吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
。。。ケーキ2個食べたw
今日は郵便局から談話がかかってきた雫です
結構前に申し込みしてた郵便局のお正月のアルバイトの面接の連絡みたいで、直後は『やっぱ許可証要るんか。。。面倒くさいなぁ』くらいしか思ってなかったんですけど今は私服と制服どっちが無難かな?とか考えてます別にそんな派手な私服は持ってないんですけど(白黒が基本です)やっぱ制服が楽だし間違いは無いかなぁ?とか思ってしまうヘタレですorzとりあえず明日先生に許可証のこと話さなければ。あと今日は2年生の時にある研修旅行の説明を受けましたv行き先はオーストラリアなんですけど、コアラとカンガルーと国歌が格好良いのとオーストリアがオーストラリアと間違われやすいからってオーストリアが日本での呼び名をオーストリーに改称したことぐらいしか知らなくて、まぁ楽しみだけど凄く行きたいわけじゃない。って感じだったんですよねだから友達と『ヨーロッパ行きたい~』とかうだうだ言いながら旅行会社さんの説明聞いてたんですけどオーストラリアって元イギリスの植民地だったんですってねもうそれでかなりテンション上がってました~wでわ!!




| 2006/11/27(Mon)23:26 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
微妙?
今日は朝起きたら誰も家にいなくてびっくりしました雫です
休日としてはそんなに遅くないはずの9時に起きたので『なんで!?』って混乱してたんですけど部活とか土曜出勤(祝日休みだったから)だったみたいでw私は特に予定が無かったのでメールしたりしながらちょこちょこテスト勉強してましたよてか殆どの人がノートまとめしてるのでノートまとめしない私はちょっと不安になってみたり。。。だってあんな綺麗にまとめてたら時間かかるし、それなら10回文読んで10回単語書いた方が良いんじゃ?とか思ってる私はかなりずぼらなのかもしれませんねぇ。。。こういうところで性格が分かるのかも配布されたプリントとかもまめな子はノートに綺麗に写したりしてるけど、私は授業中に赤ペンで書いて大きさをノートに貼れる位に適当に周り切ってノートに貼って終わり!って感じですからノートも可愛らしくないですし開き直りですねぇwwでわ!!




| 2006/11/25(Sat)23:25 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
最近の。。。
今日は施設見学があった雫です
楽しかったけどかなり疲れた。。。見学に行ったのはいわゆる作業所っぽい所で(正式には通所授産施設)へ言ってきました。結構部屋で延々と箱の組立作業か袋詰め。っていうイメージがあったのですが製パン→販売とかアルミ缶回収とか本格的な農園作りを計画してたりとかかなり地域交流を大事にしてる感じでびっくりしました福祉基礎とかで地域自立生活支援とか“地域”っていう単語がよく出てくるんですけどまさにそんな感じvちなみに私は回収してきたアルミ缶のプルタブ取ったりアルミ缶を移動させたり潰したアルミ缶を袋に詰めたりしながらなるべく利用者さんと喋れるように頑張ってました。出来たかどうかは別ですがあとやってることは単純なんですが結構重労働でしたよ~延々と缶が奥から出てきてちょっと気が滅入ってしまったりでもいい勉強になりましたvv実は見学に行く前のお昼休みに一緒にお昼食べてた人達がオススメのアーティストで凄い盛り上がってて、最近の曲にあんまり関心が無い私は分かんなくてちょっと不貞腐れてたんですけど見学行って機嫌直りましたしてか知らないアーティストの話より横のグループから聞こえてた知らない漫画の話に入りたかったorzっていうのも問題かもしれませんがねぇでわ!!




| 2006/11/24(Fri)23:35 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
ぜんざいvv
今日はテスト前だったので引きこもってました雫です
朝?11時頃までぐっすり寝てて友達からの電話で起きて。『なんでこんな時間に電話して来たんやさ~』とか言ったらもう昼で朝から恥じかいちゃいました多分寝起きの声やばかったよ。。。で、お昼から夕ご飯まで時々メールと落書きを交えながらひたすらテスト勉強してました職業学科&カトリックなので無駄にテスト教科数が多いんですよねぇorz主にメールの内容はそんな感じで愚痴ばっかりでwあとお母さんが餅が2個も入ったカロリー高そうなぜんざいつくってくれたので食べましたvかなりがっつり食べたので夕ご飯まで2時間くらいあったのにまったくおなか減らなかったな。。。ちなみに一番やばい教科は医学で先生が板書をしない人なのでひたすら教科書を覚えてます;狭心症と急性心筋梗塞の違いが分かったような分からんような頑張って丸暗記したいですねでわ!!




| 2006/11/23(Thu)23:08 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
色々複雑。。。?
今日は久しぶりに部活のとき賑やかでした雫です
最近4人くらいがデフォルトだったので寂しかったんですが今日は9人揃って曲合わせたりして楽しかった一応部員は全員で11人なんでこんだけ揃ったら上出来かな~vとか1人でニヤニヤしてました。かなり疲れましたけどねあと帰ってる時に地元の話をしてて私の“駅の前にコンビニが無い”発言と“間ジャニの錦戸君が好き”発言にめっちゃ驚かれましたコンビニじゃなくて駄菓子屋さんくずれっぽいの(ちびまるこちゃんに出てくる駄菓子屋さんをうすら寂しくした感じ)はあるんですけど行ったことないしな。。。てか結構色々好きなものあるんですけど今日驚いてくれた人達が創造する好きなものとはかなり隔たりがありそうです最近は国とか軍服とかジブリパロディとか民族衣装とか好きだし、近代史だけじゃなくて現代史にもときめける様になりましたしねあと最近クラスの雰囲気が不穏です。。。私は直接関係なくて励まし役って感じなのですが大変そう難しいですよねでわ!!




| 2006/11/21(Tue)23:28 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
雨降ったー!
今日は雨降ったから体育がマラソンじゃなくなってかなり嬉しかった雫です
水曜日はマラソン大会なんだけどそのときも雨降ったら良いな。。。あとその時間中に『マラソン午前中で終わるし終わったらカラオケ行こう』っていう話が出てたんですがうちはその日に部活があるので断念orz大手を振って見送っておきました~マクドナルドのグラタンコロッケバーガーも食べてくるそうです。羨ましいついでにマロンパイも食べたい!とか思ってましたあと今日は在日韓国人の方でハンセン氏病だった方が講演に来てはりましたこのへんとかを読んでちょっと影響されて、私は韓国あんまり好きじゃないんですがそれは置いといて、話を聞いてると環境が悪かったというか法律が悪かったというか。。。“隔離されて施設入所。改名・お金は施設が管理・監禁・消毒液の風呂”みたいな感じだったそうです。ただ最初は声が全然聞き取れなくて眠かったのは内緒でわ!!




| 2006/11/20(Mon)22:51 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
引きこもり;
今日はテスト2週間前のちょっと前の土日だったので勉強してみました雫です
といっても朝起きて昼過ぎまでパソコンして、30分くらい昼寝した跡に始めたので勉強したのは実質2~3時間の間くらいかなぁ教科は社会福祉基礎と世界史で、ノートに中学の時の進研ゼミの赤シートで用語を隠してそれをいらない紙に書くっていうのを繰り返してました紙はプリントの裏とかチラシの裏とか。。。かなり貧乏性ですよ~wwで、福祉基礎に結構苦戦してしまいましたorz片仮名が多いのが原因なんでしょうがソーシャルワークとかコミュニティワークとかグループワークとかコミュニティ・オーガニゼーションとかケースワークとかノーマライゼーションとか。。。日本外来語多すぎ!とか思いましたねぇ今はちょうど海外の福祉について。って感じのとこをやってるので余計にそうなのかもしれませんが。でも好きな国(主にイギリス)の勉強とかも出来るので良いです頑張って州の名前とか人の名前覚えますねでわ!!




| 2006/11/19(Sun)23:25 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
図書館vv
今日は部活をちょっと早めに切り上げて図書館に行ってきた雫です
最初は部活サボっちゃおうかなぁ。。。とか思わないでも無かったのですが何か罪悪感があったのと土日挟むと3日吹いてないことになるのはヤバイと思ったので電車待つ時間の30分くらいだけ基礎練してました最近ちょっと帰りの電車で嫌なことがあってそれの回避&図書館でストレス解消してきましたよ最近は2時間くらい図書館に居座って(本選びに1時間、借りるの恥ずかしいか持って帰るのが面倒な写真資料本とかを読んだりに1時間v)るんですけど3週間ぶりで幸せでしたあと昨日の嫌われ松子の一生の影響で刑務所のこと調べてたんですけどアメリカの刑務所の食事が凄いんです!
アメリカの刑務所の食事メニュー
(コネティカット州連邦女子刑務所:FCI・・・麻薬事犯が多いが、殺人・強盗など
凶悪犯も収容されている)

●朝飯・・・パン3枚、ゆで卵2個、コーンフレーク取り放題。飲み物はドリンクバー。
ミルク、コーヒー、紅茶、フレッシュオレンジジュース、すべて飲み放題。

●昼食・・・ハンバーガー、チキンフィレサンド、タコスなどから、毎日一品が日替わり。
スープバーとサラダバーがあり、サラダは種類がとても豊富。ドレッシングも6種類。
そして、昨夜の夕食の残ったおかずが取り放題となって積まれている。

●夕食・・・フライドチキン、ハンバーグ、スパゲティなどから、毎日一品が日替わりで
出る。毎日曜日はロ-ストビーフ、あと、スープ&サラダバー。それに昼食の残り物。

この他に、備え付けの電子レンジを用いて、各自思い思いの料理を作ることができる。
(例えば中国人の囚人なら、炒飯、焼きそば、スープたっぷりの水餃子など)

こんな感じなんですけど女子刑務所っていうからめっちゃびっくりしてましたこれぞアメリカって感じですねぇ。。。でわ!!




| 2006/11/17(Fri)23:51 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
いっぱい貰ったv
今嫌われ松子の一生見てます雫です
刑務所のとこ原作でも好きだったのでめっちゃときめきながら見てます松子が凄い可愛いし看守さんが個人的にツボですねぇ。。。私も一応女子高に通ってるんですがドラマの女子刑務所とはやっぱ違いますねぇあたりまえといえばあたりまえなんですけどwwいじめー!百合!!安子とお伝が一緒にいる!!!(大奥)なんか松子がたくましくなってますあと今日はいろんな人からおやつをいっぱい貰えた日でしたお昼にすっごい苦かったカカオ99パーセントチョコレートと放課後に極細ポッキー、そして部活の時に先生からパンを貰いましたパンは毎週学校にくる業者さん(というか作業所さんん)ので初めて食べたんですが美味あんパンで余り物だったけど生地が塩っぽくて有塩バターって感じでしかも粒あんで今度自分で買ってみようかなぁvと思案中です。でわ!!




| 2006/11/16(Thu)22:44 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
なんか忙しい;
なんか最近忙しい?雫です
といっても帰宅時間いつもとそんなに変わりは無くて、家に変えてからが細々してるくらいなんですけどねぇwwてか最近毎日帰りの電車で一緒になる元同じ中学の男の子がいるんですけどうざったいことこのうえない!嫌って言ってるのに電車の中でアニソン(アニメの主題歌)流した時からちょっと引いてたんですけど今日は見かけなくてほっとしてたら『今日は○○(学校系の行事)でごめんね?』みたいなメールが来て嫌でした人生で初めて来たメールを無視してしまいましたよでもヘタレなので多分明日会ったらあしらえない&メール返さなかった言い訳考えてあるのですが。。。でもそれ以外は朝高校で知り合った子経由で喋った子と偶然会って楽しかったり、家庭科部の子と帰って(いつもは同じ部の子と帰ってますv)その時にガトーショコラ貰えたりして幸せでしたでわ!!




| 2006/11/15(Wed)23:22 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
良いなぁ。。。
今日は新撰組のハッピを持ってきてた子がいました雫です
なんか昨日リサイクルショップで見つけて鉢巻きもセットで1000円だったそうでv最近民族衣装好きな私は新撰組好きな子とめっちゃ興奮してました民族衣装良いですよねぇ。。。着物も好きですがこんな感じのヨーロッパのやつも大好きですvあと昨日買ったベルサイユのばらの衣装とかも好きだし今の軍服(多分礼服系できっちりした時に着るやつ?)とかもお国柄が出てて好きだし。。。ただ、語れる人が殆ど(というか1人も)いないのが寂しいところですorzあと今日帰りに他の学校の人と会って英語の教科書を見せてもらったんだけど羨ましかったうちの学科は職業学科っていうのもあってかなり簡単で正直あんまり面白くないんですけど、その人の教科書はやりがいありそうで理科とか数学は『職業学科で良かったv簡単だよ』って思ってましたが英語は凄い羨ましい!ちょっと職業学科を選択したことを後悔した日でした~wまぁ普通科数学もかなり難しそうですがねでわ!!




| 2006/11/13(Mon)23:25 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
めっちゃ買い物!
今日は家族で買い物に行ってきました雫です
一応メインは妹の服購入だったんですが当の妹があんまり乗り気じゃなくてイオンのとこでニットの羽織るやつを買っただけみたいでしたその分私が凄いハイテンションでv4000円のブーツとブーツの下に履く靴下、2000円のスキニーデニムと2000円のちょっと薄めのコートを買ってもらいましたスキニーデニムは今流行ってるみたいでずっと欲しかったんですけど『もって来春くらいまでかなぁ』と勝手に見切りをつけて一番安いやつをしまむらで買いましたwコートはコムサイズム?って所のセール品で黒のベロア生地に金ボタンって感じで、ブーツは乗馬っぽいのを去年の失敗も踏まえて頑張って選びました。。。楽しかったけどかなり疲れましたねぇてか結構買ったつもりだったのしあんまり買ってないような?今度は可愛いカットソーとか欲しいですv最近色々買ってばっかりだなぁあ、あと帰りの古本屋でベルサイユのばらの文庫版全部買っちゃいました幸せvでわ!!




| 2006/11/12(Sun)23:21 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
デスノートv
今日は友達と映画を見に行ってきました雫です
見たのはデスノートの後編で面白かったですvでも漫画と大分結末とか登場人物が違うところがあってびっくりした所が多かったかなぁ。。。って感じでしたあと父親達の星条旗も見たかったので一週間くらい前に『星条旗も見てみたいなぁ?』って伝えてたんですけどスルーされてしまって悲しかったまぁ女子高生であんまり話題になってない戦争物を見たい人は少ないのかな。と勝手に納得して(というか何人かに聞いてみたんですけど見たいって言う人が1人もいませんでしたorz)お父さんに『一緒に映画見に行こうよvv』ってねだってみましたよ~あと映画の後に買い物したらワンピースを買ってしまってといっても黒の普通のワンピースなんですけど肩がちょっとだけお姫様風(パフスリーブっていうやつ?)の長袖で、背中がちょっと開いてるやつなのでちょっと後悔中。。。着たらそんな大した事無いはずですよね?とりあえず明日着てみますでわ!!



| 2006/11/11(Sat)23:21 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
回復v
今日は楽しかった雫です
なんか最近友達の一人と微妙な雰囲気で、ちょっと前まではかなり仲良かった(と思う)ので結構落ち込んでたんですけどなんか今日は大丈夫でしたこの調子で元の雰囲気に戻れたら良いなぁ。。。うちの高校は1つの科あたりの人数少ないから3年間ずっと同じクラスなんでちょっとキツイとこもありますがその分濃いお付き合いが出来たら良いなvとか願望を抱いてるんですがねぇでもそんな事いってたら5年間同じクラスの看護科さんとかはめっちゃ大変そうな感じがあとドラマのDVD-BOXって高いんですね昨日『もし郵便局のお正月バイト採用されたらなに買おうかなぁ』とか思って探してたら大奥のDVDが2万年とかでびっくりしました他にも買いたいものを考えたらあきらめざるを得ない感じですかねぇorzその前にバイトの面接がまだっていうのが結構不安なんですがでわ!!



| 2006/11/10(Fri)23:23 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
足の裏が;;
今日はマラソンがあった雫です
4㌔走ったみたいですが途中から意識が朦朧としてて未だに足の裏が微妙にしびれてる感じがしててやばげです普段運動不足だからなぁ。。。しかも走ったから疲れてかなりテンション下がって今日は微妙な日だったかもorzでも部活は合奏とかあって楽しかったですよ~看護科の子たちは看護実習(洗髪)があったみたいでグッタリしてたしうちのクラスの子たちもマラソン疲れで微妙な雰囲気だったんですが1人で基礎連とかしてましたあと帰りの電車で見覚えない人(というか目が寝ないので全然見えなかった)にガン見されてオドオドしてましたなんか怖かったからずっと下向いて音楽聴いて1人で国歌クイズ(流れた音楽がどこの国家か当てる。)してました自意識過剰かなwでわ!!



| 2006/11/08(Wed)22:36 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
部活頑張った!
今日は体操服忘れたorz雫です
なんとか届けてもらえたんですけどそれまでは『あの先生に体操服忘れた。。。って報告するの嫌だな』とかずっと思ってましたあきらめないのって大切ですね(間に合うって!って励ましてくれた同級生への感謝の言葉ww)まぁ体育に出たかったわけじゃなかったんですが今日は思ったより楽しくて、ずっと喋りながら走ってましたvあと部活をいつもの5割増くらい頑張ってきましたいつもは(先生がいない時)個人で基礎練→合わせるなり喋るなり、その場の雰囲気で。。。って感じだったのですが今日は久しぶりに全体で基礎練→合奏っていう流れで楽しかったやっぱり吹奏楽の部活はこの流れが一番良いなぁv明日も続くように祈っときますwそして帰りは電車で中学の時の同級生に会ってオタクっぽい話を。あんまり会わないので色々ぶっちゃけて来ましたなんていうか。。。二次創作サイトさんの話とか15禁、18禁の承認ボタン?の話とかみたいな話で凄い盛り上がってしまったちなみにその人男なんですよねぇ。。。やっぱ女子高行くと恥じらいがなくなるんでしょうかでわ!!




| 2006/11/06(Mon)23:13 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
足が。。。
今日は久しぶりに中学の友達と買い物に行ってきました雫です
なんか3連休バーゲン最終日!みたいな感じで人が多くてびっくりしましたよちなみに買ったのは500円のベロアチューブトップと1500円の白い羽織物、あと2000円の黒いパンプスでしたもの買うときはすっごい迷って吟味して買うのでめっちゃ時間かかりましたが楽しかったぁあとその一緒に買い物に言った友達の即決ぶりが凄くて尊敬しましたね。。。4000円するTシャツをすぐ『買う!』って決められるのが凄いでも楽しかったですv歩きすぎて明日は筋肉痛かなwでわ!!


| 2006/11/05(Sun)22:56 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
部活!
今日はいっぱい懐かしい人と会う日だった雫です
とりあえず部活の合同練習で違う高校に行った元同級生の子と喋って和んで、部活の練習中に他校の先生(ホルンもユーフォも打楽器もされる人v)を見かけてときめいて、帰りの電車で中学が一緒だった子に偶然会って驚いて。。。って感じでした普段は絶対会わない人達に3人連続で会えて祝日練習に来た甲斐があったかなぁwwとか思ってました普段はまったくといって良いほど地元の人との触れ合いが無いんですよあと練習も頑張りました。ほぼ合奏ばっかりだったんですが楽しかったし上手い人がいるとすぐ影響されるのでww他校の1年生の子(同い年)がすごく可愛らしくて羨ましいのもありますがね。。。なんか一応高1なのに先輩やと思われてたらしいですorzでわ!!


| 2006/11/03(Fri)23:12 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
嫌われ松子。。。じれったい;
今日はテンション低めでした~雫です
なので休み時間は殆ど光合成をしてぼ~っとしてましたよww私の教室と近くの廊下は殆ど日光が当たらないんですが頑張って窓から差し込む光で暖まってました緑黄体を欲したり楽器の話したり。。。色々疲れてたなぁって感じの日でしたw放課後は昨日ちょっと困ってた子が来なくて、いつも通りでしたただ明日うちの学校で合同練習があるので、普通教室に防音を施しただけの狭い音楽室(4階)から広い視聴覚室(1階)に楽器を移動させたりもしましたがこれがかなり体力を消耗して先輩と『私立なのにエレベータ無いなんて!!』とかずっと言ってましたよvvあと2学期から部活に入った子(同じクラスだけどあんまり喋ったこと無かった)とちょっと打ち解けられて嬉しかった~色々喋りましたよvでわ!!


| 2006/11/02(Thu)22:38 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
困った;;
今日から体育でマラソンが始まった雫です
もうちょっとしたらあるマラソン大会に向けての練習だそうですがマラソン大会で10㌔とか憂鬱ですよとりあえず『ダイエットダイエットダイエット。。。』とか自己暗示しながら走ってますてか走るペースがかなり落ちててショックだorzでも今日の世界史がかなり好きなところ(アメリカの独立のとこです)だったので後半はかなり幸せでしたvただ昨日今日と2日続けて友達が部活についてきてて困ってるんです昨日は練習時間も1時間弱くらいで短かったし最初だけかな?とか思ってスルーしてたんですけど今日は練習2時間もあるのに『待ってる』とか言うし顧問の先生が来たらどっかいっちゃって『帰ったのか。。。?』とか思ってたら部活が終わるくらいの時間に迎えに着たし1人で教室で勉強して待ってたようです。他の部員に『何で?』って聞かれても『分かんない』って答えるしかないし、といってもリストカットとかしてる子だから強く言えないし。。。とりあえず小心者の私が出来る最大の意思表示をしておきましたがヘタレだなぁもし明日も来るようならやんわりと頑張って断らないと!でわ!!


| 2006/11/01(Wed)23:03 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
