吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
もう開き直った!
今日は夏休み最終日でした雫です
他の高校に比べて夏休み終わるの遅めみたいだけど今まで1番早く過ぎた夏休みだったなぁ。。。とか思ってましたでも明日にはもうテストがあるんで今日は必死こいて勉強してましたよorzなのでいつもとあんまり変わらなくて、勉強してメールしてインターネットして本読んでって感じでした勉強は途中で嫌になっていつもより量が少なかったかなwwまぁ明日はテスト以外は友達が吹奏楽のMD持ってきてくれるし部活もあるし図書館に本借りにも行くし楽しみなんですねあんまり書くこと無いので今日はこの辺で。でわ!!





| 2006/08/31(Thu)22:38 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
勉強頑張った!
明後日から新学期の雫です
新学期なのはまだ良いとして新学期始まった日に専門教科のテストがあるので憂鬱。。。今日、明日と頑張ります一応2週間前からちょこちょこ勉強やってて多分そこそこの点は取れるはずなんですけど自信が無いのででも今日は5時間ほどやったから明日は少なめで良いかなvvとか思ってるんですけどねあと今日面白いサイト見つけたんです。“おにいちゃんのケイタイ”ってとこで、いつも見てるデイリーポータルっていうサイトの広告にあって見つけたんですよ結構『うわぁ。。。』って感じで凄いんですけど特にサンプルボイス聞いたら物凄く気恥ずかしくなりますねあと声優さん募集もしてるみたいだけど(3分で100円。1時間ぶっ通しは無理だけど自給にしたら2000円でした)あのサンプルボイスの声で3分持たせるのは相当キツそうだなぁorzとかくだらないこと考えてましたwwでわ!!





| 2006/08/30(Wed)22:29 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
また病院。。。
今日は部活があったんだけど病院で検査のため休みましたよ雫です
やった検査はお腹の超音波検査だったんですがなんがすごいにゅるにゅるしてて気持ち悪かった。。。でも横腹とかくすぐられるのがめっちゃ弱いんで何回も噴き出してしまいましたあと検査してくれた人が“渡る世間は鬼ばかり”の幸楽のお父さんのあんまり苦労してない版だったのも笑えましたしねvvで、結果は特に異常なし!やっぱり血小板の量は少ないみたいなんですがそれ以外特に何も無いみたいで血管切れてると赤い斑点が出来て乙女としてはすっごい嫌なので憂鬱ですorz早く直したい!!んで、お昼は天丼を単品で食べて1時から5時くらいまで電車で3駅分のところにある図書館で勉強してました。勉強といっても高校の同級生に私が夏休みの宿題を開示する→それを友達が写す。って感じでしたが。。。でも久しぶりにいっぱい話せたし友達が宿題写してる間はベルサイユの薔薇読んだり、あとは将来について語り合ってみたりしてました職業学科だけあって『夢を語る』というよりは『高卒の時に取れる資格だけやと給料は低いし。。。進学するならこの資格取りたいなぁ。。。』とかそういう話wwあとはオスカルといつも一緒にいる黒髪の片目を失ってしまった人(多分アンドレ?)が格好良くて惚れました。。。今度名前見てこようwwでわ!!





| 2006/08/29(Tue)22:42 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
部活
昨日ブログ更新しなかったら訪問者数が凄い減っててショックだった雫です
ちょっと今憂鬱期に入ってて色々考えすぎなのかもしれませんが夏休み終わったら体育祭と文化祭でかなり忙しくなるのでちょっとはマシになるかな?あと今日は午前中だけクラブありました本当は明日もクラブあるんですけど明日は病院で超音波の検査をするので休みなので実質これが夏休み最後のクラブ。。。1学期最初はクラブが凄い憂鬱だったけど今はまだ喋れるし笑えるしで好転したかなぁ。。。とか振り返ったりもしてましたwwあと今日はなぜかいつも来てる人が来てなくて来てない人が来てる日だったなんか就職説明会とかがあったからそのついでに部活に来たからだと思うんですけど雰囲気が結構変わってびっくりしました~あと夜に一番よくメールをする人(携帯持ってなくてパソコンでメールをしている人)が旅行から帰ってきたみたいで久しぶりにちょっとメールしてたんですけどその人とメールしてないとメール使用頻度がかなり下がってることに気付きましたorz私があんまり自分からメール送らないのが悪いんですけどねwwでわ!!




| 2006/08/28(Mon)23:07 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
日焼けした~
今日は久しぶりに中学校の時の友達2人と遊んだ雫です
卒業以来このメンバーで揃うのは初めてで、色々喋れて楽しかったですよただ、田舎で遊んだので駅からかなり歩いてちょっと大き目のスーパーへ→お昼食べつつずっと喋る→また歩いて駅まで行って駅の携帯ショップで時間つぶす。って感じでした本当に長時間外にいたので襟のとこはタンクトップっぽい形の服を着てたら服の形に赤くなっててちょっとショックでした1人はあんまり変わってなかったんだけどもう1人はかなりモテモテみたいで。。。女子高の私はかなり寂しかったorz一応『紹介して~』とか言っといたんですが流されてそうでしたwwあとは部活とか私とモテモテの子は専門学科なんで面白い授業とか共通の知り合いの話とか面白い人の話とか久しぶりに会うとネタが尽きないので良かったですvvでも最後の電車とかでは歩き疲れててちょっとぼーっとしてたかも最後の方は進路の話とかしてましたよ私は昨日保健師について調べてて、保健師は凄く求人が少なくて公務員の保健師を目指すなら公務員試験(普通高校くらいの難易度)を受けなきゃならないんですけど私の通ってる福祉科は普通教科はレベル低いんでちょっと色々難しそうで落ち込んでたんですよねでもその話を今日してちょっと元気になれたかな?とりあえず認定テスト、体育祭文化祭と頑張って中間テストも頑張ってその後の2者面談の時にでも相談してみることにします今のとこは私はは妹もいるから国公立の大学か短大かそれか専門学校で看護師、保健師とって在学中に高校の勉強もするって甘いですかね?。。。とりあえず進学のこと考えるのは一段落ついたんで後は恋愛しーたーい!もう来る者拒まず!!ですよでわ!!




| 2006/08/26(Sat)23:24 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
。。。変な趣味?
今日は久しぶりに部活に行った雫です
ずっとお盆休みで全然楽器吹いてなかったので音がやばかったですよこんなんで文化祭大丈夫なのか?他の人の足引っ張りそうorzとかも思いましたが久しぶりに長時間外に出て歩いて喋って(ここ1週間ほとんど車以外で外に出ないで引きこもってました)疲れたけど楽しかったですあとタイトルの変な趣味なんですけど、最近というか今日から海外の国歌のmp3を集めるのにはまってて前から好きだった国が擬人化してあるギャグっぽい第二次世界大戦の歴史漫画の影響だと思うんですけど海外のヨーロッパらへんは凄くオーケストラって感じで吹奏楽部員の私からしたらめっちゃ素敵もし暇だったら探してみてくださいvv私はイタリアとかオーストラリアとかが好きですでわ!!




| 2006/08/25(Fri)23:30 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日も病院
今日はお父さん方のおばあちゃんの手術があったので病院に行った雫です
2日続けて病院って変な感じですねというかおばあちゃんのお見舞いに行ったのは1時間くらいだったのにパジャマ、肌着、靴下、ティッシュとか買う時間と移動時間で4時間はかかってめっちゃ疲れましたorz家に帰ったら6時半とかで全然勉強も出来なかったし~今日の認定テストの勉強時間は20分です明日は3時間くらい頑張りますよ!あと今日私がなんとなく興味を持っていた“理学療法士作業療法士”は思ったより凄く大変そうなことを実感させられました。。。だって良く漫画でありがちな『怪我をしたスポーツ少年が奮闘しながらスポーツ出来るようになっていく』とかは患者も療法士も『直したい!』って思ってるからまだ良いんだけど怪我をしたお年寄りとかはなかなか大変そうなのですということを私のおばあちゃんを見て思い知りましたね。。。次は“保健士”か?とか考えてるんですけどwwまた調べてみますあとミニストップの白桃ピーチパフェが凄く美味しくて夏はマンゴーが凄く流行ってたみたいですけど私マンゴー大嫌いなんで。。。でわ!!




| 2006/08/24(Thu)22:38 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
病院。。。
今日はお盆明け初のクラブだったのに病院の日で行けなかった雫です
血液検査の結果はなんか血小板が少なめらしくてこんどは血液専門の先生に診てもらう&お腹の超音波検査をするようです。超音波検査は夜10時以降朝食も食べちゃいけないらしくて嫌だし、血液専門の先生は結構大きな病院なのに1人しかいなくてしかも休暇中らしいしうまくは行かない物ですねwwあとそこの病院ではピンクの制服を着ている=派遣の人。らしいんですが派遣の人20人に対して正社員(医師)1人という。。。なんか私の将来みたいだなぁとか思っちゃいましたorz未だに就職か進学か迷ってるのでこういうことに関しては結構敏感ですよ?そして帰ってからはお昼にうどん食べてテストの勉強。あとメールしたりと病院行ったこと意外はほとんど変わりない日でした他には。。。mp3プレーヤー(ipodとか?)が欲しくて色々調べてましたよ~といってもスペックとかこだわりがあるわけじゃなくてデザインとか色で選んだんですけどね今考えてるのはソニーの1GBの緑ディズニーの(容量が少ない割に高いけど)かな?また電気屋さんで探してみたいと思いますvvでわ!!



| 2006/08/23(Wed)22:46 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ダイエット!
今は眉の横くらいの高さにツインテール作ってニヤニヤしてる雫です
さっき鏡見たらやっぱり似合ってなかったし。。。私は釣り目年取って見えるのかゴスロリが趣味でイベントにこっそりでてる三十路OLみたいになってましたでももっとぱぱっと髪の毛まとめられるようになりたいんで修行しようかな次はUピン欲しいですvあと今日体重測ったら旅行前より1㌔増えてました夏休み終わるまでには戻るように努力せねば!と思っていつもやってる食後のフラフープを10分から15分にしてみましたw効果あったらいいなvv今日はこんな感じであんまりネタが無い日でしたあ、でもお父さんの職場に私の通ってるとこではないんですけど総合学科の福祉コースがある高校から実習生が来たみたいですそこの学校も“介護福祉士国家試験受験資格”が卒業したらもらえるみたいなんですがその高校は実習が6~8日間らしいんです!うちの学校は2,4週間なのにもしかしたら夏休みの短期?とか短期実習をいっぱいするのかもしれませんが、もしこの短い実習がその高校で主流ならケアプラン立てなくてよかったりカンファレンスも簡単に済んだり無かったりするのか?とか色々考えてしまいましたもし高校で福祉科に進学したい人がいたら実習期間とか実習先とか専門科目だけのテストの有無とか聞いたほうが良いかもしれません?でわ!!



| 2006/08/21(Mon)22:57 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
旅行から帰ってきました~
っていうか後夏休み10日ですね雫です
行ったところは城崎温泉で旅館の浴衣を着て、お風呂券貰って3つのお風呂に入ってきました最初行ったところは特に珍しいのも無かったしドライヤーが有料だったのでちょっとハズレ?って感じでしたが他の2つはかなり満喫しましたご飯も美味しかったし城崎マリンワールドのイルカショーのお兄さんのテンションは凄かったしお風呂上りのハーゲンダッツ美味しかったしでvv小さいころは旅館のご飯もぱっぱと食べて早く部屋戻ってテレビ見たい!っていうタイプだったんですが昨日の夕ご飯はチューハイも飲んで2時間ぐらいかけて食べましたしね。。。成長したのか退化したのか?まぁとりあえず楽しかったので良かったですあと温泉で父が発見した法則?でカップルで彼女が浴衣を着てる場合はほとんど紺色に赤系の花が書いてあるのが多かったです!で、家族とか女性だけの旅行客っぽい人はカラフルな浴衣でしたwwでわ!!



| 2006/08/20(Sun)23:31 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
テンションやばいww
今は旅行中のため携帯から更新している雫です 城崎温泉に家族で来てるんですが私は明るい藍色、妹は黄色の浴衣を来ててさっきまでご飯食べてましたご飯は刺身もあり蟹もありステーキもありでめっちゃ美味しくて、それに家族4人皆お酒入ってテンション凄いですよvv 妹はなんかウサミミもえたん?とか言ってるし私はドイツとか国可愛いとかずっと言ってお互い『あぁ~分かる!』とかお互い好きなことを言いまくってますww今から駅前まで行くのでソフトクリーム食べて来ますね?でわ!!
| 2006/08/19(Sat)21:15 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
期待はずれ。。。
今日は高校の友達とメールでめっちゃ真剣に吹奏楽について語り合ってました雫です
うちの高校の吹奏楽部はあんまり頑張ってない方なんで色々でも人数も少ないし、専門学科は実習で2,4週間学校に来ないで施設実習ってのもあるのでしょうがない気もするんですがねorzとりあえず文化祭は頑張りますあと今日は本を結構読んだり医学一般の教科書読んだりしましたよvv最近の日課になった楽天めぐりもして今日はフェリシモも見て『緑チェックのスカート欲しいなぁ作るか?』とか妄想働かせたりしてました。そして借りてきた本を全部読めたので感想を書きたいと思います1,2冊目は坂木司さんの“青空の卵”と“動物園の鳥”。これは先週借りた“仔羊の巣”を読んでツボに来てしまって。。。謎解きが得意な引きこもりの人の話なんですけど、まずひきこもりの人(鳥井さん)を支えている人が坂木司っていう、作者と同じ名前で『ダレン・シャン型だ!』ってなって、登場人物は皆良い感じで特に鳥井さんは可愛い一面もあって、ほのぼのしつつ人生教訓も。。。ってめっちゃ良い本でした。オススメそして3冊目は乙一さんの“銃とチョコレート”。これはまず表紙が素敵でvvそして乙一さんって短編を書く人。ってイメージだったんですがこれは結構長くて、文字は結構大きいんですけど。で、文章は難しい字は普通に漢字なのに簡単な字はあえて?ひらがなだったりして不思議な雰囲気でしたv4冊目は村上龍さんの“タナトス”。これに限らず凄く村上さんの本は読むのに労力がいりますというか調べたら精神分析用語で“タナトス=死への衝動”なんですってww読むのに疲れるし読み終わったら充実感がある本でもないんですけどこれに限らず村上龍さんの本は登場人物が良い味出してて好きなんですよねぇそして5冊目は“ミスター・シープ”。これは決して恵まれてるとは言えない仕事の事を文才のある人が書いた日記みたいに感じました。まだ高校生なんで共感したり実感が湧いたりは全然無いんですけど読んでて普通に面白い当たりでしたvvこんな感じです。最近本の感想書くのを再開してるんですが読みにくくてごめんなさい明日から旅行で湯めぐりしてきますでわ!!



| 2006/08/18(Fri)23:01 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
勉強頑張ったvv
今日は珍しく早く起きたと思ったら犬の糞を踏んでしまった雫ですorz
なんでこんな早い時間に犬をケージから出すかなぁ?とか目覚めは最悪だったんですが朝ごはんにカンパン食べたり、インターネットしてみたり、お昼は食パンにマーガリン塗って残り物のチキンカツ乗せてお好みソースかけてチーズ散らして焼いて食べてみたり午後は勉強頑張ってみたりとゆったりした1日でした早く起きたから眠くって1時から30分くらい昼寝もしたんですけどこの時期に昼寝すると凄い体力消耗しますねめっちゃ汗かいて意識が朦朧としてるというか。。。水分が足りないから体が勝手に起きたというか。。。ww『寝たら死ぬぞ!!』の世界ですよねあと最近第2次世界大戦を舞台にした漫画にどっぷり浸かってるんですが新しいキャラクターがいっぱい出てきて幸せです戦争といっても国を擬人化して世界情勢を漫画にした感じでギャグっぽいのもあって国も個性あって可愛いし最近さらにどっぷり嵌まってます本当はリンク貼れたら良いんですけど勝手に貼って良いのかいまいち分かんないんでorz。。。てかあんまり勉強頑張ってる感じに見えませんね?多分4時間はやりましたよ~でわ!!



| 2006/08/17(Thu)23:13 |
| その他(自己紹介とかバナーとか) | comments(2) | trackbacks(0) |
図書館へ
昨日は結構食べて、今日は昨日貰ってきたカンパンを始終つまんでたんで体重がじわじわ増えてきた雫です
。。。明日はおやつ食べない!あと今日は図書館に行って前借りてから好きになった作家さんの本を借りてみたり、違う人が“ハチミツとクローバー”の映画のノベライズ本を借りてたので『今度私もあれ借りよう』と決心してみたり。午後からは本読んで夕食前の1時間半だけ夏休み明けの認定テストの勉強しました。。。てか医学結構忘れてたなぁorzショックです明日は医学の範囲全部復習して(といってももう消化器系しか残ってませんがww)1学期のテストをやってみる予定ですvvあと最近の趣味が楽天でショッピングのページを見ることなんですよそろそろ秋物特集とかも増えてきて、ブーツが渡し今もってるのが短めなんで(ふくらはぎの真ん中くらい?)普通の女子高生がはいてる紺ソックスくらいの長さのブーツが欲しいんですよねお正月は郵便局でバイトしようかな。。。やさしいおじ様が買ってくれないかな。。。とか色々思ってました。でわ!!



| 2006/08/16(Wed)23:12 |
| その他(自己紹介とかバナーとか) | comments(3) | trackbacks(0) |
カンパンvv
今日は同じ町内のおばあちゃん家に遊びに行った雫です
なんか昨日に数少ない親戚が集まってたみたいでorz臨時収入とか期待してたのでちょっと期待はずれでしたでもたこ焼きを近くの道の駅で買ってもらったり、昨日来た親戚がおいていったお土産や残り物のオードブル食べたりとか。。。食べてばっかだったけど楽しかったですよで、おばあちゃん家には体脂肪とかはかれる体重計(19㌫でした。基準が分かんないけど私の6割が水分で2割が脂肪で。。。とか考えると複雑かも)とベルトコンベアみたいな走るやつがあったので計ったり走ったり健康オタクになった気分でしたあと帰ってからはごろごろしたりインターネットしたりしてたんですが、両親と話してて『(もし行くなら)大学は自宅から通うんちゃうん?』って思ってることが判明orz暇なので色々検索したところ最寄り駅から大学まで2時間はかかるんですよねぇ(交通費は3万円くらい)一番いいのは地下鉄で15分ほどで大学に着く場所に親戚の家があるので下宿とかとか妄想してみてるんですが相手にとってはいい迷惑でしょうねぇあと下着欲しい欲が最近めっちゃ出てきてるので色々楽天とかで見てましたB65ってお店でもあんまり無いけどインターネットでもあんまり無いんですね?残念wwでわ!!



| 2006/08/15(Tue)23:12 |
| その他(自己紹介とかバナーとか) | comments(2) | trackbacks(0) |
眠い。。。
昨日は夜1時まで粘ってて今日は早起きして。。。めっちゃ眠かった雫です
何故かというとめっちゃ好きなWeb漫画が更新される日だったから!一昨日と昨日はめっちゃ外で遊んだ!って日だったのに今日はめっちゃ引きこもりの日でしたコミケのコスプレの写真(デスノート)を見て色々思ってみたり。。。なんか似てるんだけど、かなり雰囲気も出てるんだけど駄目とかwwあとは熱かったのでスーパーカップのチョコチップ買ってもらったりとか、雑誌のアンケートを書いてみたりとか。。。あともし大学進学できたら一人暮らしがしてみたいなぁ。。。とか思ってるので物件探しとか引越し系のサイトとかAllaboutで一人暮らし関連の記事を探してみたりしてましたvvもし志望大学に入れたら家から通うとなると2時間くらいは掛かるのかな?とかちょこちょこ考えながらやってたんですけどこういうのはこの時期が一番楽しいんでしょうねぇてか、“してみたい”とか言ってる時点で駄目な気もしますがね?まだ就職と迷ってるんでorzでわ!!


| 2006/08/14(Mon)23:08 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日も映画vv
昨日に続いて今日も映画を見てきました雫です
今日は家族で“パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト”を見てきましたこの映画は家族皆が好きなので生協で前売り券買ってたんですvvこの映画は150分(2時間半)もあって肩凝るとこもあったんですけど世界観が素敵すぎて。。。雰囲気もまぁゆっちゃあ海賊なので汚いんですがそれがワイルドで素敵って思えるくらい素敵でした!好きなとこは親が子にムチ打ちするとこと三つ巴え戦ってるとこが良かったですまた来年くらいに続編があるので見たいですねぇ。。。あと今日は昨日買ったワンピースを着ていったんですよv試着しなかった割には結構可愛くて満足だったんですが裾のとこがかぎ網の部分が結構たくさんあって(10㌢くらい?)思ったより短く見えてしまうのが難点でしたorz下に白いスカート履いたら多分大丈夫かな??また試してみます。。。この2日は映画をトータルで7時間ぐらい見たりして楽しかったけど明日から暇ですorzでわ!!


| 2006/08/13(Sun)22:13 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
映画に買い物vv
今日は友達と映画見に行ってきました雫です
ひさしぶりに色んな服とかを見たのと夏物セールやってたのでオリーブデオリーブの黒っぽい紺色のワンピースとちょっとじゃらじゃらした白っぽいネックレスを買ってしまいましたで、映画は2個見て(中学生料金でいけました)、見たのは“ラブコン”と“デスノート”ですラブコンは『そういえばそんな漫画が流行ってるなぁ。。。たしかオール阪神巨人??』くらいしかしらなかったんですけどその分素直に楽しめましたねめっちゃギャグ風味で愉快で面白かったですvv眼鏡カップルも可愛かったし、あとお客さんの年齢層が若くて面白かったですで、デスノートはめっちゃ好きだったので『ちょっとリュークの声が?とか月の喋り方がorz』とかちょっとひねくれて見ちゃいましたでもLと松田さんに惚れましたね!あと、予告版とか見てたんですけど“スーパーマン リターンズ”と“大奥”が見たいなぁ。。。とか思いました特に大奥はドラマがめっちゃ好きだったんで1人でも見に行きたいですよ!他にも色々みたりして、めっちゃ楽しかったですでわ!!


| 2006/08/12(Sat)23:27 |
| その他(自己紹介とかバナーとか) | comments(2) | trackbacks(0) |
なんか。。。人間として?ww
今日からしばらくクラブもなくてのんびり過ごした雫です
朝は妹がバタバタしてたから8時ごろに目が覚めて、ぼんち揚げを朝ごはんに食べてハウルのDVD(金曜ロードショー撮ったやつ)見てました。。。なんていうかちょっと偏見とか先入観があったんですけどやっぱジブリは面白かったナウシカ(めっちゃ大好きなんです)には負けるけどハウルが格好良いしちょっとうーわーってなるとこもいっぱいあってvvで、午後からはプリン作って4時間くらいず~っとインターネットして5時からは夏休み明けに認定テストがあるのでそれに向けてちょっと勉強してみたり。。。とかやってました。。。んで、タイトルの“なんか。。。人間として?ww”なんですけど暇すぎていつも見てるサイトさんのゲームを全部やっちゃったんですよorzんで、その内容がええと、なんというか調教もの(んでもって炎多留系)なんですよ~といっても18禁じゃないので片栗粉だったりほんとうにエグそうなとこは“しばらくお待ちください(可愛い絵)”とかでギャグっぽいんですけどべつにそこのサイトさんは普通に?面白い漫画で良いんですけどね。。。女子高生なのにこんなのやってる自分ってどうよ??っていう自己嫌悪がありながらも全部そのゲームやったとあははwwで、ちょっと女子高生っぽい話題?で今日も昨日メールしてた男子とメールしてたんですけどやっぱりメールが途中で止まる!私が送ったのは相手に届いてないし相手が送ったのはこっちに届いてないし。。。でもう縁が無いのかなとかイライラしてましたww今も途中でメール止まってるしorz今は同級生の女の子とメール中ですよwwでわ!!


でわ!!

ちなみに。。。炎多留=ホモゲーの名前vvらしいですよ?やったことは無いですよ??
| 2006/08/11(Fri)22:35 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
ちょっと和みvv
今日はお盆前の最後のクラブでした雫です
今日も同級生の甥っ子が来てて一緒に折り紙したりして楽しかったですよvv吹奏楽のほうは。。。曲によって差が有りすぎな気がしないでもないですがあと今日は行きの電車で時々見かけて会釈だけする身体障害者の人に久しぶりに会ったり、ほとんど面識の無い人に帰り道途中で拾ってもらって送ってもらったりしました身体障害者の方は最初かなり戸惑ってたんですけどまわりのおばちゃんたちとも常連vvって感じだし笑顔がすごい純粋で素敵なんですよwwあと送ってもらった人はお父さんの仕事上の知り合いで私が喋ったんが本当にちょっとだったんですけど制服が珍しかったのか?途中で拾ってもらって一応危機感?っぽいのはあったんですけど開けた窓から漂ってくる冷気には抗えませんでした今の小学生のほうが防犯には気をつけてるとおもいますよあと昨日中学の同級生の男の子とメールしてたんですが途中で帰ってこなくなって、遠征中だから忙しいんかなぁ??とかのんきに思ってたら今日の昼ごろに“昨日なんか気に障った事言った?”とかいうメールがきて後で確認しても私はメール送ってるはずなんですが??あんまり自信は無いから良いとして。。。今日も何回かメールやり取りして、私が送ったきり帰って来なくなってorzもしや昨日と同じ!?妖怪のしわざ??とかちょっと混乱してたりします

でわ!!
| 2006/08/10(Thu)23:11 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
部活とか電車とか
今日は部活頑張ってきました雫です
昨日は病院行ってたんで行けませんでしたしねぇ。。。ちなみに部活はいつもどおり基礎練習と合奏だったんですが、同級生のサックス子が昨日から甥っ子をクラブに連れてきてたみたいでwwめっちゃおもろい子でしたよで、クラブはめっちゃ楽しかったんですけど電車で(というかホームに足投げ出して座りながらアイス食べてる時点で嫌だったんですけど)個人的に許せない人がいてイライラしてみたり。。。ボックス席の片側に寝転びながらアイス食べてみたり、1人なのに着うたを大音量で流してみたりと。。。あれが格好良いと思ってるのかもしれないけど私は許せないを通り越して気持ち悪かったなぁまぁ私も気をつけてるつもりだけどわかんないんですけどねorzそのあとは途中で電車降りて本を返しにいって余り時間でベルサイユのバラを読んでましたあれ結構複雑なんですねぇ。。。面白かったので借りないで図書室で読むだけで読破に挑戦してみる予定ですww
あとまたバトンに答えたいと思います最近多いですねww
>>1、回す5人を最初に書いておく。
強制ではないけどできたらやっといてくださいvv

>>2、おなまえは?
雫です。

>>3、おいくつですか?
15歳で、高校1年生です(^^*)

>>4、ご職業は?
上に書いちゃったよorz高校生です;

>>5、ご趣味は?
本を読むこと。吹奏楽。最近は映画見ること。あと最近は洋裁を趣味にしたい!もの。

>>6、好きな異性のタイプは?
優しい人で出来れば 良い感じにひょろっとしてて黒髪、眼鏡が良いなぁvv
現実では非人道的でなければww

>>7、特技は?
一応ホルン吹けること(ホルンは吹奏楽で使う楽器です)

>>8、資格は何か持ってますか?
漢検5から2級まで(^^)
高校卒業後には介護福祉士、ヘルパー2級、手話奉仕員、点字3級(手話と点字はうろ覚え;;あと希望者は確か福祉住環境コーディネータ)取ってる予定?

>>9、悩みはありますか?
一応あるけど悩み相談とか聞いてると『。。。私って幸せ者?というか青春してないなorz』ってなるww

>>10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなのは甘いものと脂っこいのは結構好きvv粉モノとか茄子とか、あと牛丼とか焼きそばに乗ってる紅しょうが好き!
嫌いなのはマンゴー。めっちゃトラウマ(><)あとは豆腐と味噌汁が苦手。。。

>>11、あなたが愛する人にひとこと
今は色々停滞中かな?(ほぼ)女子高入ったばっかりにww
でも今日始めて微妙な関係?の中学の元同級生に自分からメール送ってみました(^^)
遠征中だってよorz

>>12、回す人5人を指名するとともに、その人の他己紹介簡単にお願いします。
どなたか。。。高校生の人とかおねがいします(^^*)
でわ!!



| 2006/08/09(Wed)23:32 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
病院へ
今日は1日クラブがあったんですけど病院に行って来た雫です
何でかというと、毛細血管が切れて皮膚に染み出す感じ?に去年からなってたんですけど昨日顔にも出来ちゃってorzしかもいつもより顔がむくんでたのでショック受けて病院行ってきました四肢には結構前から出来て見慣れてたし、中3の時1回病院に行って『血管が切れやすいんじゃない?』とか言われてたので平気だったんですけど流石に顔は嫌でした。。。結果は2週間後くらいに出るそうで前行った病院では『体質でしょうww』って気楽な感じだったのに今日は『もしかしたら血液の病気かも?』みたいに脅されちゃいましたしねまぁその後に食べたジョイフルのチキン南蛮丼がめっちゃ美味しくて立ち直りましたがあと今日は久しぶりに借りた本の感想を書いていきたいと思います1冊目は“指輪をはめたい”。これは結構『あぁ~やっぱりね』というかなんと言うか。。。分かりやすくて面白い恋愛物って感じでしょうか??気軽に読みたい人向きかなぁ??って感じでした。2冊目は“共生虫”。これは面白かったvv個人的には主人公のウエハラとウエハラが殺そうとしてた足にカルシウムがたまる病気の女とその女が作ったビデオを見てるとこが良い感じに狂ってるというか。。。お気に入りの場面です。最後はもうウエハラは引きこもりでは無いですね。。。3冊目は“ルー=ガルー 忌避すべき狼”です。これは図書館で借りられる本のうち2冊は洋裁の本を借りることにしたから『分厚いのが良いなぁ』と適当に借りてみたやつですでもすっごく世界観が素敵で良かったですよ特に最初のほうの主人公たちが話す昔(多分今の私たちの世代のこと。この小説は未来を書いてるっぽいので)はこうだったみたい。っていう話の内容とか小説の舞台の細かい描写とかがめっちゃ『うーわー』って感じでした(わかりにくいですねぇ)。。。久しぶりに書いたのでいつもよりつまらなかったかもしれませんねでわ!!





| 2006/08/08(Tue)23:29 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
コンクールについてった
今日は中学校のコンクールについて行った雫です
結果は大満足とはいかなかったんですが『やっぱり皆若くて熱いなぁ。。。』とか思いましたね私の学校の部活は“就職や大学進学で有利だしww”みたいな雰囲気(1年生は)なので余計にかも知れませんがんで、私もそれに慣れちゃったからなぁ。。。慣れって怖いですね(クラブ時々サボっても罪悪感感じないとかそういうのなんですけど、今考えるとクラブ狂いだった気がする。。。とか)あと元同級生で髪染めて耳と鼻にピアス開けてる子がいたりして吃驚しました私もピアスは開けたいんですけど(というか中学の時に1回開けたこと有り)介護実習とかで髪をまとめるし見つかったらどうせ色々言われて面倒そうなので卒業後に開けることにしてますあんまり痛くないから夏休みだけ?とか思ってたんですけどそっちのほうが面倒な気がしてきてwwなんかコンタクトもピアスも化粧も“面倒臭い”で全部やってないから女として終わったおばさんみたいですね化粧は2学期からパウダーとマスカラくらいはしようかな?と思案中ですが
あとバトンに答えたいと思います
■血液バトン■

1・自分の血液型は何ですか?
ABです(^^*)天才でもないけどちょっと珍しいから誇らしい

2・血液型で合う合わないはあると思いますか?
なんだろう。。。?イメージではB型か??
でも血液型より派手な人はこわい

3・自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
中学の時は『A型!!』とか言われて訂正しても驚かれたけど
高校は行ってからは訂正しても『あぁ~ww』って感じの反応です(^^)

4・自分の血液型で得したあるいは損したことはありますか?
『天才?』とか言われたり。。。(ちょっと優越感ww)
あと話の種にはなりますね(^-^) 

5・友達で一番多い血液型は何型?
多分Oかな?

6・各血液型にもってるイメージを教えてください。
A型…細かくて副リーダーっぽい?
B型…盛り上げ役とか?
O型…ぐわーっとまとめてくリーダーっぽい?
AB型…脳内会議して色々意見を考えるけど出さない人
    特別燃えないけど適度に頑張る派(私です)

7・もし生まれ変われるなら何型になりたいですか?
またABかな?

8・苦手な血液型はありますか?
イメーシではB

9・恋人(好きな人)は何型ですか?
いないなぁ(^^;)

10・気になる人が自分の嫌いな血液型だったらどうしますか?
それくらい余裕で妥協ですよww

11・旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて。
やっぱA、B、O、ABとバランス良く配置かな(^^)
でも気の会う人だったらこだわりはなし!

12・バトンを回す5人
強制ではないけど見た人にはやって欲しいなぁ(^^)
AB型の人お願いします
でわ!!





| 2006/08/06(Sun)23:29 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
眠いので。。。
今日はお祭り行って来ました雫です
といってもお母さんとでちょっとしょっぱい感じでしたよwwだって誰からも誘われなかったんだもんorz一番仲良かった子は転校してしまったんでねぇ。。。あと明日は妹のコンクールについていくので5時起きですもう寝ますねぇノシでわ!!





| 2006/08/05(Sat)22:58 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
1日クラブ
今日は夏休み初の1日クラブでした雫です
ちょっと憂鬱だったんですが行ったら楽しかったvvでも今までは夏休みはコンクールで1曲を根詰めてする!って感じで結構出来てたのに今年は6曲ぐらいやって練習時間も少ないのであんまりうまく出来なくて自己嫌悪。。。お盆とかも楽器もって帰ろうかなぁ?と思案中ですあと昼休みに恋話とかしてたんですが私最近男っ気が無いなぁとか思ったので明日は久しぶりに男子にメール打ってみようかな?暇なだけなんですけどねww。。。いや、やっぱ寂しいあと『恋愛小説泣けるわ~』とか言ってはるんを聞きながら『今私の鞄の中には村上龍さんの“共生虫”が入ってるわorz』とか思ってみたり。でも村上さん(13歳のハローワーク書いた人です)めっちゃ好きなんですよね私の好きな四大作家さんの一人なんですよオススメですvvでわ!!





| 2006/08/04(Fri)23:56 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
疲れたぁ(^^;)
今日は午前中クラブだった雫です
昨日親しい子と遊んだからか、やっぱり部活には仲良い人ってあんまりいないなぁ。。。って実感してちょっと気付かれしてました楽しくないわけじゃないんですけどねwwあと明日は1日クラブなんですがそれが憂鬱なのもあるかもしれませんあとクラブの帰りに図書室によって本借りてきましたよ借りた後に史書さんに『あれ見ました?オススメですよ~』とか言われて、それが結構面白そうだったんで後悔しましたまた次はあれ借りようあと洋裁の本も借りてみたんですけどちょっと難しそうなやつ(これの黒でもうちょっとパリっとした感じ?)のが作りたいなぁ。。。と思案中です濃い茶色か黒で作って秋物が作りたいですねぇ多分こうやって考えてる時が一番楽しいんですけどww
あとバトンを貰ったので答えたいと思いますvv
★デスクトップ晒しバトン

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

これです(^^)
PSPのロコロコってやつで前のが寒色系だったので次は暖色系!って感じです
PSP持ってないんですけどねww

【2】OSは何?

OSって何でしょう?(^^;)無知だ。。。


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

家族共有ですね~;
一応1個のパソコンが4つの部屋に分かれてるみたいになってるんですけど
自分の欲しい(><)

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

ロコロコの公式サイトですvv上にリンクあり


【5】壁紙は頻繁に変える?

あんまり変えませんねぇ。。。時々思いついたらぐわっと変えますv

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

12個です。ほとんど使ってませんが(^^;)

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ

あんまり使わないから私のはわりかしすっきりしてるけど
使いこなせてゴチャゴチャなら尊敬するかな?

【8】何かこだわりはある?

めっちゃ個人的だけど可愛いやつで(^^*)
前のアイポッド風リラックマは好きでしたvv

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

特にしてません。。。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

強制ではないですが見た人はやって欲しいなぁ?
お願いしますvv
でわ!!





| 2006/08/03(Thu)23:23 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
遊んできましたvv
今日は久しぶりに学校の友達と遊んできました雫です
前にテスト休みの時に雨が凄い降って警報が出たから遊ぶのが中止になった子と遊んできましたvvプリクラ撮ったり雑誌買ったり、あと吹奏楽のCD聞かせてもらったり卒業アルバムとか文集見せてもらったりで楽しかったです今まで学校(喋ってもトータルで2時間ぐらいか?)で会うのがほとんどだったので今日は後で数えたら6~7時間ぐらいいたので吃驚してみたり他にも行き帰り両方で中学の時の友達に会ったりもして。。。変わった日でしたねwwあと買った雑誌に影響されてチェックのスカート作りたい欲が出てきました普通に膝ちょっと上丈くらいで緑か赤の秋~冬くらいに使えそうなスカートが欲しいかな?着れるかどうかはちょっと自信ありませんがwwでもイメージでは台形に縫ってウエストをゴムにしたらすぐ作れないかな?と思案中ですでわ!!





| 2006/08/02(Wed)23:36 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
部活vvとヨガ
今日は午前中部活でしたよ雫です
電車の関係でクラブ開始時間から1時間前に学校に着いてかなり暇だったので宿題持ち込んでやってましたwwちなみに福祉辞書を写す宿題で、今ちょうど『か』のとこを写してるんですが今日何個『介護』って書いたか数えてみようとか数えたら40個も書いてましたorz最近肩が痛いのはそのせいかな?あと久しぶりに同級生にも会いましたよ地元では1番進学校って感じの高校に行ってる子でめっちゃ可愛い子だったんですけどやっぱ勉強難しいらしいですねぇ。。。あともう志望大学が決まってるって聞いて吃驚しました私なんか就職するか進学するかで迷ってるのにだから『うちはまだ就職か進学か迷ってるねんww』って言ったらこっちも吃驚されましたやっぱり高校→大学っていうのが一般的なんですかねぇ?まぁそれはおいおい考えるとして。。。とりあえずその子が行きたいと言ってた大学のホームページをこれから見てみようかな?と思案中ですストーカーっぽいかもwwでわ!!




| 2006/08/01(Tue)23:40 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2006-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
