吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
ハロウィンvv
今日はにわかハロウィンだった雫です
ハロウィンと言っても平日なのでお菓子交換会みたいな感じでしたが楽しかったですよv私はお菓子何にも用意してなかったんですがこっそり紛れ込んでアメとかバウムクーヘンとかもらってもさもさ食べてましたちなみにバウムクーヘン食べてる時に『あぁドイツ!バウムクーヘンといったらドイツ!!』とか思ったり、お菓子貰った子のバイト先の制服がスカートからズボンになったと聞いて2人で『もったいない!惜しい』とか言い合ったりといつもより女子高生っぽくない感じでした
そして放課後は何故か普通科の子と新入部員(といっても学年同じですが)にトランペットを教えてみたり、違う子に『チューバ教えて』って言われたけどまったくわかんなくてちょっと落ち込んだりしてましたorzせめてもうちょっと勉強したほうが良いかも。。。あと最近ぐっと来た物の紹介で“現在のフランス陸軍の制服”がかなり好きですv上が青色、下が赤色だし肩章(肩についてるやつ)が中世っぽくて素敵多分行進用っていうか礼服なんだろうけど日本じゃなかなか無い(というか似合わなさそう)ですよね~でわ!!


| 2006/10/31(Tue)23:20 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
部活サボった;
今日は日直だった雫です
といってももう一人の子にほとんどの仕事をやらせてしまい心苦しかった実習行く前には“よく気がついてさりげなく手伝える”ようになりたいなぁ。。。とか思うんですけどなかなか難しそうだと再確認した日でした~頑張ろうあと放課後は3週間前にあって休んでたため受けられなかった体育のテストを受けてきましたvテストとか先生の忌引きとか実習認定会の練習とかが重なってかなり遅くなってしまったんですよねorzちなみに点数は11点でしたww確か満点は25点とかだったかな?まぁ受けないと0点だし、0点から11点とかどんな錬金術だよって自分で点数低いの慰めてましたんで部活をする気力がなくなったのと相変わらず生理痛で元気なかったので久しぶりにいつもより2時間ほど早い電車で帰ってみました早く帰ってもやることは一緒なんですけどね~でわ!!


| 2006/10/30(Mon)22:13 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
つかれた~
今日は一日部活だった雫です
でもなんか生理痛でおなか痛くてテンション低くて(私だけが;)皆とのテンション格差が凄かったですねでも色々楽しかったですvあと帰りは駅からお母さんに迎えに来てもらって途中ショッピングセンターみたいなとこに寄ったんですけどそこで“ルネッサンス期のイタリアを織り込んだチョコレート”とのだめカンタービレの16巻を買って貰えましたチョコは最近イギリスとかイタリアとかエストニアとかヨーロッパ系大好きなんで眺めてたらよっぽど物欲しそうにしてたのか、物凄く嬉しそうに『イタリアとフランスだって!』と語ったのが良かったのか買って貰えて幸せでしたね~でも本もだけどかなり安上がりな人間かもしれないとか思ってちょっと落ち込んでみたり。あと今亡国のイージス見てるんだけど肩章にときめいてます最近はどんどんときめく対象が女子高生っぽく無くなってる感じがしますが軍服とかお国柄が出てるし面白いvあと食文化とか民族衣装も良いですよv暇な時に是非でわ!!


| 2006/10/29(Sun)22:37 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
土曜日なのに~
今日は学校行事があった雫です
キリスト系の行事で私はキャンドルサービスしたりしてたんですけど疲れたorzしかもその後(自業自得ですが)図書館に2時間ほどいてずっと本を選んでて疲れたし、明日の1日クラブのことを思うともっと疲れます~なので学校では『せめて月曜日が代休だったら。。。』とかそればっかり言ってましたあと最近ちょっと自信喪失中めっちゃくだらないかも知れないんですけど仲良い子との会話が微妙にマンネリ気味?で他の人と楽しそうにしてるとちょっと自信喪失してしまうことが女々しいとりあえず誰と接する時でもテンション高めで行こうかな?とか思ってるんですけどね入学当初とか凄いいろんな意味で頑張ってたから見習おうかなとあとは受け身&人見知りを直せたら尚良しですねvでわ!!


| 2006/10/28(Sat)22:57 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
デスノート見てますv
最近妄想が激しいかも。。。雫です
てか、“妄想”って『病的な内容の誤りと感情的な確信と訂正不能の3点が特徴』って福祉の授業で習ったんですけどまさにその通りだなぁvvってそこからさらに妄想が広がるくらい妄想してます中間テスト終わったからってだらけすぎですよねぇ。。。ちなみにノートに落書きとかもしてるんですが軍服と乗馬ズボンとメイド服(というか過剰にフリフリな服)が主っていう怪しい状況に期末前にはノート貸す事もあるだろうから消さなきゃ!でももったいないorzっていう格闘を続けていますwwあと学校ではいつも通りでした~また漫画借りましたよvあとバトンです~
*好きな色は?*
黄緑が好きですvv

*嫌いな色は?*
原色が苦手。。。

*携帯の色は何色?*
携帯は白です(^^*)
2年以上使ってるから結構はげてますが

*あなたの心の色は何色?*
ちょっと黒よりのグレーかな(^^;)
この前理科の時間にちょっと感じたorz

*回してくれた人の心の色は?*
暖色系で可愛いイメージv

*次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。*
赤→はなまる鉄道さん
青→まるこめさん
黄→マグロンさん
オレンジ→ 彩ちゃん
ピンク→めぐちゃん
緑→。。。思いつかないすいませんorz
白→鷹目梨咲さん
黒→小鳥遊さん
バトンは強制できない人(小心者なので;;)なので当てはまる人を考えてみました良かったら貰ってやってくださいvでわ!!


| 2006/10/27(Fri)23:04 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(2) |
凄い。。。
今日も例に漏れず“嫌われ松子の一生”を見ている雫です
やっぱ久美ちゃん素敵あと私俳優さんとかあんまり名前知らないんですけど前すっごくはまってた(というか今も大好きですv)大奥と出演者が同じ人が多いんですね~さらに松子好きになりましたでもいろんな人に聞いて回ってるのに未だにこのドラマ見てる人を見つけたことが無いんですよね。。。面白いのにあと学校はいつもどおりでしたね~最近ちょっと憂鬱な事もあるにはあるんですが多分大丈夫?かなまぁ良いことばっかりな訳無いですしねorzでわ!!


| 2006/10/26(Thu)22:48 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
バルト三国v
今日は色々あった雫です
とりあえず国好きな人見つけましたvvバルト三国が通じた人初めてだったんでめっちゃ嬉しくて色々語ってましたよ~私と同じでヨーロッパ系が好きみたいでイギリスとフランスについて語ってましたそういえばハリーポッターってイギリスだよね!イギリス良いよね!ローストビーフだよね!?みたいなノリが殆どでしたが。。。後はアマゾン(通販の方)の話とかアルバイト先の本屋の話とかインドアな話ばっかりしてましたよ放課後は学校行事でキャンドルサービス(ステージに上がって神父さんから火を貰って列の端の人達のキャンドルに火を点けていく)に抜擢されたので(積極的に役職に就いてない人が選ばれたみたいです)その練習したり、その後部活に行ったら新入部員が2人増えてて久しぶりに初心者の人に教えたりしました初心者の人に教えるのは楽しいけどかなり疲れますねぇ明日も教えるの頑張りたいですvvでわ!!


| 2006/10/25(Wed)22:08 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
のだめカンタービレ
最近結構テレビを見てる雫です
夏はドラマ1つも見てなくてテレビよりもパソコンばっかり使ってたんですが最近ドラマ見るようになって新しいCMとかに興奮してますでも『このCM面白いねぇvv』とか嬉しそうに報告してるのに『前からあったよ?』って言われるのって結構屈辱的ですねあと今日は2年生の時にある研修旅行についての話がありました。研修先はオーストラリア10日間でホームステイとかが主なんですけど最近ヨーロッパばっかり調べてる私としては『オーストリアだったらどんなに幸せか!』とか考えてましたwwでもオーストラリアだって良いとこなんだろうなぁ。。。なんか牧場が私の家の近くの牧場が“牛舎”としたらオーストラリアは広いし草原!って感じだろうし、40歳の男性が日本では卑屈なおっさんだとしたらオーストラリアでは陽気なオヤジって感じだろうなぁ。。。とか勝手な妄想してましたあとはちょっと前に話題になった?“群馬県の議員の海外視察の内容がほとんど観光で12日間で1人103万円”っていうニュースを思い出して『103万あったらどんな豪華な旅行が出来るだろう』とか考えてましたwでわ!!


| 2006/10/23(Mon)23:11 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
あずみ
今日はずっと家でのんびりしてました雫です
とりあえず起きてすぐ友達から借りた“あずみ”を見たんですけどめっちゃ格好良くて最初のほうは『画面暗くて見にくい。。。面白いんか?』とか思ってたんですけど最後の方は首がくるって一回転したり、ひゅうがっていう役の人(多分?)が死ぬ時の顔等ににときめいてましたもうめっちゃオススメですよ~あとこういう漫画を映画化したやつってその漫画見ないで映画を見たほうが大体面白い!って思う確立高いような。。。?どうなんでしょうねぇんで午後は高校生らしく楽天で欲しい服探してみたり、郵便局でお正月の短期バイトするつもりなんでちょこちょこ調べてみたり面接では『どうせ彼氏とかいなくてクリスマスも予定無しなんでバッチリ出勤できますよ!』って言おうかなwwとか妄想もしてましたvただ人間関係どんなもんかなぁ?ってのが結構不安ですが10日位なのでまだ大丈夫そうかな?もし経験者の方いたら教えてもらえると嬉しいですあとはいつもと変わらず国調べたり(今日はエストニアリヒテンシュタイン調べました)ヨーロッパのライブカメラ見たり。テスト疲れを癒す日でした~でわ!!


| 2006/10/22(Sun)22:45 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(1) |
疲れた。。。
今日は1日部活でした雫です
昨日までテストだったのに今日は他校で1日部活で、しかも後で計算したら6時間くらいぶっとおしで吹いてたことが判明して余計疲れましたよ曲は格好よかったし楽しかったからまぁ良いんですけど。。。でもカロリ-消費できてるはずとか思ってたら最近また肥えてきてるしorz最近パソコンしてるときに(これをしょぼくした感じのパソコンデスクなので基本正座なんです)正座したら足がムチムチしてきた。。。!?とか思ってたらそのとおりだったようですやせなきゃね;でわ!!


| 2006/10/21(Sat)23:40 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
嫌われ松子の一生vv
明日でやっとテスト終わり雫です
てか、今“嫌われ松子の一生”見てるんですけどめっちゃ好きv松子が可愛いのと期待してた久美ちゃん(松子の妹役)の壊れっぷりが良い感じでした久美ちゃんめっちゃ好きなんで年取った後はどんな感じになるのか楽しみですねぇあとテストの出来具合はまぁまぁですかね。。。医学と社会福祉基礎の2つ、特に福祉基礎は単語の意味を説明する問題とかが多くて苦戦しましたがそれと最近お金に余裕が出来たら(お正月のお年玉が入るとかアルバイトするとか)ドイツ語のテキスト買ってニヤニヤしたいなぁとか思ってるんですvペラペラになるとかじゃなくて基礎文法を何回も何回も。。。っていう自己満足方になりそうですがwwでわ!!


| 2006/10/19(Thu)22:35 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
ひきこもり生活
昨日今日と2日も外に出てない雫です
テスト前なので勉強とインターネットしかしてないし、友達とのメールも範囲とか勉強くらいしかしてないっていう全然青春っぽくない休日でしたあと1年ぶりくらいに化粧水変えたんですいつも100均の酒しずくっていうの使ってたんですよ。100均にしてはお気に入りで好きだったんですけど今日1つもストックが無いのに気付いてお母さんの買い物ついでに適当に買ってきてもらいましたで、500mlで500円っていう酒しずくよりちょっとだけ高いやつ(酒しずくは200mlで100円ですv)を使ったら凄いヌルヌルしてて保湿って感じで感動してましたやっぱり違いますねぇでわ!!


| 2006/10/15(Sun)22:50 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(6) | trackbacks(0) |
勉強頑張ったv
今日は中間テスト3日前でした雫です
なので朝9時に起きてお昼までパソコンしたのと3時に昼寝したの以外はほとんど勉強してましたよその間ずっと同じ吹奏楽のCDを何回も何回も聴き続けて。。。CDは2週間くらい変えてなかったので余計なのかもですが憂鬱になりましたorzでも時間が足りなくて宗教はまったく手をつけてないので明日頑張る予定ですてか入学説明会の時とかに『ミッションスクールなので宗教は強制じゃない』とか言ってたからテストないのかと思ってたのであんまりやりたくないんですけどねミサとか聖歌とか黙想とかお祈りとかは別にいいとして宗教の授業とテストはなくして欲しいです~でわ!!


| 2006/10/14(Sat)23:23 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
不安;
最近学校で欠席とか早退が多くて寂しい雫です
てか来週の火曜日から中間テストなんですけど他の人の話聞いてると『4時間勉強してる!』とかそういう話をめっちゃ聞くので不安になってきてます私もいつもどおり勉強してるはずなんですけどやっぱり2学期になったからだらけてるのかもとか色々考えてしまってorzとりあえず今からと土日はめっちゃ頑張って奨学生でいられるくらいの順位はキープしたいですね。。。というかしないと家計がやばいです貧乏ですからwwじゃあ頑張ってきますね~でわ!!


| 2006/10/13(Fri)23:12 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
携帯微妙。。。
今日はドコモ903iの発表日でしたねぇ雫です
さっそくさっき見てみたんですけど狙ってたDのやつの色が微妙で。。。綺麗な淡い緑とかあったら良いんですけど、ラベンダーピンク・濃い目の青緑・金・白でちょっと期待はずれだったかなぁてかドコモのホームページ、アクセス過多のせいかめっちゃ遅いorzって感じで凄く期待してた割には全てにおいて微妙でした。。。あと今“嫌われ松子の一生”見てるんですけど思ったより面白いvv松子が可愛くて服とか学校とかが昭和って感じで素敵なのと微妙にドロドロしてるとこが良いです原作の小説読んではまったのでドキドキっていうよりニヤニヤしながら見てますよ~でもきっと同じ時間にやってるDr.コトー診療所2006の方が人気あるんだろうなぁ。。。でわ!!


| 2006/10/12(Thu)23:09 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
微妙に;
今日はショックな事があった雫です
といっても人間関係系じゃなくてパソコン系でYoutubeのやつ。。。最近は見るだけじゃなくてipod買ったから音楽PVとかこれから探してこうとか(頑張れば動画ダウンロード→PVの音声だけ取り出す→ipodに入れる。って出来るんです)思ってたし、デスノートのアニメが始まるからここで見ようvって楽しみにしてたのでショックですorzでも学校は普通に楽しかったですよ~朝に友達が日曜日にゴスロリの服を買いに行って、それをそのまま着て帰ったらジロジロ見られたけどゴスロリ喫茶のチラシいっぱい貰ったっていう話してたときが一番盛り上がったかなぁwwそのあと執事喫茶の話になってv。。。最近どんどんオタクっぽくなってる気がしますがあとは最近定位置の教室前廊下で喋ったり、家に帰ってテスト勉強したりいつも通りでしたvあともし私に絵の才能があったらロココ建築っぽい教会の椅子(こんな並びの)に座ってコンビニ弁当を食べる個食児童(塾行く前っぽい)を書きたいとか最近ずっと考えてますwテスト前だからおかしくなったっぽいwwでわ!!


| 2006/10/10(Tue)23:15 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
勉強頑張ったvv
頑張った雫です
土曜日は本格的に風邪、日曜日は風邪気味・友達の出てるジャズコンサート。って感じだったので全然テスト勉強進んでなかったんですよorzなので今日は6時間ほど頑張りましたで教科書とかきっちり読んでいったら内分泌系のとこの甲状腺と上皮小体を逆に覚えてたり、ずっとわかんなかった数学の問題(といっても因数分解ですが職業高校なので進むの遅いんですw)がやっと分かって満足したり勉強は始めるまでが面倒だけど始めたら単純作業で良いですねvv今やってる福祉系の教科が暗記物。っていうこともあるんですが。。。暗記好きなので他には大学系調べたりとか。本当は国公立で福祉系の学科があって、そこで社会福祉士と精神保健福祉士片方又は両方取れて寮があって、入試に専門高校・総合学科選抜がある大学があったらいいんですけどなかなかなくて“寮”以外は当てはまってるとこがあるにはあるんですけど敷金礼金高いですしねぇあ、でも寮もピンキリみたいですっごいボロボロの青春!貧乏学生寮vってとことカラオケルーム・ラウンジバーとかあって市内の高級寮のさが激しかったですでわ!!


| 2006/10/09(Mon)22:47 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
寝込んでました
土曜日は風邪引いて熱が出てねこんでました雫です
今は大分マシなんですがお昼とかはなんか“最新の科学技術を用いて脳を綺麗に頭蓋骨から取り出して三杯酢にに漬けた後頭蓋骨内に戻して1週間たった。そろそろ脳も元に戻ってきたかな”ってかんじにフラフラしてて辛かったですorzまぁこんなこと考えられるし食欲もあるしで昨日に比べたら凄い元気なんですけどねあと今日はメール日和でいろんな人からメール来てて、中学生の同級生の男子とも久しぶりにメールしてたんですよ、オタクと名前をもじったあだ名とか使われてた人なんですけど今日メールしてたら全然オタクじゃないことが判明!『ブログって何?』とか聞かれちゃいましたorzプリキュアプリキュア言ってただけかよ。。。ってちょっとがっくりきましたねぇそれと隣の市の高校のジャズコンサートに行って来ました友達も出てて楽しみだったんですけど凄い素敵でどの楽器も凄い上手かったし、私の学校の部が微妙なこととかその部活に眼鏡男子率が高かった事もあって羨ましかった~vv明日は勉強頑張らねば!でわ!!


| 2006/10/08(Sun)23:55 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
疲れたorz
今日は学校休んで病院に行ってきた雫です
検査結果聞きに行っただけなんですけど普通に『特に異常ないですよ~また異常が出たら早めに来てください』って言われただけでした。。。凄く時間を無駄にした気分その上病院で鼻喉風邪を貰って帰ってきましたww今凄い鼻水が出るし野喉が痛いし喉アメ無いしでテンション低めですねぇ。。。あ、でも病院内にあるドトールコーヒーの照り焼きベーグルが美味しかったですよvv一時期自分でベーグルを作ってたくらいベーグル好きなんでそれに田舎に住んでるので“ファーストフード=マクドナルド”なんですよねじゃあ今日は早く寝るのでこの辺で。でわ!!


| 2006/10/06(Fri)22:53 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
私のイメージ?
今日はめっちゃのんびりしてた日でした雫です
私は明日病院行くから休みなので4連休とか自慢してみたり雑談したり。。。あと友達にアライグマ飼ってた人がいてびっくりしましたwwちゃんとリード付けて散歩に行ったりして、犬と似たような飼い方みたいでしたよ~でも留守中にケージから脱走してて帰ってきたらペットの亀がが食べられてた。とかもあったみたいで凄かったvあと今日の1時間目にクラスで15分位雑談してたんですよ。(他のクラスよりかなり教科書進んでたので)その時に“帰ってから何するか?”っていう話をしてて私は『帰宅→宿題→夕食→音楽聴いたり(このへんはちょっと偽造してるかも本とか漫画読んでるのが多いです)→入浴→パソコン→就寝』って答えたら『音楽ってクラシック!?』とか言われてorz微妙にショックでしたあと『パソコンってメールとか?』って聞かれて返答に詰まったり毎日2~3時間くらいパソコンしてるんですけどあんまり女子高生っぽくないとこばっかりで仲良い子には『グロイの、国歌、国好き』って言ってるんですけどそれと、他の人が抱いてるイメージは大分違うみたいです世界史の時間(国が出てくるので)ニヤニヤしたり、最近民族衣装にも手を出しそうなのはばれてないみたいvでわ!!


| 2006/10/05(Thu)23:30 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
つかれた~
今日は体育でマット頑張りました雫です
金曜日に体育でマットのテストがあるので放課後も練習してきました普通科と福祉と合同練習だったんですがめっちゃ楽しかったですよvで、その時に高校を辞めちゃった子について色々聞いてみたり。。。辞めちゃった子とすっごい仲が良かった子から色々思い出話みたいなの聞いてたんですけど凄くて、女同士なのに恋人同士みたいな感じだったらしくて濃い話ばっかりの時間でしたwあと昨日から電車の中でipodで音楽聞いてるんですけど落ち着かない音漏れしてないかな!?って不安で昨日とか特に何回も何回も確認してたんです。。。今日はやっとなれた感じです土日にまた曲を追加したいですねvでわ!!


| 2006/10/04(Wed)23:27 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ipod買いましたvv
2日ほど日記更新出来なくてごめんなさい雫です
昨日はipodの設定に付きっ切りでさっきもちょっといじってみたんですけど慣れるまでに時間かかりそうですorzでも音が綺麗なのとめっちゃちっちゃいので感動しましたもうすぐテストなので今日は理科をやりましたが無理orzでわ!1
| 2006/10/03(Tue)23:08 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2006-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
