサンが電車の中でする新聞の読み方(小さく折りたたんで読む)だったので余計にwwまぁとりあえずテスト終わってよかったです結果は絶対中間より下がってること請け合いですが気にしないvでわ!!




| 2006/12/11(Mon)23:21 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2006-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
