吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
お久しぶりです!
ここしばらく更新してなくてすいません雫です
ブログを休んでる甲斐あってかいつもの2倍ほどの勉強時間でいつもどおりの睡眠が取れてるのでめっちゃ元気ですよvv勉強が進んでいるかは微妙ですが明日は映画のただ券(今週の土日限定の)が懸賞で人生で初めて当たったので同級生の子と午前中で映画見に行ってご飯食べてすぐ帰って午後は勉強する予定ですあとブログ更新できない間にネタっぽい事が色々ありましたよorzこういうときに限って色々あるんですよねえ。。。今日は理科室で初めて授業(社会福祉基礎の授業でしたが)受けて理科室で飼われてるカナヘビのカナ子を初めて見たり、文化祭何やるか話しあったりしましたよ私は劇の話してるときに『お姫様系が似合いそう』って言われましたvv着てみたい願望はかなりあるけど実際着たら多分皆に失笑されて写メ撮られて『うちのクラスにいる調子乗ってる子やで』と紹介されてそうやって紹介した子たちを満足させるために私はそういう衣装を着る役に抜擢されて、皆に陰で笑われながらステージに立つんだとか妄想したりしてましたでわ!!




| 2006/06/23(Fri)22:29 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
クラブさぼりv
今日は蒸し暑かったですねぇ。。。雫です
で、同じ科の子が全員クラブに行かないらしかったので皆でさぼりました私はさぼったの初めてだったんですが特に感慨も無く。。。いつもとは違う子と帰れて楽しかったくらいですwでわ!!




| 2006/06/19(Mon)22:08 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
腹筋革命v
昨日は更新できなくてすみません雫です。
昨日は映画の海猿を見て、プリクラ撮ってロコモコ食べてきました海猿は私はあんまり見たくなかったんですけど実際見てみたら凄い感動して侮れませんね。。。あと最近ロコモコ大好きになってきたので満足でしたwwそして今日は朝?11時ごろまでぐっすり寝てちょこちょこテスト勉強してました今日やったのは社会福祉基礎と福祉実習と世界史と理科(原始とか周期表とかですorz)やってたんですけど蒸し暑くてなかなかはかどりませんでしたww今度の期末テストで2~5位なら500円分、1位なら1000円分の買い物権が手に入れられるように頑張って交渉したんでその努力を無駄にしないためにも頑張りますそれに公立大学の推薦ちょっと狙ってみたりしてるんですけどそのためには“主要5教科が4以上”が条件だそうで公立だとお金かからないので魅力的ですが私は専門学科在学のため普通教科ではなかなか普通科の人には太刀打ちできないからふつうの入試(センター入試とか?いまいち分かってないけど)は無理なんですよねぇ。。。頑張らねばあと来週からテスト期間のためちょっと更新頻度が落ちるかもしれませんが気長に応援してくれればありがたいですでわ!!




| 2006/06/18(Sun)22:30 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
カビ。。。
今週はかなり早かった雫です。
今日は情報処理のテストがありました情報はかなり好きで友達に教えたりとかもしてるんですが、最近は『教えてくれへんかな?』じゃなくて『めんどい~やって!』っていう態度の子がいてちょっとイライラしてますwwでも3年間同じクラスだし良い子ではあるので頑張ってますあと来週の火曜日から期末テスト2週間前なんですよ。。。orz授業があるたびにどんどんテスト範囲が伸びてくと憂鬱になってます。土曜日はちょっと遠出する予定なので日曜日から頑張ります期末はヤバイって分かってるのになかなか体が動かないですがwでわ!!




| 2006/06/16(Fri)22:28 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日は雨が凄かったです雫です。。。
それですごい蒸し暑くって、しかもうちの高校はスカート丈膝丈なんでめっちゃきつかった後帰りの電車でぼ~っとしてたら中学生の子に『可愛い~』って言われてしまいました。。。顔はありえないので多分制服だと思いますがww私もこの高校に興味を持ったきっかけは制服でしたしねぇvvでも制服は生徒間で投票をして決めたらしいので可愛いんですが先生が決めた実習着(今年から変更になったんです)がすっごいヘルパーのおばちゃんが着てる作業服!って感じで残念ですorz機能重視か!?これで汗を吸い取らないとか汚れが落ちにくいとかだったら嫌だぁあとタイトルの肉ですが機能下着のカタログ見ながら『胸肉欲しいなぁ』ってめっちゃ思ってたんですよww毎日腹筋してるので筋肉はかなりあると思うんですがでわ!!




| 2006/06/15(Thu)22:27 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
運動嫌い。。。   北朝鮮人権法案について
なんか最近髪の毛がパサパサしてる気がする雫です
紫外線か!?あと今日はバレーのテストがありました内容はオーバーハンドパスとアンダーハンドパスを30秒中何秒続けられるか。とサーブ6回中何回うまくいくか。っていう感じでした。で私はというと。。。オーバー、アンダー共に3回くらいで取り落とし(これはいつもどおりですが)そしてサーブは1回も上手くいきませんでしたorzかなりショックですいつもは6回中2回くらいは上手くいくのになぁ。。。なので1回も入らなかった子(私含めて2人)とペーパーテストがあるさとか励ましあってましたww期末頑張ろう!
あと知ってる人は少ないと思いますが“北朝鮮人権法案”知ってる方いますか??今日本は少子高齢化で年金とか医療保険が私たちが高齢者になったときに十分な金額がもらえるとは限りません。なのに政府は在日韓国人を保護する法を作ろうとしてるんですよ。。。内容は例えば“在日韓国人というだけで働いていようがいまいが月約15万円が給付される”とかそういうのです(ちなみに年金を7万円くらいしかもらえていない高齢者の方もいるそうで。。。)。で、知らない人がかなり多いのでとりあえずブログで紹介してみよって思って自分なりにまとめてみました。もし違うところがあったらすみませんが分かりやすくしたWebマンガ紹介ページもあるので良かったら見てみてくださいね~でわ!!




| 2006/06/14(Wed)22:26 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(1) |
しゃっくり
今しゃっくりに苦しまされている雫です
なかなか止まらないorz後今日はちょっと色々あった日でしたといっても通常授業は最近風邪気味の人が多い意外はいつもどおりでしたがww最近仲良くなった子に“1リットルの涙”の画像(錦戸君大好きなんです今のアテンションプリーズの整備士の服も好きだけどやっぱ学ランが好きvv)貰いました他にもいろんな写真とか見せてもらってたんですけどメイド服着てる友達の写真とか見せてもらってもうすっごい着てみたかったぁ良いですよねぇ。メイド服vそして部活いって終わって、3人程での~んびり歩きながら帰って1人だけ違う方面の電車乗って『さぁ本読むか』と五分後の世界っていう本を読もうとしたら学校に忘れてることに気づいてへこみましたorzちなみにこの本の作者の村上龍さん大好きなんですよでも現実を舞台にした作品と非現実を舞台にした作品があって私は非現実を舞台にした作品がめっちゃ好きなんです!新作の盾(シールド)も読みたい。。。とか思いながら携帯いじってたら中学時代の友人(難しい理数科の学校に進学した男子です。男子と喋ったん久しぶり)とちょっとだけ喋りましたwwでもいっつも迎えに来てもらってて(今日もそうだった)『もう車着てる?』って思ってバイバイして近く(助手席手を伸ばさなくてもドア開けられるくらい)行ってから全然違う人だと気づいたり目が悪すぎてヤバイと再認識したしもっと喋っとけば良かった。。。とかなり公開しましたね田舎なもんで駅遠くて交通機関がバスの人多数、私は電車ですのでなかなか同級生と会えないんですよねorzでわ!!



| 2006/06/13(Tue)22:46 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
クラブ無し
今日はクラブが無かった雫です
入部してからテスト期間とかを除いて毎日あったので久しぶりに早めに帰れて嬉しかったぁvvでも仲良い子(私含めて3人)に『一緒に帰って良い?』って聞いたら1人は『良いよ~』って言ってくれたんですけどもう1人にはスルーというか黙殺っぽいのされました倦怠期かそれとも機嫌が悪かったのか??とりあえずハイテンションで接して行こうと肝に銘じましたあと今日は体育があったんですよ。で、ハーフ丈のジャージを着て日直だったので前で体操してたら色んな人(2~3人)に『ジャージ反対だよ??』って言われましたwwめっちゃ混乱して『絶対他の人にもばれるな。。。』と悟ったので正直に先生に言って苦笑いされて体育倉庫で即効で履き替えてきました皆に早業!って褒められたよwwまぁその後の体育ではめっちゃ笑いものになりましたがそしたその後のLHRでは教育実習生の大学の話とか聞かせてもらいましたやっぱ大学行きたいかなぁ?でわ!!



| 2006/06/12(Mon)21:49 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
1日クラブ
今日はクラブの発表会でした雫です。
この発表会には私の通っていた中学校とか仲良かった子が水槽学部は言ってる地元の高校とかも出演してたのでかなり楽しみでしたで、楽しかったです友達と楽器にあだ名つけあったりりとか、中学の後輩たちの変わりようを見てみたり、めっちゃ格好良いオリジナルの曲を聞いたり、好きな他校のホルンの先生を見てニヤニヤしたり。。。色々してましたvあとその仲良かった子の高校の友達で同じ楽器の子を紹介してもらったんですが可愛い子でしたvvそして帰りは駅まで迎えに来てもらってドコモショップ行ってD902isのモックを見てきました!かなりスピードセレクターっていうのがお気に入りで欲しいんです次の機種もスピードセレクター付いてるかなぁ??と色々値踏み中ですがでわ!!



| 2006/06/11(Sun)21:20 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
腰が痛い;
昨日は日記更新できなくてすいません。。。雫です
とくに何があったわけでもないんですけど昨日はかなりの鬱期だったのででも昨日の夜にメールしたりインターネットで浴衣見たりしてたらちょっと回復して、今日のクラブでかなり回復しましたというか朝起きたらかなり目が腫れてて『もしかして結膜炎??でも今週の土日はクラブだし来週の土曜日は遊び行くしなぁでも今日朝から1日クラブやし』とかなり迷ったんですがとりあえず眼科行って11時半頃に学校着きましたwで、ご飯食べて合同練習したんですけど楽しかったです指揮者の人に多分お世辞だろうけど褒められたし、合同練習している吹奏楽団体の人に色々教えてもらえて部活に同じ楽器の先輩いないんでかなり有難かったですそれにご飯のときも帰りのときもテンション高かったですしねぇ。。。あと私ってデカイですか??なんかSEVEN TEENって雑誌がインターネットでちょっとだけ読めるんですけどそこに『夏制服特集 身長別着こなし』っていうのがあってタイプが155㌢以下、155~165㌢以下、165㌢以上って分かれてるんですよ。私は164㌢で『真ん中でちょうど良いかなvv』とかほざいてたんですけどよく考えたらあと1㌢で165㌢だしこれで太ったらヤバイよなぁとかなりショック受けてましたうふふ。。。でわ!!



| 2006/06/10(Sat)22:35 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
鼻血
今日放課後にクラブ行く前に喋ってたら鼻血が出た雫です。。。
しかもどばー!って出るんじゃなくてねっとりした血と固形物(乾いた血)が出てきて吃驚してましたというか今日はテンション低かった。。。昨日が高すぎたのかもしれませんがいっつも一緒にいる2人は凄く眠そうでw私も昨日ずっと本読んでたので眠くて後最近恋愛したい願望が強くなってますwwめっちゃ都合の良い妄想とかしてみたりするんですが本当に田舎なので(寄る店が無いしクラブやってるし)なかなかきっかけがないですねorzクラブでは吹奏楽団さんとの合同練習があるたびちょっと期待してみるんですがvv見事に少子高齢化を実感できますよwでも彼氏がほしいんじゃなくて恋がしたいという。。。まぁ気長に頑張りますでわ!!





| 2006/06/08(Thu)22:27 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
施設見学
今日はいつもの2割り増しくらい笑った雫です
友達の中学の話とか聞いてテンション上がって。。。些細なことでも結構笑ってましたでも中学校のころに気に入らない人にやった仕打ち。みたいなのを聞いてちょっと不安になったり大丈夫だよね!?(自己暗示ww)あと私、結構無垢な純粋キャラに指定されてるっぽいです(?)雫にはついていけへんから!とか汚れる~とか。。。まぁ恋愛経験は0に等しいですが好きなジャンルは羞恥系ですそんなに無垢ではないかな。。。後今日は施設見学行ってきました学校から二駅くらい離れたところにある老健ですっごい綺麗なとこです先月は殆ど説明もなしに利用者の方たちと交流だったのですが今回の施設は講義と施設見学が主でしたちょっと残念。。。で、いろんなとこ見たんですが専門床(いわゆる徘徊とか暴力とかの症状がある人の部屋です)は結構ショックを受けたし大変そうでした。頑張るぞ!でわ!!




| 2006/06/07(Wed)22:36 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
嫌われ松子の一生
今日は昨日ほど暑くなかった雫です
。。。せっかくベスト着ていったのにorzあとタイトルの“嫌われ松子の一生”なんですがとっても面白い本でした松子の回想シーン(昭和とか)と松子の甥が松子の過去を探るシーンが交互に出てくるんですけどリズムよくてくるくる読めましたそれに松子の甥のシーンはちょっと薄っぺらい(言葉遣いとかでしょうか?)感じがしたんですがもしかしてこれは松子の回想シーンとの対比か!?って思ってからは良い感じでしたよvvそえとこの話にはキリスト教とか聖書の話とかも出てくるんですが、その中に聖書を開いたら『神は愛である』というフレーズが目に入って、けど分からなくて。。。という流れがあるんですが昨日学校で聖書を開いたら何が一番最初に目に入るか!?と思って開いてみたらなんか『イスラエルの罰』みたいなのが目に入りましたもしかして“嫌われ松子の一生”のは神の奇跡か!?。。。あとですねぇ昨日に引き続き進路の話wwなんか今日先生に呼び出されて『今のままの成績やったら難しいけど推薦で頑張って公立の大学受けてみる?指定校推薦無いけど』とか言われましたてかかなり気が早い気がするとりあえず今のままの成績キープが目標ですねでわ!!




| 2006/06/06(Tue)22:09 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
2者面談
今日は朝お腹が痛かった雫です
そして朝比較的涼しかったこともあり、セーターを着ていったらかなり暑くてやばかったですorzしかもセーターからちょっと?すっぱい臭いがしてましたなので明日はベストを着ていきます!それと今日は中間テストも終わって2者面談がありました私は2人目でどんな質問されたか聞けたし、進路指導のロングホームルームの後の放課後にあるという良い感じでしたちなみに私の通っている学科は福祉科でいわゆる職業学科なんですが進学か就職かかなり迷ってますだって福祉系の仕事はかなり賃金が安くて大変(腰痛めたりとかしやすい)から年取ってからつらいだろうし、でも私のお父さんの仕事もその賃金が安い福祉系の仕事なんですよねwwだから進学するにもなぁ。。。と、躊躇してしまいます今日の2者面談では介護福祉の資格を取った上で看護学校にいったら??と提案されましたが、かなり想定の範囲外で吃驚しましたでも2つ(介護と看護士と)あったらかなり心強いし介護→看護だったら段階踏めるし給与も看護は福祉の2倍くらい、雇用体制も常勤が多いな。。。まぁ看護もかなり大変なんだろうなぁとは思いますがでもお母さんに報告したら『福祉のがもったいないww』とあんまり乗り気ではない様子。でも進むのは私だし、その前に今の成績キープして介護福祉の資格取れよ?って感じですがwwと、結構たくさん(1時間弱くらい?)話してました。あと始めてクラブサボった(顧問先生に報告はしましたが)のでゆっくりできると思って帰ったらいつもの最寄り駅からの車で迎えが無かったのでいつもよりちょっと早いくらいでしたorzでわ!!





| 2006/06/05(Mon)22:35 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
クラブ
今日は1日クラブでした。雫です
てか昨日は愚痴ばっかりですいませんAB型なので?気分の起伏が激しめなので(以前に“AB型にありがちなこと”っていう掲示板を見てかなり当てはまっていたのですその中のひとつが『ハイテンション期と鬱期の差が激しい』っていうのです)今日は割りと元気だったので楽しかったです中学のときの同じクラブだった友達にも会えましたしただ昼に貰ったアイスと賞味期限今日までだから!と頑張って飲んだ牛乳のせいか?腹痛ですなのであんまり色々考えられないので今日はこの辺で近々『AB型に100の質問』に答える予定ですでわ!!





| 2006/06/04(Sun)22:48 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
本の日vv      悩み相談?
今日は2つの図書館と1つの本屋ををはしごして来た雫です
特に予定無かったんで計8冊の本を手に入れました内訳は借りた小説:4冊、借りた漫画系の本:ちびまるこちゃんと骨盤教室各1冊、買った雑誌;Soup1冊でした。本当はいつも買ってるSoupともう1つteengirl(soupより露出多いかな??)ってやつと見比べてからどっち買うか決めようと思っていたのですがteengirlが見付からなくてorzもう『縁が無かったのね』と諦めてSoup買いましたwあと小説では“嫌われ松子の一生”が凄く読みたかったので借りれて満足v明日クラブあるけど読破する予定です!それとちょっと愚痴があるので。。。続きでどうぞ
続きを読む▼
| 2006/06/03(Sat)23:00 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
富豪刑事
今日は5分ほど寝坊した雫です
『5分程ならたいした事無いじゃん?』って思われるかもしれませんがいつも30分でギリギリ準備してるので5分はキツかったなぁorzそれに2~3日前から花粉症の兆候(目が痒かったり、水っぽい鼻水が常時出たり)あったんですが今日に目と鼻の痒みと鼻水とが一気に来てかなりつらかったですんで、アレルギーの子(花粉とか犬の毛とかホコリとか色々のアレルギーらしいです)に『花粉症になったっぽい』って報告したら『今やったら稲やなほら、ちょうど植えた時やし』と指摘されて感動でもかなり痒いので病院行こうか?でも行くなら学校休んで1日かけて行くことになるらしいので単位いまから落として大丈夫か!?と、ちょっと不安それと今日やってた“富豪刑事”、毎週毎週見てるんですけど面白い最初はあの声が受け入れ難くて嫌いだったんですけどwwでわ!!




| 2006/06/02(Fri)21:59 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2006-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
