吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
疲れたぁ。。。
今日は朝ごはんがご飯だった雫です
いつもは超熟って言う食パンを焼かないでマーガリン塗った奴を一枚だけ食べて満足してたんですけど、今日は昨夜の火薬ご飯を結構盛って食べたのになかなかお腹いっぱいになりませんでしたちょっと損した気分wwあと帰りに同じ中学の友達と会いました色々喋って楽しかったvvんですが『○○ちゃん知ってる??可愛いよなぁ』とか『男子に背ぇ高い人いるけど格好良い??』とか私の高校の人のことをめっちゃ聞かれて焦りましたなぜ知ってる!?
みたいな感じでwwもしかしたら私も『ブサイクな奴がいる』って幹事で言われてるのかもしれませんでわ!!




| 2006/05/31(Wed)22:02 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
テスト結果発表
今日1口貰ったリプトンの“グリーンティー&マスカット”がかなり気に入った雫です
こんど自腹でも買おうかな。。。あとかなり笑えた事があったんですけど、『どうよう』って『童謡』って書くじゃないですか、でも先輩は『童淫』ってって書いたんですよwwwちなみに“淫”は淫乱(いんらん)っていう字ですこれは分かった人と分からない人に2分されたのですが個人的には凄い笑いこらえるのが大変でした
あとテスト結果の発表をしたいと思います
■国語 91点
■数学 97点
■社会 88点
■理科 88点
■英語 98点
■家庭科 87点
■社会福祉基礎 97点
■看護基礎医学 90点
■福祉情報処理 100点
■宗教 91点
個人的には大満足次回からはこうもいかないと思いますがなるべく維持できるように頑張りたいですでわ!!




| 2006/05/30(Tue)22:23 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
良い日vv
今日は結構良い日でした。雫です
なぜなら国語のテストで1位を取れた(2人でしたが)し、クラブかなり疲れたけど楽しかったし盛り上がれたし、めっちゃ久しぶりに同じ中学の人に会って話せたしで。。。さりげなく良い日でしたてかその同じ中学の人、頭良い私立校の国際科に行ってはるんですけど7,8時間授業。って聞いて吃驚しました!!他にも私の中学の吹奏楽部では毎年OB(新高校1年生のみ?)が部員と一緒のバスに乗って中学のコンクール見に行くっていうしきたり?っぽいのがあるんですがその子が『コンクール見にいけそうちょっと前まで夏期講習合宿あるし』って言うのを聞いて『ぐぇ!?』って奇声を発してしまいましたwwちなみに私の学校では1年生はボランティアするくらいらしいので、新学校ってすごいなぁと焦るどころか感動を覚えてましたww
あとバトンをかなり前に貰ったので答えたいと思います。
回してくれた方の印象をどうぞ
 。。。すいませんっ!誰に貰ったか忘れました(><;)
お許しください

周りから見た自分はどんな子だと思われてますか? 5つ述べてください。
1.なんか天然(というかワンテンポ遅い)
2.頑固
3.リーダーシップ取れてない
4.笑ってる
5.犬と吹奏楽の話はテンション上がる

自分の好きな人間性を5つ述べてください。
1.マイペース
2.ポジティブ
3.本が好き
4.ほどほどにきっちりしてる
5.マナー


では反対に嫌いなタイプは?
1.結構ちっちゃい嘘をさらっと吐く
2.ものすごく頑固
3.自分勝手
4.無反応
5.テンション高すぎな人(嫌いというか苦手><)


自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 やっぱオールマイティーが理想だけど(^^;)
思いやりがあって気配りが出来て笑顔。っていうのが理想v 

自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
 こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(^^)
  悪いところはあまり感情的にならず言ってくれると嬉しい
こんな感じですほしい人はどうぞ!
でわ!!




| 2006/05/29(Mon)22:12 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
なかなか。。。
今日は近くのショッピングモール?に行ってきました雫です
。。。まぁ、近くといっても車で30分はゆうにかかるという田舎者ですwwそこで服とか靴とかカバンとか色々見て灰色の半そでパーカー買ってもらいました灰色ってどうなんだろ??て思いましたが黒は夏には重そうだし、白は可愛いけど中に合わせたい服に白メインがあるしとかなり迷って中間色の灰色にしました他にも色々ほしかったけどお母さんの『だってあんた殆ど(友達と買い物に)出かけへんやん』というキツイお言葉に打ちのめされましたorzだって市内行くのに往復で1000円て!?お小遣い貰ってない私には催促するの結構申し訳ないのになぁと思いました後最近ですね大学に行きたいなと思うようになってます今の高校では受かるか分からないけど介護福祉士とか福祉住環境コーディネーターとか手話奉仕員とか取得できるんですがケアマネージャって言う資格に興味がわいてきて。。。これから私の通ってる高校の指定校推薦枠やそこでケアマネージャは取れるのか?等など調べる予定ですが。。。お金かかるよねぇorzとかなり自己嫌悪中です。カミングアウトしずらいでわ!!




| 2006/05/28(Sun)22:31 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
揚げパン
今日は午前中クラブ、午後は散髪に行ってきました雫です。
クラブは楽器調整とか基礎練とか最初は色々やってたんですが最後のほうは全員(今日来たの10人以下でした)で喋ってばっかりでしたよwwあと未だに楽譜が良く分からないorz今度の合同練習で聞きまくってこようと思案中。。。そしてクラブ後は友達と駅まで行った後、駅からお母さんに車で迎えに来てもらってコンビニでお昼、薬局、図書館行ってから家に帰りましたで、コンビニでは念願だった揚げパン(感想はやっぱり油が染み出してくる『揚げた~』って感じではなかったんですけど美味でした新しい味vv)食べたり、薬局では腋シューをめっちゃ吟味して選んだり、泡状の腋シューを伸ばさないで乾燥させたらどうなるかとか実験して遊んでました図書館ではかなり色々借りれてご満悦vvまた紹介しますねぇ。で、1回家帰ってから行きつけの?(車で約10分)美容院で髪切りました長さは殆ど変わらないんですけどかなりすいて貰ってスッキリしました~でわ!!




| 2006/05/27(Sat)22:03 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
テスト返し
今日は4つテストが帰ってきました雫です。
思っていたより断然良くて、最低97点・最高100点でした最初なので範囲少ない&先生が手加減してくれてる??(中学のときはそんな感じでしたよね進学校ならありえないかもしれませんがうちは職業学科中心高なのでww)のかと思いますが期末もこの調子でいけたらいいなぁと思案中です。全部テスト帰ってきたら一覧にしてみたいと思ってるので(自己満足w)後今日はほぼ2週間ぶりにクラブ行ってきました楽器吹けて楽しかったんですけど久しぶりだったので楽器が可笑しな事に。。。&やっぱりクラブ内の同じクラスの人と壁を感じてしまうのでちょっと憂鬱でしたorz同じクラスの子は私含めて3人なんですけど私以外は同じグループでめっちゃ仲良い子たちなんですよねぇしかもテスト前の時期に1人の子の態度にちょっと不安なことがあったりして今はマシですがとりあえず虐められてるわけではないのでくっついて行こうかなぁ?と思案中です明日もクラブ頑張ります!あと桐野夏生さんの“ダーク”読み終わりましたすっごく内容が濃くて面白かったです。この作品は“顔に降りかかる雨”や“天使に見捨てられた夜”という著書の続編(というか最終話??)みたいな雰囲気の話なんですけどキャラクターがものすごく進化というか堕落というか。。。変化するんですけどそこが最初は受け入れがたかったですねとくに私の中の友部さんが汚されましたwwでも最後は納得というか妥協というか終わり方も『まだ次の章あるんちゃうん?』って残念なくらい普通に終わってましたミロさんが母親っていうのも妄想を掻き立てられてかなり良いですしvv是非続編を出してもらって私の妄想と比べたいですでわ!!




| 2006/05/26(Fri)22:26 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
テスト終了!!
今日でテスト終わった雫です。
教科は家庭科と宗教でした~宗教は思いのほか簡単でvvその代わり家庭科がテスト科目10教科中1,2を争う難しさでビビリました明日は早速テスト返しかな。。。orzそして今日は帰ってからずっとインターネットしてました楽しかったしめっちゃ満足vvしして気になった記事がデイリーポータルZさんの“アダルトビデオはどこに隠せばいいのか?”って言う記事です大きい図書館に行ってそこの本棚に入れたら本のように見えるか(?)っていう企画なんですがアダルトビデオの名前が面白かったのと、その図書館の大きさに嫉妬してましたwwオススメですよ~でわ!!





| 2006/05/25(Thu)22:27 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
正念場!!
今日は専門教科のテストばっかりで疲れた雫です
テストは思ったより上手くいって全部埋められましたあと、今日の朝に同じボックス席に座った人が茶髪で髪型もメイクもめっちゃしっかりしててカバンはこれのゴールドっぽいやつで靴はミュールなのに服は上下グレーのスウェットという人に出会いましたしかもリンゴ酸入ハミガキ粉みたいな汗臭い臭いがしてかなり辟易してました。。。そして帰りのときもボックス席に座ってたサラリーマンが電車間違えた(真逆も電車に乗ってたらしいですww)のに遭遇したりとか、高校生らしき人に『お、懐かしい顔やん。覚えてる?』って言われたり、駅でちょっと待ってたらおじいちゃん2人組に電車はどれくらいあるのか聞かれたりと色々ありましたちなみに高校生で『覚えてる?』って聞いてきた子、本気で覚えてなかったので(今も思い出せてませんが)『覚えてない。。。てか目悪いから顔見えへんわぁw』って言っときましたww後でもしかしてこれは出会いのチャンスでわ!?と思いましたがそれよりも本気で誰だったかの方が気になります後今日は電車途中で降りて図書館行ってきました明日にでも本紹介したいと思います。でわ!!





| 2006/05/24(Wed)22:31 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
終わった。。。
今日のテストは2時間で終わりましたvv雫です。
教科は英語と国語で、英語は小・中学の時塾(?)で習ってただけあってまだ大丈夫。。。国語は入試問題でも思ったけど苦手な傾向(抜き出しが多くて字数制限が少ないんで選択問題が少ない)なんで苦労しましたでも明日に比べたらまだまだマシそうで何故なら明日はオール専門教科ちなみに詳しくいうと、看護基礎医学・社会福祉基礎・福祉情報処理ですorz一番覚えることが多い看護基礎医学が一番苦労しそうなんですけどその先生大っ嫌いで『成績で見返してやろう』って決意したんで精一杯頑張ったつもりです!結果はどうでしょうね??そして明日は学校の最寄り駅→家の最寄り駅の間の駅前にある図書館に行って本借りてくる予定です本当は明後日のテスト明けに行きたかったんですけど明後日は休館日(毎月最後の週の木曜日は休みらしいです)らしいので明日言ってくる予定あぁ本読みたいなぁ。。。でわ!!





| 2006/05/23(Tue)22:19 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
テスト1日目。。。orz
今日は1日テストでしたorz雫です。
科目は普通教科ばっかりで『理科・世界史・数学』だったんですけど世界史が思いのほか細かいところが色々出てて敗北感を感じました。。。でもほかの教科は余裕とはいかないまでも『頑張ったね!私』って感じではありましたあと友達がテストの問題用紙にレミオロメンの3月9日の歌詞を全部書いててなにげに尊敬してました私はサビだけしか覚えない、もとい流行の歌の歌詞全然知らないのでテスト終わったら1時間ほど電車を喋りながら待って駅から家までお握り食べながら帰りましたw明日は2時間で終わるので結構嬉しいなぁでわ!!




| 2006/05/22(Mon)21:30 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
明日テスト
今日はテスト前日なのに結構のんびり過ごしました雫です。
午前中はかなり頑張って勉強してたんですけど午後はゴロゴロしながら勉強したり、色んな髪の毛のくくり方をして遊んでみたり、友達とメールで問題を出し合ったりしてましたあと夕ご飯の(ケンタッキーの付け合せです)ピザを手作りしてみたり私の家ではピザ宅配なんて都会的なことしてないでピザ食べたいなぁ。。。→作るか??っていうのが普通ですいつもピザCMが恨めしいあとネタないんで昨日お母さんがPTA総会に行ってきた話を聞いてたんですけど、私の通ってる高校は今年から特定の科だけ男女共学でまだまだ女子高なんですよ。で、来年からほかの科も順次共学化&特色化していくそうなんです今もカトリック、看護・福祉科有。と結構な特色なんですが普通科は年々人数が減っていて『特色を!!』と必死だそうですいまのところ(コースを選べるようにして)美容系(エステシャンとか)や情報系を考えているそうで。。。ちょっと羨ましいなぁと思いましたww個人的には近くに(というか同じ系列で)幼稚園があるので保育科を作ったりすると『看護・福祉・保育』で良い感じだと思うんですけどねぇ。。。というかこれ、学校バレしそうで怖いwwでわ!!




| 2006/05/21(Sun)22:06 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
温泉でスク水vv
今日は勉強4時間やった雫です
朝10時ごろに起床→昨夜10時ごろに来てた友達からのメールを放置してたことに気づいて焦ったんですけど『朝10時ごろにメール返してその子寝てたらどうしよう』って悩んで11時ごろに返してましたwビビリだぁwwそしてその後は夕方くらいまで医学一般の“体の各部の名称”の頭部の名称以外の一通りの勉強はしましたよちなみに胸鎖乳突筋部とかは覚えたけど外側頸三角とかあやふやだったりしますがそして夜は家族で温泉へ結構近代的なとこで温水プールの間とサウナとかジャグジーとかある変わり湯の間(ちなみにこの2つは水着着用で混浴でしたw)と普通の温泉があって楽しかったですで、水着はその温泉で借りた水着はスク水(スクール水着)だったんですけどめっちゃ着たかったんで嬉しくてテンション高かったです後に鏡で見たらかなり貧相で悲しかったですけどそして同じ施設の食堂で天丼食べてセブンイレブン行って帰りました。セブンイレブンの揚げパン(ココア)食べたかったけど夜だったので断念しましたorz明日食べるぞ!でわ!!




| 2006/05/20(Sat)22:57 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(5) | trackbacks(0) |
やっと。。。
やっと金曜日になった雫です
。。。今週はめっちゃ疲れましたよ~テスト期間で慣れない福祉科目の勉強でいっぱいいっぱいでしたしその癖読書欲はいつもと変わらずあるんで抑制するのは大変でしたわ。その割りにテストの進み具合は教科によってかなり差があるので来週からのテストに向けてラストスパートしなければ!!とめっちゃ焦ってます明日は“目指せ4時間以上勉強”で生きたいと思いますvv後今日もいつもどおりで楽しかったんですけど帰るとき雨降ってたんですね?なので傘差して30分ほど田舎道を歩いてたんですけどすぐ近く(徒歩1分未満w)に住んでいる同じ高校の3年生の先輩が傘無しで歩いてたんですよでもそんなに親しいわけでもないし小雨だからいっか?って思ってスルーしてたら途中からかなり土砂降りになって来週からテストなのに先輩大丈夫かな??と心配しながら声がかけられないというビビリ本領発揮!な状況になってました。。。自分から行動を起こせる人になりたいなぁたとえ絶対訪れる“気まずい沈黙w”が怖くってもwwって思いましたでわ!!




| 2006/05/19(Fri)22:56 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
DHCのvv
今日DHCのヘアケアのサンプルがお気に入りの雫です
で、今日調べたら“DHCアフターバス ヘア トリートメント(オイルタイプ)”って言う商品で今ならキャンペーンで50円引きだそうで。。。かなり迷ってます夏休みはアルバイト予定?だからちょっと位使っても大丈夫かなぁwwあとテストがアバイのかそこそこなのかいまいち分からなくなってきました調子良いときと悪いときの差が激しいんでしょうね。。。でわ!!




| 2006/05/18(Thu)22:34 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
カトリックww
今日はパンチラを指摘された雫です
。。。お見苦しいものを後今日はカトリック系のイベントがあってその後そのイベントの一環としてボランティアに行ってきました予定時間を大幅にオーバーしましたが良い経験かなwwで、帰ったらテスト勉強を頑張りましたでわ!!




| 2006/05/17(Wed)22:54 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
一応
今日夜にブログ書く予定だったんだけどテスト勉強などの諸事情でかけるかどうか怪しいので一応今書く雫です
学校は普通に楽しくて笑ったり卵サンド貰ったり色々しましたでもテスト期間中でクラブ無いのがなんか物足りないなぁ。。。と思ったりちょっと前まで『人間関係が』とか言ってたんですけどねwwあとですねぇ、皆さん小学校で朝顔、プチトマト、もち米とか栽培しませんでしたか??私のところは田舎なのでもち米は学校の近くの田んぼを借りて田植え、稲刈りのみ(稲の世話は多分持ち主の人がしてくれてたんだろうなぁ)してたんですがそんな話をしてたら京都市内住みの子に『田植えって何??』って言われましたなんか『これが都会か!?』ってカルチャーショックでしたよ!あとやっぱりこの学校は私立で色んなとこから来てるんだなぁと改めて実感!で、学校終わった後テスト前でクラブ無かったのでお父さんに迎えに来てもらってずっと気になってた図書館へ(私の家の最寄り駅→学校の最寄り駅の途中にある出来たばっかりの大きい図書館)やっぱり本がいっぱいあってビデオとかもあって子供が遊ぶスペースもあって夢のようでした史書さんに聞いてみると“この図書館がある市内の学校に通っていれば貸し出しアリ”だそうですvv今はテスト期間なので断念して帰りましたが桐野夏生さんのダークとかめっちゃ気になりました(多分)主人公のお母さんが『あなたは死人みたいだから明るい色の口紅が良い』って進めるとこだけちょっと見えたんですけどそこだけでもすっごい面白そう519ページあるのも魅力ですねw。。。お父さんには理解されませんでしたがorzでわ!!




| 2006/05/16(Tue)19:04 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
お詫び!?
テスト期間中で頭痛で生理中で疲れ気味な雫です
てか昨日の日記重すぎたのかコメント0でしたねぇ基本私楽しいと憂鬱の差が激しいので日記に変なことかいててもスルーしてくれると幸いです後今日は友達に黒ゴマオレおごって貰いましたお財布忘れてたんでなのでテスト明けの週末にでもお菓子作ってお返しする予定ですちなみに黒ゴマオレ、おごって貰った子じゃなくて違う子がかなりはまってて毎日のように飲んでたんで気になって買ってみた次第です味は結構ちゃんと黒ゴマの味がして香ばしくて美味。。。vv私は黒豆が特産の地域に住んでるんですがちょっと風味が似てる気でしたwwでわ!!
ac90f8668f14f18b7b4a-L.jpg





| 2006/05/15(Mon)22:15 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
わきわきわき
今日のクラブの本番は雨で中止だった雫です
で、テスト1週間程前ということもあり4時間ほど(おそらく)勉強してましたwwっていうか高校って大変だねorz高校の中間テスト>中学の期末テストっていう教科数なんですよ!!最初だから範囲めちゃ少ないので何とかなりそうですが期末はどうなんだろ??と今から不安だったりしますあと母の日だったのでお母さんに花束プレゼントしましたよ
あとここからちょっと暗い話題なので苦手な方はすいません。えっとうちのおじいちゃんの体調が最近良くないらしくてお母さんが何回か緊急に病院に送ったりしてるんですよ。その度にわきわきしちゃって。。。(わきわきっていうのはたぶん私の造語でしどろもどろでどうして良いか分からなくて不安な気分のことです)で、今日も言えば会いにいけたらいいのに勝手に『駄目なのかな?』とか思って会いにいけなくてそしたら今日も夜病院に行くことになっちゃって。。。大丈夫だったんですけど凄いわきわきしちゃって怖かったです。。。なんかまとまりの無い文章ですいませんでわ!!




| 2006/05/14(Sun)22:30 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨降れ~
今日は1日クラブ+本屋と電気屋に行った雫です
っていうかクラブめっちゃ疲れたorz吹くのは楽しいんだけど最近ちょっと人間関係が色々面倒臭いのでちょっと憂鬱だったりでもまだ始めたばっか&微妙な時期なのでしょうがないかな??と諦めつつ愛想良くお目指しておりますで、明日本番なんですけど雨降ったら中止なのであわよくば雨降って欲しい天気予報では曇りなので微妙ですがどうなるかな~今日は短いけどこの辺で、でわ!!




| 2006/05/13(Sat)23:18 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
けーいーたーいー
最近ドコモの新機種、“902isシリーズ”が発表されましたね雫です。
『そろそろドコモの新機種発表かなvv』と1日おきでドコモの公式サイトをチェックしてたんですよ~で、今日新機種発表されてたのを発見して公式サイトをチェック→2ちゃんねるで気になったやつをチェックしてました。なんかオタクみたいだなぁちなみに気になってる機種は今使っているSO505isと同じディスクジョグっていうぐるぐるするのと似たようなのがついている“D902iS”がめっちゃ気になってますなんか性能は大体どれも同じかな?と感じましたのでデザインとぐるぐるするやつ(スピードセレクターっていうそうです)の有無で決めようかなと思案中ですv凄い調べてる割に変えるのはまだまだになりそうですが後今日は疲れましたorzテスト勉強と授業とクラブの折り合いがなかなかつきません頑張る!でわ!!




| 2006/05/12(Fri)22:46 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
疲れたorz
昨日は日記更新できなくてすみませんでした雫です。
昨日は福祉実習に行って疲れ果てて、その後もう1度学校に戻ってクラブして疲れ果てて、びっちりレポート書いて疲れ果ててたので無理でしたもうすぐテストなのでこれから更新頻度が下がるかと思いますが暇なときにでも見てやってください。。。というかですねぇ、高校ってテスト2週間前に“テスト範囲表”なるものを配ったり貼ったりしないんでしょうか??私立なのもあるのかもしれませんが未だにどの教科がテストあるのかいまいち把握できてませんwwそれに医学一般の先生が物凄く苦手というかいいかげん過ぎて嫌です口頭で伝えられたことは絶対に信用してはいけない!!って感じだし物凄く“私は教師で目上の人”然とした態度なんですが行動が伴ってない先生なんですよ。で、今日も悔しい思いをしたので『絶対テストで見返してやる!!!』と決意しました(なんか文章無茶苦茶ですねw)それに今年は吹奏楽のコンクールには日程的に出れないそうなので(1年生は原則禁止だけど)本気でアルバイトしようかなと思案中です。で、ちゃんと許可とって、名目は“修学旅行の費用を少しでも負担したい”とかでそのためにも成績キープは大切かな?と思いますしでわ!!




| 2006/05/11(Thu)22:55 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
腹筋50回があんまり苦痛じゃなくなった(^^;)
この前から筋トレしてるんですけどタイトル通り50回が余裕になった雫です
。。。改めて『筋肉ついてた??』って不安になりましたwwで、その筋肉のせいなのかなんか体重が増加中まぁ理由はなんとな~く分かってるんですがやっぱり晩御飯をいっぱい食べてしまうのがいけないのかorzなので暇な休日はウオーキングをしてみようかと思案中です目指せ40キロ台キープ!(体重バレそうですねw)ちなみに体重や身長のバランスを知るためにここがオススメですよvvあとですねぇ、多分今日から中間テスト2週間前なのでちょこちょこ勉強頑張ってますなんたって特待生のままで居られるかどうかがかかっているのでかなり真剣一般教科はまだしも専門教科は覚えること多すぎてきっとまだまだ覚えることがたくさんあるだろうのでいまから頑張って目指せ国家試験1発合格で行きたいと思いますwでわ!!




| 2006/05/09(Tue)22:25 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりの学校w
今日はGW明けで疲れた雫です
久しぶりに時間通りのチャイムに合わせた生活をしたなぁって感じでしたあとそろそろ期末テスト2週間前なんで今日から勉強してたんですが何とかなりそうvまだ最初&職業学科なので普通科目はそれほど難しくなさそうですそれにずっと気になってた宗教のテストはあるのか。ということなんですが担任の先生に確認したところ『中間は無いと思うよ~』とのことでした。。。。ということは期末はあるのか!?って思いましたがまぁまずは中間テストを頑張らねば!あと吹奏楽コンクールなんか無理そうですorzといっても勝手に調べて落ち込んでるだけなんですがコンクール日程が12日か13日(多分13日?)でお盆(お盆にかかったら微妙らしいです)が13日から16日までらしいので非常に微妙というか年々コンクールの日数が遅くなってるよなぁ。でわ!!




| 2006/05/08(Mon)22:21 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
朗報かも!?
今日はGW最後の日でしたねぇ。。。雫です
今年はクラブでGWの締めくくりでした。朝から夕方までずうっとクラブでかなり疲れたけど新しく買ったチューナーも使えたし、中学時代の友達(かなり仲良かった)にも会えたし楽しかったvvあと教えに来てくれたホルンの先生に『おもいっきり吹いてみて!音割って!』っていわれたので頑張ったらクラクラして意識失いそうになったり、中学の間は顧問の先生に『ブレス(息吸う時)はバレないようにしろ!』って言われてたのにその先生には『会場の後ろに居るお客さんにも息吸うのが聞こえるように。』って言われてどっちだよ!?って本気で思いましたねぇでもその先生好きなので良いんですwwあとですねぇ、人数少ないけどもしかしたらコンクール出れるかもっぽいですただコンクールの日程(もしかしたら先輩の看護実習とかぶるかもしれないので)が問題だそうで。。。やっぱ出たいので今から祈っとこうかと思案中ですできればアルバイトもしたいけど、クラブ=勉強>アルバイトで行こうかな??でわ!!




| 2006/05/07(Sun)21:53 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
筋トレ再開!!
今日はおばあちゃん家行ってきました雫です。
まず図書館に行ってから行ったんですけど和んだ。。。vvしかも家に来たからってわざわざ筍ご飯を炊いてくれたり、キャミソール(420円のシンプルな可愛い奴下着でも普通に服としてもいけそうです)を買ってもらったりして。いつも思うんですけど『孫ってそんなに可愛いのかなぁ??』ってやっぱり今回も感じました自分は行かないのに修学旅行のお金を出してくれる親とかも同じで尊敬私は無理そうだからあんまり子供欲しくないなぁとか思ってしまいます。相手もいないのにwwあと最近アルバイトしたい私の高校は1年生の間は原則的にアルバイト禁止らしいのですがけっこうやってる人が居るので大丈夫かなwでも田舎ゆえアルバイト出来るところが少ないんですorz今月から町バスとか出るのでまだマシかもしれませんが一番近いところ(募集しているかは分からないけど唯一私的に歩いていけるところ)はパートのおばちゃんが実権を握っていて女の子には軽いイビリがあるそうです。。。でも私中学の友人(1番仲良かった人)と喧嘩した時結構色んな事されて慣れてるし将来は介護系確定なのでイビリに慣れとくか?と思案中です。まぁ全て中間テストか1学期が終わってから決めると思いますが。でわ!!




| 2006/05/06(Sat)22:12 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
フリーマーケット行きたい。。。
今日は1日ゴロゴロしていた雫です
っていうか最近のニュース見てて思ったんですけどもし私が変な事件を起こしたり変な殺され方したらこのブログ、ニュースで読み上げられたりするんでしょうか??どっちかというとくだらないことしか書いてないのであり得ないかもしれませんがどんな羞恥プレイだよ!って感じなのでやめて欲しいなぁ。。。と事件も起こしていないのに真剣に考えてたりしますでも“何があってもこのブログをニュースとかで読まないでください”とか上に書いといてもそれはそれで『読まれて困ることが!?』とか言われるかもしれんねwwあと私は血管がなかなか出てこないタイプなんですがお母さんに『入院したとき大変やで~』って脅されましたで、血管が出にくい人が入院して無理やり天敵とかされる→最後は手の甲とかに点滴→ストレスで悪化。っていうストーリーと引きこもりの人が無理やりお父さんに改心させられようとするストーリーが似てるな。。。とか考えてました。暇だなぁwwあとタイトルにも書いたけどフリーマーケットに行きたい私は京都住みなんですが京都では市役所前で盛大にあるそうですvv今お母さんに『連れてって~』と交渉中。でわ!!




| 2006/05/05(Fri)22:14 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
映画
今日はGWってことで友達と映画に行ってきました。雫です
見た映画は“ニューワールド”なんですが。。。ちょっと損した気分になった映画でした最初までは面白かったんですけど最後のほうは『二人の間に言葉なんていらないさっ』ってことなのかもしれませんが感受性が豊かでない私には理解しがたくウトウトしてしまいましたでも買い物が楽しかったんで良しとしましょうwちなみに1番頑張って買い物(というか物色)したのは『全品390円!』っていうお店でカギ針ボレロか半そでのパーカーかワンピースがあったら買おうvvって思ってたら全滅でしたのでちっちゃいヘアクリップかいましたwチェックの可愛いタンクトップも欲しかったけど家に絶対類似品があるしデニムのショートパンツはウエストが大きすぎて断念orzでも最近都会にいってなかったので社会勉強になったかなww楽しかったですただ、明日食べようと思って買った駄菓子をお父さんがおつまみにしててショックです。今日ビール代105円融資してあげたのに恩をあだで返しやがってと学費とか払ってもらってるのは置いといて怒ってます。でわ!!




| 2006/05/04(Thu)23:29 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
念願のっ!
GW1日目はクラブでしたよ。雫です
私の所属している吹奏楽部は人数が少ないので(基本は各パート1人)『大きい音だそう!!』ってめっちゃ頑張りました。肺が苦しいorzそしてクラブの後は楽器屋さんに行ってチューナー(管楽器の音を合わせる機械ですv)を買いました。自腹で買ったら3024円だったけどお店のおじさんに24円まけてもらって3000円でした私以外の1年生は皆チューナー持ってるし、学校のチューナーはいまいちどこにあるか分からないし先輩が使ってるっぽいし、音が合わない(伸ばしてる間にどんどん音が高くなるらしいです)のでめっちゃ欲しかったんですあとクラブ中にお菓子いっぱい貰いましたなんか先生が買ってきてくれたそうであらためて『高校って自由だなぁw』って改めて実感。中学とか見つかった人はカウンセリング室に先生複数対生徒1名で説教→学年の前で謝らせられるっていうプチ拷問だったのででわ!!




| 2006/05/03(Wed)22:08 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
ロールケーキvv
今日もお母さんがおやつ作ってくれてて嬉しかった雫です
しかも今日はロールケーキですよ!!ロールケーキ!!!感動しましたしかも美味で帰ってから1個、ご飯食べ終わってから1個、そして今(11時30分頃)に薄~く切って1個食べました。。。なんか負け組気分orzそしてこんな私の態度に比例してか体重が1㌔増えてたのですよまさに自業自得って感じなので連休中は“減ることは無くても増やすのは絶対駄目!”をモットーに行きたいと思います。あと今日は行事の日だったんですけど面白かったです。。。笑ったし美味しかったし色んな意味で私立!って感じでしたね。後今日始めて被服室に入ったんですけど色んな意味で(設備,綺麗さ,授業数とか)被服室>>>パソコン室でしたさすが女子高!『女の子はやっぱ家庭科でしょ。。。でもパソコンも最近は無視できないしなぁ。客寄せにもカリキュラム入れとくかw』って感じました。実際はどうなんだろうと思いましたが授業日数的に家庭科=数学=社会なのであながち間違ってもいないかなとwでわ!!




| 2006/05/02(Tue)22:50 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
蒸しパン
今日帰ったら蒸しパンが作ってあって嬉しかった雫です
パートのお母さんはGWの9連休で休みだったんで暇だから作ったそうです~めっちゃ手作り感溢れる美味しい蒸しパンでしたvvめっちゃお腹にたまりましたし『明日もよろしく!!』って頼んどきました。後今日は授業無くて(開校記念日だったんです。でも開校記念日って普通休みですよね??)行事の日だったんです。カトリック系の学校なのでカトリック系の行事(ほとんど覚えてないのですが)と芸術鑑賞がありました芸術鑑賞はめっちゃ凄くてドキドキして面白くて良い感じでしたv出演者の方々は中国人の方っぽくて喋り方とか態度とか衣装とかやっぱり違って新鮮でしたね~で、その後はクラブへ。。。疲れたけど楽しい一日でしたでわ!!




| 2006/05/01(Mon)21:39 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
