吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
ドックラン
今日はGW(?)中に唯一家族が揃う日だったんで家族でドックラン行ってきた雫です
でもどっちかというと買い物とかに行きたかったのでちょっと微妙でしたがドックランに思いのほかいっぱい犬が来てて可愛くて癒されましたその後にたべたセルフサービスのうどんといなり寿司が美味だったのも良かったです。。。あとですねぇ、この前告白されたってブログに書いてたんですけど未だに返事出してないんですよねorz女子高だから出会いないしその人はいい人だし。でも恋愛感情を抱いたことが無いのでやっぱ相手に悪いかな?と思ってしまいますず~と悩んでても仕方ないのですが個人的にはこのままメールをしあう関係が良いなぁ。って贅沢だwでわ!!




| 2006/04/30(Sun)22:16 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
吹奏楽vv
フキを食べるとお腹が痛くなることが確定した雫です
1回目は新学期で疲れてたこともあり『疲れが出たか。。。』とか思ってたんですけど今日の2回目で確信しましたwでもフキ大好きなんでショックorzフキにかかわらず山菜系大好きなんですけどやっぱ食物繊維が多いからだろうか??謎です。。。あと今日はクラブの練習行ってきましたなんかホルンのチューニング合わなくてちょっと憂鬱でしたがやっぱ楽しかった特に他校との合同練習だったのでいろんな人ややり方を知れて良かったですねぇっていうか私が一番下手だったかなあとその帰りに同じ科の子と『コンクール出たいよねぇvv』って言ってたんですけど未だに曲決める気配も無いんで今度直談判しに行こうかと思案中です。そんな度胸あるかは別としてその後は部活の中で私1人だけ違う方向の電車だったんで1人で30分くらい待ってから帰りました。で、そこにいた女子高生(私服だったので推定ですが)がめっちゃマナー悪い電車のドア前の地べたに座るわ大声で話すわ携帯で音楽再生しまくってるわで『気をつけよう。。。』って思いました。リアル“人のフリ見て我がフリなおせ”って感じでしたまぁその後中学時代の友達に会って機嫌良くなりましたがwwでわ!!




| 2006/04/29(Sat)23:35 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
遠足
今日は遠足に行ってきた雫です
。。。疲れたぁずっと日に当たっていたので頭がぐわんぐわんしますが楽しかったですあとジェットコースター乗りましたよ!!しかも足がつかくて1回転する奴にw実は1回転するジェットコースター乗るの初めてだったんでめっちゃドキドキしましたよほかにも色々乗ったり見たり買ったりして満足それと昨日告白されました!返事はまだしてないんですがどうしよう??ちなみに同じ中学の人で交流は主にメールであんまり話したこと無い人なんです。高校違うので最近は見てもいないんですけどでも今福祉の勉強で手一杯だし引きこもり人間なのでデートとか(デートに限らず)外に遊びに行くのに少なからず煩わしさを感じるタイプなのでそこでいっつも踏ん切りがつかないんです。。。どうしようかな??だれかアドバイスお願いします!ちなみに明日クラブで合同練習があるんですがそこで運命の出会いが無いかと妄想してたりもしますちなみに好みは眼鏡で黒髪で細い(文化系)の人で嫌いなタイプはスポーツ好きでやたらと同意を求めてくる人、精神論に走る人、あんまりにも倫理的じゃない人ですww(だれも聞いてないねw)でわ!!




| 2006/04/28(Fri)22:57 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
合奏ヘタレ
今日は吹奏楽の合奏があった雫です
。。。楽しかったんですけどぉ全然吹けなくて自己嫌悪に陥ってます。今までは人数少ないといってもホルン(同じパートの人)2人はいたけど今日は金管楽器3人しかいなかって緊張してしまいました土曜日は合同練習とかあるんですけどこの調子で大丈夫かなぁ??頑張らねば!あと明日遠足ですよでも絶叫系がいっぱいあるみたいで絶叫系苦手人間の私にはちょっと微妙かもwwジュラシック・パークとかの暗いところで上って落ちる系はまだましなんですが普通の空が見えるジェットコースターはどうだろう。。。同じ絶叫系苦手な人といっしょにのんびりする予定ですまたフリーパスが無駄になるなぁでわ!!



| 2006/04/27(Thu)22:04 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
眠い(__)
今日は久々に基礎練習した雫です
。。。音やばかったけどホルンだし音外し易いし次(というか明日)頑張ろうと思案中です後今日学食行ってきましたよ食べたのは天ぷらうどんでしたvv結構美味で250円でした。。。。それと帰りはお父さんに車で迎えに来てもらったんですけど(お父さんは福祉系のデイサービスの仕事です)その時に『今日は歌歌わされて焦ったわぁww』って言ってはりました。なんかデイサービスでは結構盛り上げるために歌うことも多くてしかもお年寄りと曲がかぶると拗ねてしまう人もいるようなのですorzカラオケ苦手人間の私には困難そうですが将来に向けて頑張らねば!と思案中です。今日はネタ無いのでこの辺でwでわ!!



| 2006/04/26(Wed)22:17 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
にゃんw
今日は授業中寝てしまったorz雫です
先週よりは疲れてないけど先週よりは緊張感が無い状態だったんでポックリ行ってしまいましたw友人&過去の証言によると居眠りしてるとき頭がめっちゃグラグラしてるらしいです先生にバレたかなぁ??後今日もクラブ行ってきましたよもうすぐ発表会があるのでまだ入部の儀式?(新入生の紹介とか)してないのに毎日行ってる&行く気満々ですそれと昨日書いてた『帰るときどうしよう』っていうことですが6時30分までは一緒にいてそれ以上かかるなら先に帰る。っていう方法をとろうと思います一緒にいて嫌!!ってわけでもないしどうしようもないとき意外は一緒に帰ろうと思いました。3年間同じクラスなわけだしねvvでわ!!



| 2006/04/25(Tue)21:54 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
お腹痛い(><)
土曜日から慢性的にお腹が痛い雫です
でも我慢できなくて楽器吹いちゃって(腹筋使うから絶対腹痛再発するのにw)腹痛と戦いながらの吹奏楽でした。金曜日には遠足があるのでそれまでには治したいなぁ。。。と切に願っております!あとですねぇ、クラブは同じ科の他のグループの子2人と一緒に行ってるんですが、その子達は同じグループの子(運動部の子)の練習終わるのを待つのが決まりみたいな感じらしいんです。で、前はそんなに待たなくても(遅くても6時の電車で帰れて家には6時30分ごろに着いた)良かったんですが今日とかかなり待たなくちゃいけなかって(今日は先に1人で帰って家に7時に着きました)正直同じグループじゃない私にはキツイんですorz皆良い子で楽しいんですけど『私がいても大丈夫かな??』みたいな自己嫌悪に陥ってしまいました。今度からはそのグループの中に私と同じ方向の人がいないこともあるので1人で帰ろうかなぁ?と思案中です。じゃないと色々(体力とか気力とか)持たなさそうなんでwでわ!!



| 2006/04/24(Mon)22:52 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
カチューシャ気になる。。。
今日は近くの文化会館?で映画を見てきた雫です
お母さんと『男たちの大和』を見てきましたよ。結構面白くて、かなり感動しました!。。。私はクラブのコンクールで金賞取っても泣かなくて(私以外の3年生は全員泣いてたんです)、最近無いたんは“レストラン THE VIPSTAR☆”っていうあるバンドの記録?みたいなのを読んで笑い泣きをしたことのみ!っていう心が寂しい女なので自分が感動したことに感動!って感じでもありましたでも笑えること(映画関係ないんですけど)もあって、やっぱ映画見るのが文化会館なだけあってお年寄り率が高い!なんか『少子高齢化の縮図』みたいな感じになってたことと、映画の途中で『ウエーホホホッホ』っていう咳払いがたくさん聞こえてきたときがかなり笑えましたvvあと隣のおばあちゃんが『私らの頃は。。。』とか言ってたんが味わい深くて良かったですよまぁ真剣&クライマックスシーンには『静かにして』って切実に思ったりもしましたがwwそのあとはご飯を食べてしまむらに行きました。買ってもらったのは学校の遠足(私服で)があるんですけどお弁当が入るかばんが無かったので白黒で水玉のドラムバックと草色のチュニックを買ってもらいましたでわ!!



| 2006/04/23(Sun)22:38 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
のんびり。。。
この1週間でかなり疲れていたので結構のんびり過ごした雫です
。。。本当に疲れていたようで、なんか“老女に弄ばれる夢”を見たり(欲求不満だったんでしょうかww)してて『そろそろやばいな。。。』と危険を察知してぐっすり寝ましたその後は図書館に行って近くのおばあちゃん家に手土産(ミスタードーナツ)を持っていってのんびりしたり、その後雑誌買いに行ったり。。。宿題したりしました。とくにおばあちゃん家で山菜取りをしたのがかなり楽しくてwwでも私はまだまだ素人って感じでちょっとしか取れない&苦労してたんですがやっぱりおじいちゃん、おばあちゃんは慣れてて華麗でしたね~あとやっぱり自然は癒されるのを実感しました!なんの設備も無くて本当に山だけなんですけど癒し効果がありましたよ~後今日借りた本の紹介。1冊目は『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』。タイトルはなんか物々しいですが身近なものでの比較とかあって読みやすいと思いましたそれに難しいこと(めっちゃ細かい歴史とか)は無いので安心。。。2冊目はまだ読みかけなんですが『希望の国のエクソダス』。この人は前に読んだ『半島を出よ』という作品で知ったんですがすっごく好みでvvちなみに『13歳のハローワーク』(多分有名ですよね??)を書いた人でもあるんです。でもハローワークの方しっかり読んだことは無いんですが“未来ある子供のための。。。”って感じなのに今まで読んだ作品(といっても2つですが)は結構“日本に未来は無い”っぽい雰囲気の話だと感じたんで以外でしたね。で、3冊目は『大人のしくみ 10代のための哲学』。これはあるところで“哲学を極めた私が質問に答えます”みたいな掲示板があったんで読んだら全っ然面白くなかったんですwだから逆に『読んでみようじゃないか』って思ったんですけど。。。個人的にはなんか駄目でしたorz最初だけ読んだんですけどなんか自己啓発本っぽくて。。。また挑戦してみる予定ですが。でわ!!



| 2006/04/22(Sat)23:17 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
眠いよぅ。。。
この1週間ですっごい疲れた雫です
。。。高校生って疲れるんですねでも中学より断然楽しいので満足ですvv眠いけど後今日また吹奏楽の見学に行って来たんですよ。同じ科の子達3人で行って来ましたで、この前行った時に『入部確実で5月の演奏に出たいです』という旨を伝えておいたんで今日は楽譜をいっぱいもらえて幸せでしたで、その話を詳しく聞いてみたら私の地元の高校+ちょっと遠くの高校+私の高校との合同で私の地元の大きな公園である運動会の時の昼休みに演奏するそうなんです。懐かしい人に会えるなぁと今から楽しみなんですが高校って家から現地集合なんでしょうか??その発表会場も合同練習の場所も家から行った方が確実に近いんで迷い中ですその後は3人でコンビニで買い物したんですけどそれも楽しかった実は買い食いこれが初めてだったんですよ
~中学では1日4便しかないバスに乗り遅れたら帰れない!!っていう状況だったんで無理だったんですよね。田舎者っぽいwwでわ!!


| 2006/04/21(Fri)22:44 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
筋肉痛orz
今日は7時間でかなり疲れた雫です
福祉の専門授業は結構楽しいんですけどやっぱり普通授業(今日は特に家庭科が眠かった~)は眠くてやばかったですwwあと、私の通っている高校はカトリック校なので宗教の授業があるんですよ。。。で、今日は2回目の宗教の授業だったんですけどなんか楽しかったですといっても神様について詳しく学ぶとかそういうのではなくて聖書を読んだりカトリックの人が書いたコラムを読んで宗教について考えたりするんですけど結構感銘深くて良かったですねぇ。。。これで卒業時にはカトリックか!?って予感しましたwwあとですねぇ、昨日50㍍走あったんですけど夜になってから筋肉痛が来てなんかショックですなんか年取ったなぁorzでわ!!


| 2006/04/20(Thu)21:17 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
嬉vv
今日は吹奏楽の見学に行けた雫です
。。。満足だわぁ同じ科の子3人と行ったんですけど他の科の子も来てて、雰囲気は結構自由な感じで楽しかったですよ。楽器はもちろんホルンでvvちなみにホルンはシングルホルンでした、前はトリプルホルンっていって管がいっぱいあって重いやつだったのでちょっと手が寂しい感じでしたねぇ。。。なんか禁煙を始めたばっかりの人の心境でしたwwでも楽しかったんですけどその分帰るのがかなり遅くなってしまってorzしかも私1人だけ違う方向の電車だったんで待ち時間が寂しかったなぁまぁもともと私の住んでる方面から来る人はかなり少なかったんでもう慣れましたけどそういうときはひたすら文庫本を読んでたりします。でわ!!


| 2006/04/19(Wed)22:21 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
疲れたっ(^^;)
今日は7時間授業だった雫です
。。。本当に高校は楽しいけど疲れるっorzなんか高校の普通授業=中学のイベント(体育祭並みとはいかないけど体力テスト+授業並みくらいでしょうか)って感じの疲れ具合ですwwでも特に専門教科は楽しいですよんで、今日は帰ってから予習とかもしたんですけどこれがまた面倒でまぁ私の学科は専門学科なので普通科に比べたらめっちゃ簡単な教科書なんでしょうがねwあとですねぇ、昨日『明日音楽の授業があるので吹奏楽部の見学のこととか聞く予定です』とかいう意味合いのことを書いたと思うんですが。。。担当の音楽の先生は非常勤で吹奏楽の顧問では無いそうなんですで、他に吹奏楽希望の子みつけたんで『今日見学行く??』とか言ってたんですけど7時間授業でしかも授業時間は学科によって違うからもしかしたらクラブ無い?&その人がかなり時間かけて学校まで来てるので無理そうってことでまた行けませんでした。。。めげずに次は明日の昼休みに聞きに行く予定ですvvでわ!!


| 2006/04/18(Tue)20:52 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
疲れたww
今日は初の普通授業だった雫です
最初なせいもあってか結構楽しかったですよ~一応スクールシック(ホームシックの学校版でしょうか??)からは抜け出せたし、ちょっとは高校生活に慣れてきたので良かったですでも私立なせいかクラブ見学とか結構自由というか任意で『○日までに見学自由ですから~』みたいな感じで焦りましたよで、私はもちろん吹奏楽部希望なんですがぜんぜん見学のお知らせとか来ない&一緒にいる友達がクラブ入る気無しなので1人でクラブの先生を探しにいったんですよ。でもいなかったんですそしたら他の先生に『音楽室いるかもしれんから見てきたら?』って言われたんですけど〔1人なうえに音楽室(部室です)ではバリバリ合奏の準備中で眼鏡で見たけど先生見えない=あきらめようorz〕っていう方程式が出来ましてwwとりあえず明日音楽あるんで(確か吹奏楽部の顧問の先生?)聞いてみようと思います。。。他に吹奏楽入る人いるのかなぁ?でわ!!


| 2006/04/17(Mon)22:17 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
お買い物vv
今日は家族で買い物に行ってきた雫です
かっぱ寿司(100円寿司)とか本屋さんとかパン屋さんとか行ってきましたちょっと高校生活で悩んでいたこともあってか(母に言わせると“五月病”だそうです)結構良いリフレッシュになりましたよ~とくに本屋さんでは居座って雑誌や漫画や文庫本やエッセイ漫画等を立ち読みしまくってましたそこで気になった本を紹介したいと思います。。。1つはファッション雑誌でteengirlってやつ。HPで見つけて可愛いなぁって思って見たんですけど露出度高いorzスカートは私が持ってるのは膝丈が基本なのに(といっても持ってるの2着ですが)雑誌では膝上のミニスカート&ヘソ出し系がおおくて私には無理そうでしたwwそして2つ目は強気な小心者ちゃん。これはかなり当てはまるのが多くて頷きながら読んでましたで、小心者度診断みたいなのがあったんですが一番小心者っぽいタイプになってましたよこういうエッセイ漫画系は面白いのでお勧めですvv他にも気になるのが色々あったしパン屋さんのケーキが凄い美味しくて良い1日でした明日はこの調子で頑張るぞ!!マイペースで行こうと思いますでわ!!


| 2006/04/16(Sun)21:53 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
久しぶりw
昨日宿泊研修から帰ってきました。雫です
研修の間は部屋割りが名簿順とかで私一人だけいつもいる人達から離れてしまって。。。喋れる人は出来たんだけど色々混乱してしまったりしてます一応今までのグループのところで楽しいしそのままでvって決めたんですけど。。。ねぇ?結構優柔不断で色々考えて人見知りしてしまうたちなので『このままで良いのか??』って思ってしまったりでもまだ始まったばっかりなのでとりあえず明るく行く予定です。良かったら誰か喝を入れるか励ましてやってくださいで、宿泊研修は話聞いてばっかりで眠かったですwwかなり疲れましたしそして来週からは通常授業が始まる&そろそろクラブ見学とか始まるっぽいので結構楽しみなんですよ~ちなみに今日はずっとだらだらしたり図書館で本借りてきたんで読んだりと引きこもりな一日でしたよw本は今日の夜か明日にでも紹介する予定ですでわ!!


| 2006/04/15(Sat)17:05 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(4) | trackbacks(1) |
疲れたorz
今日は『なんか高校って自由だ。。。』と思った雫です
校内見学とか身体測定とか体力テストとかあったんですけど中学の時はすべて名簿順!って感じだったのが高校では自由だったのがびっくりでしたでもそれで結構仲良くなれてよかったかな??って感じです。。。でもこれから3年間ずっと一緒のクラスかと思うとちょっと大変だよなぁと改めて思いましたねぇwwそれと身体測定の結果発表を■身長は1㍉伸びて163.8㍍、体重は1㌔減って48㌔、座高は88.8㌢で視力は裸眼でD・Dでした。後明日はセミナーとかで泊りらしいのでブログ書けませんあしからず。。。でわ!!



| 2006/04/12(Wed)21:33 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
入学式でしたv
今日は高校の入学式でしたよ雫です。
昨晩が緊張のピークだったようで朝はそれほど緊張することなく喋ったり出来ました入学式までは1回喋ると何とかなるもので携帯のアドレスを交換したり、手紙もらったり喋ったり写真撮ったりして楽しかったですよっていうか携帯でアドレス交換するときに赤外線初めて使ったよorzめっちゃ使い方聞きまくってましたしww中学の頃は携帯持ち込み禁止だったんで“アドレスを書いたメモを交換して登録”っていうめっちゃアナログな方法だったんであらためて『赤外線便利だ』ってなりましたw入学式は『さすがカトリック校だぁ』って感じでキャンドル有、聖書朗読有、カトリック系の歌有と特色溢れる雰囲気でした。っていうか2.3年生が“誓いの言葉”を覚えてらっしゃって凄いなぁ~って思いましたね!結構長かったし。。。で、そのあとは写真撮ったりして帰りました。とりあえず同じ電車に乗る人が出来たしいろんな人と喋れてよかったですあとは早くクラブ見学がしたいばかりですね!ハルン吹きたいなぁでわ!!



| 2006/04/11(Tue)21:48 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
明日入学式。。。
今日は公立高校の入学式でしたよね。雫です
私は私立で明日に入学式があるんですがめっちゃ緊張してますいろんなブログさんの入学式の日記を読み漁ってみたり、友達にメールで『楽しかった??』って聞いてみたりしましたwもうなんか落ち着かなくてしかも『入学後もしばらく必要ですよ~』っていわれてた“入学の心得”みたいな冊子が見つからなかったときは脂汗かきましたし;;(見つかったけど。。。良かったぁ)とりあえずオリエンテーションとかで3回は会ってるので大丈夫!って言い聞かせてがんばろうと思いますあと高校の制服スカート丈が短い(といっても膝上ですが中学校のころは膝下が基本!!)ので恥ずかしい私服で唯一持ってるスカート2個も、同じぐらいの長さでパンツ見えても『まぁいいかw』って思うくらい羞恥心無いんですけどなんか制服は恥ずかしいという。。。まぁ慣れが肝心でしょうなので頑張りますでわ!!



| 2006/04/10(Mon)22:03 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
たこ焼??
今日はお昼の11時に起きた雫です
起きた後は朝食?を食べずに身支度を整えたり洗物したり本読んだりしてました。その後は近くでクラシックカーの展示会&出店をお父さんとお母さん、私で行って車を見たりたこ焼っぽい“味焼き”っていう生地にしっかり味がついててソースとか付けないのを食べたりしましたよ車に興味があったのは専らお父さんで、私とお母さんは車の色とか形とか、人(いわゆるオタクっぽい人たちとかカップルとか)の観察とかして遊んでましたww
あと昨日いろんなブログさんを見てるときに見つけた“吹奏楽バトン”を答えたいと思います
1.担当している楽器は?
ホルンを3年間やってました(^^)
高校でも続ける予定。
2.その楽器を選んだ理由は?》
その年に入部した人数が6人しかいなかったので
先生に強制的に決められましたorz
ちなみに最初はトランペット希望でしたよ。

3.所属している(または、していた)団体は?
いまはどこにも所属してませんorz

4.吹奏楽を始めたきっかけは?
小学校の鼓笛行進と同じ小学校の子の誘いと
運動嫌いと『吹奏楽は楽』っていう噂w
でも私たちが入学した年に先生変わってめっちゃハードな
吹奏楽部でした(^^;)

5.担当楽器以外にやってみたい楽器は?
フルートが憧れですがソロをやるのは無理そうなので
本当にやるならユーフォが良いですvv

6.一番心に残っている思い出は?
やっぱり最後のコンクールでしょうか(^^;)
コンクールまでほぼ毎日練習でキツかったですが
金賞取れて『報われた!!』って、嬉しかったです(^^*)

7.今思い出しても恥ずかしい失敗は?
やっぱり最初の楽譜ほとんど読めてない時期でしょうか;;
同じ楽器の人がいなかったので
フラットとか無視して吹いてた覚えが。。。

8.あなたの所属団体で伝説になっている事件を教えて下さい。
伝説??伝説というか伝統で
アルトサックス1stの人は皆めっちゃ上手い事v

9.初めて演奏した曲って覚えていますか?
初めては『魔女の宅急便』です。

10.一番好きな課題曲・自由曲は何でしたか?
課題曲は『海へ。。。吹奏楽のために』
自由曲は『メイクアジョイフルノイズ』

11.そのほか、思い出深い曲を5つ挙げてください。
■アルヴァマー序曲
■インヴィクタ
■ヘブンズライト
■プスタ
■セドナ  でしょうか??思い出深いというか好きな曲かも(^^;)

12.この先演奏してみたい曲
『天空への挑戦』というホルンが目立つ曲とか
2006年の課題曲が良いです(><*)

13.最後に・・・あなたにとって「吹奏楽」とは?
中学校の間ずっとやってたのでもう吹奏楽=中学校生活
って感じでしょうか(^^;)

14.バトンを渡す音楽家
出来れば吹奏楽やってる人どうぞ!!
でわ!!



 

| 2006/04/09(Sun)21:52 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
雑誌
今日は図書館と買い物に行った雫です
買い物は朝マックで前からめっちゃ食べたかったホットケーキを食べて、本屋でいろいろ立ち読みしていましたとりあえず最近読み始めたSoup.っていう雑誌の対象年齢が20~25歳位って知ってちょっとショック受けたので『他の雑誌でも立ち読みするかww』とPSっていう高校生、大学生向け雑誌とSEDAっていう雑誌(どちらもSoup.に系統が似てるって教えてもらったので)を立ち読みしてました。でも気に入ったけどSoup.とあんまり変わんないかな??という結論に達したのでまた買ってもらえそうな機会があったら買ってもらおうと思いますその後も時間があったので新聞で紹介されててちょっと気になってた食品の裏側 みんな大好きな食品添加物っていうのを立ち読みしたり気になっていた作者さんの新作を探してみたり(無かったけどorz)しました最近やっと服にも興味持つようになってきたんですけどやっぱり小説も良いし。。。なのでどっちもある本屋さんはめっちゃ好きで和みましたvv図書館では、1冊目は“磯野家の謎 「サザエさん」に隠された69の驚き”っていう本を借りました。これは同じ様なタイトルのサザエさん実写版ビデオのレビューを読んだので借りてみました結構シュールで複雑で。。。子供はいろんな意味で読んだらいけない感じでした2冊目はまだ読みかけですが“半島を出よ 下”。これは長いけど面白い!!緊迫感のある場面も良いけれど日本政府の弱腰な感じと北朝鮮の反乱軍(?)がしっかりしてるのが違いすぎて。。。3冊目は“震度0”っていう警察物。この前読んだ雫井脩介さんの“犯人に告ぐ”という警察物が面白かったのでちょっと期待して借りてみました面白ければ良いなぁvvでわ!!



 
| 2006/04/08(Sat)22:30 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
テンプレートがホルンになりました(><*)
今日はのんびり過ごした雫です
いろんなブログさんを見ていたりしてたんですけど、もう入学式終わった人とかもいてびっくりしてましたあと妹にすすめられて“森博嗣”さんのどきどきフェノメノンっていう本を読破しましたいっつも戦争とか手榴弾とか不倫とか死体とか虐待とか。。。そういう系を好んで読んで、そういうのに“どきどき”することが多いので(引かないでくださいね??)最初は物足りなかったんですけど最後のほうは歯がゆい感じで良かったです水谷さん(登場人物です)が眼鏡でオタク気味っていうのも好みでしたしwwそれと本調べてたらファンの福井晴敏さんのOp.ローズダストっていうのが新しく出てるそうです明日図書館行く予定なんですけどあるかなぁ??望みは薄いですけどorzあとですねぇ!テンプレート、ホルンになったんですけど写真探しも写真の入れ替えもすべて妹にやってもらってたりします姉の威厳無いけど普段から無いに等しいのでいいんですでわ!!



 
| 2006/04/07(Fri)21:42 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(6) | trackbacks(0) |
たらこスパ
今日は旧パソコン(2階に移動してたらしいです)で更新する雫です
やっぱ慣れてるほうが使いやすくて良いですよね。。。あと最近かなり暇な日が続いているんですがいい暇つぶしありませんかねぇorz最近はパソコン、読書、ゲーム(ヨッシーの万有引力とスーパーマリオの無限ループです)、外出、掃除、勉強ばっかりです。映画見たり、部活(主に合奏希望)したり。。。贅沢言わないから買い物に行きたいなと思案中ですでも田舎なので何をするにも交通費がかなりかかるんですよねぇ。。。早く学校始まってほしいです!切実だわそれと今日はたらこスパお昼に作ったんですけど美味でしたでもあれ(たらこペースト)お皿の上で混ぜたらあんまりきれいに盛り付けられなくて不満。。。多分1回別容器で混ぜてから盛り付ける。っていう繊細さが必要なんでしょうが難しいですwでわ!!



| 2006/04/06(Thu)16:45 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
掃除!!
今日は家の掃除した雫です
階段とリビングとキッチンとトイレ×2と洗面所と浴槽と廊下と自室と両親の寝室を掃除したんですが汚かった。。。orzうちには犬が2匹いる&両親共働きなんで余計にそうなのかもしれませんがちなみに最初は『廊下と自室のみやろう』と思ってたんですが現代っ子wwらしい完璧主義を発揮してトイレ掃除までやってしまいました晴れてたら多分コタツ布団と自分の布団も干してただろうしなぁ。。。ちなみに掃除で1日終わってしまったんで特に書くこともう無いので貰って来たバトンを答えたいと思います寂しい奴だww
たしか名前は“ロングバトン”だったような??
①とりあえずブログネームをお願いします。


②性別は?
女です。

③自分の本名に気に入らないところはある?
引っ掛かりが無さすぎ!言いやすいけど覚えてもらいにくい;;

④「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
もう持ってるのにレアバージョンとかが出たら買う人。

⑤「外に出れないな」と思うのはどんなとき?
天気が悪い日。
あといま隣?で工事中なので工事用の車が通ったときとか(^^;)

⑥夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず一番最初にすることは?
遅くの具合によるけどお風呂vv
でも良い子w(というか近くに夜やってる娯楽施設無い)なので
遅くに帰ったことは数えるほどのみ。。。

⑦持っている資格などあったら教えてください。
漢字検定5,4,3,準2,2級(数少ない自慢vv)

ちなみに高校で介護福祉士,ホームヘルパー,点字,
手話,福祉住環境コーディネーター(うろ覚え)がとれるらしい(><*)

⑧愛用してる財布はどんなの?
オリーブデオリーブの白黒の水玉の奴

⑨お気に入りの顔文字を一つ。
(ksk) 織田信長らしいですww最近見つけたのでwww

⑩普段は使わないのにブログだと出てくる口癖は?
口癖。。。この“。。。”とか??

⑪実は〇〇です。
なんだろ??最近2ちゃんねる毎日見てる
とかで良いのかな(^^;)

⑫海に向かって叫びたい言葉は?
叫ぶ度胸は無いだろうけどやっぱ定番の
『海のバカヤロー』でw

⑬修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?
後ろでしょうか。。。

⑭知っているムダ知識があったら1つ教えてください。
ーと>で変換すると→とか⇒が出てくるんです!!

⑮自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
“いた”(過去形)になっちゃいますが
制服(学ラン)にトレンチコート着てる人ならいたよ。

⑯恋人に求める絶対条件は?
性格が合う人で、出来たら眼鏡かけてて年上な人w

⑰マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
無い。

⑱よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?
よく怪談の話とかでつかいますよね。どうだろ??

⑲「もし自分が〇〇だったら~する」あなた的回答をどうぞ。
もし自分が大学生なら青春時代を謳歌する!
。。。あと心理学とかやってみたい

⑳「パンク」と聞いて連想するものは?
ファッションの種類???

21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
友達と撮った写真とか。

22.ないようだ。一休み。
ホルンって良いですよね(^^) (自由コーナーと解釈)

23.何か持病ってある?
無いなぁ。。。でも血管切れやすい;

24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
小学校の服とか。
夏は3つのTシャツをひたすらローテーションして着てた
お金のかからない子でしたorz

25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!
無いです。

26.すばり!ブログの中で密かに遠慮したい人がいる…?
居ないなぁ。。。『お客様は神様です!』って感じでw

27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
ゲームあんまりしないから却下(^^;)

28.小さい子供を可愛いと思う?
無邪気で可愛いですよね!v

29.ブラインドタッチできます?
ブラインドタッチ、実はわかんなくて調べましたw
50㌫位なら出来るはず!

30.一度作ってみたい法律は?
政治の話を一般人にも分かりやすく包み隠さず話すv
報道規制とかふざけんなってことで(^^*)

31.ブログって自分にとってずばり何?
習慣かな??あと出会いの場とか

32.彼女(彼氏)いますか?
いませんorz
ただいま募集中!!

33.今の携帯の機種は?
docomoのSO505is

34.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。
セーラームーン、ケーキ屋さん、可愛い物屋さん、栄養士、調理師、デザイナー、トリマー等。いまは介護系の仕事に就くことです。

35.ちなみにブログ暦何年何ヵ月?
9ヶ月くらい??

36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
無!『知ってる人、先輩に似てる』とかばっかりw

37.もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
昼ドラマvvそれかアナウンサーw

38.最後の晩餐に食べたいものは?
胡桃パン!!あれは好きだけどカロリー高いから(^^;)

39.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ
やっぱりホルンって良いですよね(^^;) 眠い。。。

40.じゃあ、次の5人に回してください
欲しい人ご自由にどうぞ~
じゃあ寝ます。でわ!!



| 2006/04/05(Wed)23:24 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
離任式
今日パソコン変わってめっちゃ使いにくい雫です
後今日は中学校の離任式に行って来ましたよ。。。といっても担任の先生もクラブ顧問の先生も離任じゃなかったんですが私1人だけ別の高校に行くので『見納めかなww』と思って行ってきましたそのとき高校の制服でも中学の制服でも可ってなってたんでどっち着ていくか迷ったんですが中学校にリボン付けていくなんてと妙な羞恥心を抱いてしまった&親に『汚すな!!!!!』といわれたので結局中学の制服で行ってきましたまぁ高校の制服着てた人が大多数だったんですけどねぇ。なのでほとんど離任式というよりも“制服鑑定会”みたいになってましたでも楽しかったから良しとしましょうそれとこの前紹介した“半島を出よ 上”を読み終えたんですけどめっちゃ面白かった終戦のローレライを読んだときにも思ったんですけど侵略されたことが無いからか日本人はツメが甘いというか??って感じがしましたね。あと北朝鮮の文化(主に拷問とかリンチとか訓練方法とか料理名だったかな)もいろいろしれて面白かったですオススメですよ~でわ!!



| 2006/04/04(Tue)22:31 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は1日ダラダラしてた雫です
楽しかったのは唯一妹にトロンボーン吹かせてもらったことでしょうか。。。楽器はトロンボーンなんですけどスライドがめっちゃやりにくい&ヘ音記号で読めなかったので難しかったですorz私も吹奏楽部だったんで音は鳴ったけどスライドは無理っていうかホルンが吹きたいばっかりでした高校ってクラブ見学とかあるんでしょうかねぇ??
あと強制バトンをもらったので答えたいと思います実は今まで見たのは無視してたのでその分もがんばる心積もりですw
[ステータス]
■HN:::雫
■年齢:::15歳
■職業:::高校生です。
■病気:::特にないけど血管が切れやすいそうです;;
■装備:::メガネは外出中は標準装備です。
■特技:::ホルンかな??得意っていうか趣味v
■口癖:::口寂しいときはにゃーにゃー言ってます(^^;)
■靴のサイズ:::24か24.5か25。大きめです。
■両親はまだ結婚してる?:::してますよ(^^)
■兄弟:::妹が1人。可愛げが無い子です。。。
■ペット:::犬(パピヨン)が2匹。

[好きなもの]
■色:::緑大好きです(^^*)
■番号:::・・・2と7
■動物 :::犬と兎vv
■飲み物:::基本はお茶。夏はココア。
■ソーダ:::炭酸苦手(><)
■本:::本大好きvv神話系以外は大体平気です!
■花:::花はあったら良いけど無くても良いものかな??

[質問]
■髪染めてる?:::黒ですよ(^^;)
■髪の毛巻いてる?:::ストレートです。巻き髪は茶髪のイメージw
■タトゥーしてる?:::体に悪そうでない??
■ピアス開けてる?:::1回開けたけどすぐ閉じたorz
■カンニングしたことある?:::目が悪いので無理ww
■お酒飲む?タバコ吸う?:::煙草は憎いけどお酒はちょっと。。。v
■ジェットコースター好き?:::乗ったら楽しいけど率先しては乗らない(^^;)
■どこかに引っ越しできたらな~と思う?:::沖縄か言葉が平気ならオーストリア(憧れです!)
■もっとピアス開けたい?:::めんどくさいです。
■掃除好き?:::結構好き(><*)捨て魔です。
■丸字?どんな筆記?:::汚い字!へにゃへにゃしてて統一性が無い。
■ウェブカメラ持ってる?:::持ってません。
■運転の仕方知ってる?:::何の??いろいろありますよ(^^)
■携帯何?:::ドコモのmova SO505isの白。
■コンピューターから離れられる?:::ずっとは無理!!
■殴り合いのケンカしたことある?:::妹と幼少期になら(^^;)
■犯罪犯したことある?:::無いはずww
■お水/ホストに見間違えられたことある?:::そんな色気無いです;;
■ウソついたことある?:::嘘は色々と。。。
■誰かを愛したことある?:::ちょっとならw
■友達とキスしたことある?:::無いです。
■誰かの心をもてあそんだことある?:::これはあるかも(^^;)
■人を利用したことある?:::ちょっとなら。。。
■使われたことは?:::あるだろうなぁ。。。
■浮気されたことある?:::彼氏いない暦=年齢(15)なのでw
■何かを盗んだことある?:::無いよ??。。。多分w
■拳銃を手にしたことある?:::ないです。

[今現在]
■今着てる服:::パジャマで白×黄緑のフリース。
■今のムード:::夜で怖い(><)
■今のテイスト:::だらけてるよ(~^;)
■今のにおい:::お風呂上りの香りですvv
■今の髪型:::半渇きでちょっとはねてる。
■今やりたいこと::ホルン吹きたい。
■今聞いてるCD:::聞いてないなぁ。。。
■一番最近読んだ本:::半島を出よ 上。っていうか読んでる途中です 
■一番最近見た映画:::パッチギ!機能見ました(^^)
■一番最後に食べたもの:::牛肉コロッケ
■一番最後に電話でしゃべった人:::友達
■ドラッグ使ったんは?:::無いですよw
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:::人類はいないけど生命体はいそう。。。
■初恋覚えてる?:::いつが初恋だかww
■まだ好き?:::引っ越したので音信不通。
■新聞読む?:::春休み中は毎日読んでる。福祉のとことか特に。
■ゲイやレズの友達はいる?:::いないはず。まぁ個人の自由だしw
■奇跡を信じる?:::奇跡より占いを信じる派(^^)
■成績いい?:::結構良かった。。。高校はどうだろ??
■帽子かぶる?:::かぶらない!小学校以来かぶってない!!
■自己嫌悪する?:::結構する;;
■なんかに依存してる?:::パソコンに??
■何か集めてる?:::漫画とかくらい。。。
■親友いる?:::いたけど高校別になったのでどうだろ?(><)
■身近に感じれる友達いる?:::高校私の中学から1人なので今はいないなorz
■自分の字好き?:::もじょもじょしてて苦手(^^;)
■見た目気にする?:::気にしてる!
■初恋:::上にもあったような??
■ファーストキス:::まだです;;
■一目惚れって信じる?:::後々大変そうだw
■ビビビ!を信じる?:::買い物とか重要なことは結構(^^)
■思わせぶりは激しい方?:::現実的なつもり。
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?:::引っ込み思案ではあるかも;;

[自分のこと]
■よく物思いにふける:::物思いっていうか妄想なら。。。
■自分は性格悪いと思う?:::優柔不断だしねorz
■いやみっぽい?:::わすれっぽいw
■天使?:::天使20㌫
■悪魔?:::悪魔20㌫ 残りは権利で出来ています(予想)
■シャイ:::人見知り気味。。。
■よくしゃべる?::慣れたら色々喋るよ(^^*)
■疲れた?:::もういや。。。
こんな感じです。皆さんもよければどうぞでわ!!



| 2006/04/03(Mon)22:59 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
映画見に行った(^^*)
今日から“中学生日記”から“高校生日記”に移動しますw雫です。
後今日は近くの文化会館で映画見てきました見たのはパッチギ!っていうやつで面白かったですストーリーとかも良かったんですが、個人的には管楽器(フルートメインでしたがホルンもちょっと出てきてました)が出てきたたのがツボでしたねvでも前の週に嫌韓流を借りたの気に入って熟読していたので変に探って見てしまったのでちょっと損した気分でしたがその後は近くの店で買い物と軽食→帰宅の流れでした。それと昨日図書館で借りた本の紹介をしたいと思いますまず1冊目は大阪の常識東京の非常識。こういう説明文系好きなので面白かったです個人的には東京の女の子が男の子を罵倒するときは『バカバカバカバカ』大阪の場合は『アホボケカス死ね』っていうとこの説明が面白いですよv2冊目は新ゴーマニズム宣言Special沖縄論。これは漫画なんで侮ってたら407㌻もあって文字が多くて。。。orzとだまされた気分になった本です。ただ、これが活字の本だったら絶対読まないと思うのでそう考えたら普段読まないジャンル(歴史モノ)が読めたので良しとしましょうw3冊目はまだ読みかけですが半島を出よ(上)。これは未来の日本を題材にした話なんですが実際にありえそうな未来で怖いです(決して良い未来ではないですが)。。。こんな感じです。でわ!!
| 2006/04/02(Sun)22:41 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
高校説明会
今日は高校の説明会があった雫です
説明会といってもこれで合格発表から高校に集合するの3回目な訳で。。。ホームルームとか入学式の練習、制服試着等とほとんど学校始まったようなもんでしたもう結構顔見知りな人も出来たしでも私立だから(学区無いから)近い人は楽だけど県外の人とか寮希望の人は大変そうだよなぁと改めて思いました。今日私は7時40分起床で家を出たのが(保護者絶対同伴だったので車で送ってもらいましたw)8時30分だったんですけど、遠くに住んでるAちゃん(仮)とかは4時起床だったそうで。。。私には耐えられそうも無いですねorz後制服の試着は楽しかったでも中学の制服が無地でリボン無し、スカート丈はひざが隠れてないと『短いよ?』って言われる(確実に!)だったんですが高校の制服はチェックでリボン有り、スカート丈は膝上(個人的には大革命ですv)だったんでめっちゃ嬉しかったですよでも他の中学の人は皆『スカート長』って言ってましたけどねwwあと思ったより校則厳しかったけど国家試験受験資格&就職する人が半分位&人数少ないのでしょうがないかな??とりあえず地味目に生きていけばやっていけそうで安心そして終わった後はお昼買って帰宅→図書館&買い物へ行きました。そこでSEVEN TEEN立ち読みしてたら『新高1のスカート丈は膝上15㌢がベスト』だそうです。。。ちょっと『私って負け組み??』思想に襲われましたが上品でいくんで良いんですwwっていうかSEVEN TEENは可愛いんだけど若すぎてちょっと苦手年往相なはずなんですけどねwあと長くなったんで借りた本の紹介は明日にでもでわ!!



| 2006/04/01(Sat)22:42 |
| 日々徒然 高校生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2006-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
