吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
2月終わり
2月28日までしかないのが短すぎると思う雫です
っていうか今、明日調理実習があるんで三角巾して遊んでたんですけどお母さんに『大工かいww』って言われましたぁ何気にショックです。。。で三角巾の中に髪の毛をしまうやり方をしてもらったんですが学校で(1人では)できそうにありませんw髪の毛とかいじってみても失敗(たとえば後れ毛出そうと思って頑張ってたら2分の1ほど後れ毛になってたり、二つくくりのバランスが気持ち悪買ったりww)あと明日はクレープ作る予定なんで楽しみです生クリームが多いそうなので気合入れて食べねば!!!でもクレープって家で作って食べてたら気持ち悪くなりません?多分私が1人で黙々と食べてるからかもしれませんねぇでわ!!



| 2006/02/28(Tue)22:30 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
スカートvv
最近“○○だけど何か質問ある?”のシリーズが好きな雫です
ネタか?って時もあるけど面白いですよお勧め!あと最近手作りしたい欲が出てるんですよ。で、布はお母さんがユーキャンパッチワーク講座を挫折したときのこまごました布が結構あるのでそれをいっぱい四角に切って一枚にしたいなぁと思案中です。。。あと布を買ってスカート作ったり、ビーズでアクセサリーも作りたいですねぇこんな感じなので春休みは引き篭もって色々作る予定ですw写真UPできるかな??
あとsayu☆ayuさんからバトンもらったんで答えたいと思います
『科学バトゥーーーン』
Q1理科や化学は好きですか??
結構好き(^^*)覚えりゃ何とかなるしねw

Q2あなたの好きな化学薬品は??
ベネジクト液。。。地味な色になるところがv

Q3逆にあなたの嫌いな化学薬品は??
BTB液。。。カラフルで八方美人w

Q4こっそり興味がある薬品(毒物)は??
やっぱ硫酸??スプレーするやつに入れて持ち運ぶ(^^;)

Q5それらの薬品を使ったことありますか??
無いですよw

Q6そうですかそれは良かった
預言者!?

Q7最後に回す人を5人いって下さい
硫酸好きな人どうぞ(^^)
こんな感じです。でわ!!



| 2006/02/27(Mon)22:40 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
あしがむらさきorz
昨日買ったSoup.が思いのほか面白かった雫です
色々手持ちの服で組み合わせ考えてみたり。。。っていうかこんなファッション大部分!って感じの雑誌買ったの初めてだったんで新鮮ですねぇ~wあとタイトルの“あしがむらさき”なんですが、私正座結構好きなんでパソコンするときは正座!!って決めてたんですね?で、今日も正座でパソコンしてたら背後にいたお母さんに『足の色気持ち悪い』って言われて。。。実際見たら浅黒い紫になってましたorzしかも『あんたが生まれたばっかりのころってこんな色やったわ~』ってしみじみと言われたり昔から“生まれたときは色が黒くてびっくりした”って言われてたけどこれほどとわっ!!!って感じでしたしねぇ皆正座したらこんな色になるんだろうか?謎です。。。あと今日実は友達とカラオケ行く予定だったんですが雨が凄いんで断念しました。近くにカラオケできる所あったら良いんですけど電車で30分ほど&駅まで徒歩20分ほどっていうのがネックでしたwまぁまた今度を楽しみにwwでわ!!


| 2006/02/26(Sun)22:41 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
服買った~
今日は買い物に行った雫です
楽しかったぁちなみに買ったのはファッション誌(買ったの凄い久しぶり)と春服ですよ~服はこんな感じのハーフパンツ?とかなり工夫された感じの服です。パンツはハンパ丈のを買ったのが凄い久しぶりなので&前に似たようなの試着したけどモンペみたいで驚くほど似合わなかったんでかなり不安だったんですが新境地って思って買ってみましたwで、工夫された服はどんな感じで工夫されているかというと。。。普通の白カーディガンに半分に切ったタンクトップを縫い付けて一枚にした感じの服ですなんか凄いですよねぇwでも700円だったので&可愛かったので即買いしましたよあとパンプスも欲しかったのですがもうちょっと安くなったら自腹で買おうvvと決めて今回は見送りました。LかLLのやつ残ってて値引きされてますように!!(切実です!!)ちなみにSかMサイズは絶対入らないので敵と見做しておりますwwんで、Lも商品によっては敵になったりもしますよ~悲しいあとファッション誌はSoup.っていうのを買いましたああいうの憧れなんで、研究しようと思って。。。特にこういうスカートは憧れですねでわ!!


| 2006/02/25(Sat)22:08 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
寝不足
最近寝不足。。。な雫です
理由は分かってて、私立入試終わってからやってなかった家庭学習を昨日から再開したんですけど、その分インターネットの時間が減っちゃって。。。といか減らせなくなっててww中毒ですねぇあと、明日は保育実習があって地元の保育園に行くんですよちっちゃい子は結構好きなので楽しみです職場体験のときも幼稚園だったんですが、遠慮しないところと肌がツルツルなところが良いですよね遠慮しないっていうのは良い意味で、Aちゃんが『あとで一緒にご飯食べよな~』って言ってるのを見てたはずのBちゃんが同じ約束をしてくる。みたいな感じですかね??可愛い無遠慮って感じですちっちゃい子の特権かもしれませんねぇwで、その職場体験のときにほっぺとかに触ったらかなりツルツルで。。。びっくりしたと同時に嫉ましいくらいですね何もしてないはずなのに~羨ましかったですorzあと、最近『ちっちゃい子可愛い』って言ったら『危ないって!!』って言われる事多いです寂しいなぁ。。。でわ!!


| 2006/02/23(Thu)23:05 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
性教育w
今日は学校で性教育がありましたよ~雫です
っていうかそれ以外ほとんどネタが無いんですよねぇで、内容はあるドラマの一部分で“偶然知り会った女の子とあるきっかけでラブホテルへ行って流れでやってしまった。。。→愛は無いけれど僕たちは夢中になって毎週ホテルで会った→子供出来たかもww”って感じの内容のビデオだったんですよ。で、質問『なぜこんなこと(望まない子供が出来たこと)になったと思いますか??』ってワークシートにあったんですがやっぱり『毎週だったから』だと思いませんかねぇ?あとは若さゆえ。。。とかでも道徳っぽいほうがよいかなぁwwって思ったので(あとそれはやめとけwって言われたこともあり)『お互いを大切に出来なかったから』とか書いときました。。。これが精一杯の建前!って感じでしたねぇあと今、杉山光男さんの「人間として犯してはいけない13の禁忌」っていうのを読んでるんですが なんとな~く(文体とか皮肉っぽいところ?)早川いくおさんの「へんないきもの」に似てる気がしますどっちも読みやすくてよいですよでわ!!






| 2006/02/22(Wed)22:58 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
委員。。。
今日は腹筋を頑張った雫です。
なんか最近たるんでるなぁ。。。と思ったのでいつもより気合入れて頑張ってみましたよちなみに“たるんでる”の基準は、足を∟←こんな感じに気持ち90度に折り曲げたときに、90度のところが詰まってる感じがしたら『あぁ。。。詰まってるなぁ』って感じですよ。分かりにくいですがwwあと、もう志望校合格or内定の人でこれからの行事(大掃除の分担決め、レクレーション、文集)の委員を決めたんですが私のクラスの合格者は私含めて4人しかいなくてもう1つの組では15人くらいいたんですけどねぇ。。。リーダーシップが無い私としては1人は絶対無理なので頼み込んで2人の定員のとこに入れてもらえましたあぁ~良かったってこんなに心から思ったのは合格以来ですwwあと最近『雫はもう合格してて良いなぁ』って言ってくれる子と『雫はもう合格してるからいいよねぇor嘲笑』って言ってくる子がいます。。。前者は素直に『頑張ってvv』って言えるんですが、後者はどうじても『(早けりゃいいってもんじゃねえよ!)。。。頑張ってね。』って感じになってしまいますねぇw私の心が狭いだけかもしれませんがどっかの本に“分かり合えない人は軽蔑すると無駄なエネルギーを使わなくて済む”ってあったので実行してみようかな??って思うぐらい言う子は言ってきますねでわ!!




| 2006/02/21(Tue)21:55 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
血管切れてる(^^;)
今日は家庭科の補習があったのに私含めて2人しか来てなかったw雫です。
今選択家庭科で浴衣作ってるんですけど今のままだと皆終わりそうになくって&早く終わらせて調理実習したいってことで補習があったんですが、公立の推薦&特色選抜の発表日だったこともあってか私含めて2人しか集まりませんでしたでもかなり進んだのでご満悦でしたよ~。あとタイトルの“血管切れた”なんですけど、去年からちょくちょく切れてるんですよねぇなんか赤いポツポツがいっぱいできてビビって去年病院行ったら『血管切れてますねぇ大したことないですよww』って言われましてもっとひどいとボコボコした感じの血だまりっぽいのが皮膚の下にできるそうです怖。。。
あと優花さんからのバトンです~
●好きなスポーツは?《観るのが好き、自分でプレーするのが好き》
するのは基本的に嫌いです(;;)
見るのはバレーとか??

●もらって嬉しいプレゼントは何ですか?今までで一番嬉しかったプレゼントは?
もらうのは何でもうれしいv
嬉しかったのは手作り系とかかな

●最近気に入っている普段のファッションは?
最近はチェックシャツが好きvv
全体的にシンプルです。

●一日で一番好きな時間はいつ?それはどうして?
本読んでるときと喋ってる時(^^*)
楽しいからねぇ

●今一番行きたいところはどこ?それはどうして?
買い物に行きたい!春物欲しい~(><)

●今一番会いたい人は誰?それはどうして?
今っていうか最近で、クラブの後輩さん(^^)
最近話してないしなぁ。。。

●最近凝っている事(もの)は何?
インターネット。。。かな?

●お酒は飲む方?好きなお酒の種類は?どれくらいイケる?
未成年だよww

●男性のどんな仕草がすき?
眼鏡かけてるときの仕草v

●あなたにとって、なくてはならない生活必需品は何?
本かな(^^)

●カラオケにはよく行く?行ったら何を歌う?
あんまり行かないけど何でも歌う!

●好きな(よく見る)テレビ番組は何?
前はドラマいっぱい見てたけど最近はあんまり。。。
2時間ドラマとかも好き

●ふるさと自慢をして下さい。
松茸が有名☆。。。食べたことないけどw

●最後に一言!!
今日の社会の授業中に『日本はイージス艦を持っている』という内容で『亡国のイージス!』と言っていた(声だけで分からなかった)あなた!あなたは私の友達ですww

●バトンを回す人!!
ご自由にどうぞ(^^)イージス艦好きな方は特に!
でわ!!



| 2006/02/20(Mon)22:30 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
祝!
今日は高校合格祝い。ということで美味しいもの食べに行った雫です
食べたのはお寿司(100円寿司ですがw)とスターバックスのコーヒー(初スタバでした田舎者。。。)でしたよvvいつもはお寿司5皿位しか食べないんですが、今日は調子に乗って7皿位食べましたんで、コーヒーはよく分からないけど生クリームがのってる甘いやつでした。幸せでしたよ~その後は春物が欲しくなったので色々物色してたんですが高かったので断念orz可愛い春物スカートとかカーディガンとかパンプスとか色々あったんですけど全部5000円以上したんですよこれから私立入学でお金かかるのにちょっと悪いかなとか思っちゃって買ってもらえませんでしたなので『またしまむら連れてって~』って言っときましたwwでも本も買えたし、携帯も見れたので満足ですドコモの902iシリーズが欲しくて値段を見てきたら新規で1万3000円くらいでしたので4月頃で新入学割引&ポイントを使ったら1万切らないかなぁ??と思案中ですwでもまだSH902iP902iD902iかそれまでしか絞れてないんですけどねwお勧めあったら教えてくださいでわ!!



| 2006/02/19(Sun)21:29 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
ランチャストラトス
今日はお父さんにタイトルを考えてもらった雫です
全然考え付かなかったので、近くにいるお父さんに『何か一言!』って聞いたら『ランチャストラトス』って言われたんで。。。車とからしいですwあと本借りに行ったんで紹介しますねぇ1冊目は“火の粉”。前読んだ“犯人に告ぐ”を読んでから雫井修介さんにはまりましたよ名前に雫って入ってるのもポイントかもしれませんねぇ。凄くドロドロしてて巧妙で面白いですよで、明日土曜ワイド劇場であるらしいですので暇だったらor私も見る予定なので私と時間を共有したい方wは見てみてはどうでしょう??2冊目は“夜のピクニック”。これは今読んでる最中なんですが青春って感じで穏やかです。っていうか映画化されるのは知らなかったです3冊目は“アヴェンジャー 下”。上は結構前に読んだんですけど。。。忘れてること無いか不安ですいまいち登場人物の名前が英語ってなじめないorzでわ!!



| 2006/02/18(Sat)23:38 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
うれしぃ(^^*)
今日は卒業文集の下書きとかあった雫です
こうなってくるといよいよって感じですねぇ。。。義務教育は良いよなぁとか色々思ってしまいます。というか今日学校行ったら皆に『おめでとう』って言ってもらえて嬉しかったいやぁ、あんなに嬉しいものだったとわねwwって感じです。これからは率先して祝福しようと思いましたね。でも『もっと喜べww』『テンション低い??』みたいなこと言われたのでわたしはポーカフェイスなのか!?って凄い疑心暗鬼になってみたり他にもサイン帳みたいなのを頼まれたり(でもこういうのほとんど書いたこと無いから自信無かったり得意な人いたらアドバイス渇望!)して良い日でした。。。数学のテストがボロボロだった以外はwwでも最後まで解けた人は稀だったらしいのがせめてもの救いですだらけてた報いかも
あと優花さんからのバトン2つめです
名前バトン

回してくれた人の名前(HN可)
優花ちゃん。

■貴方のHNまたはLNは?由来なんかもどおぞ。

化粧水の“酒雫”からとりました(^^*)
あと前世(livedoor blogでした)では桃雫でしたv

■オマケに本名とその由来をぶっちゃけてみてください
本名は。。。ビビリなので苗字のみ! 田中ですw
名前の由来は結構あやふやかも(^^;)
名前候補の中で一番イメージぴったりだった名前にしたそうですよ

■ぶっちゃけ名前負けしてると思いますか?
してそうorz

■HN(LN)や本名は気に入ってますか?気に入らない場合希望
HNの方は気に入ってるvv
名前はクセが無さ過ぎて忘れられやすい(;;)

■今まで付けられたあだ名は?
あだなはあんまり無い(^^;) 
○○ちゃんor呼び捨て

■なんだかんだ言っても自分の名前は好きですよね?
HNの方が好きかも

■バトンを回す素敵な5人の名前
ご自由にどうぞ(>∀<)
。。。こんな感じですあとさっき週刊現代(古いの)を読んでたんですけど、世界各国の子供への“不安なもの”のアンケートで“自国の将来”って挙げた子供、他の国では必ずいるのに日本ではそうこたえた人は0%らしいですよ。でも私もそんなこと考えたことも無かったなぁ。。。でわ!!



| 2006/02/17(Fri)23:43 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
私立入試の結果!!
今日は私立入試の結果が出ました雫です。
合格でしたよ!最初は凄くうれしかったんですけど『入学の心得』みたいなの(今後の予定とか書いてある)を読んでたらどんどん沈んできちゃったりなぜなら入学式前に新入生オリエンテーション・制服採寸・特待生の説明会などなどいっぱい行かなきゃならんのですしかも制服の採寸とオリエンテーションは1人で行かなきゃならないからねぇ。。。ちなみに制服は可愛いんですけど、コート類(Pコート・ダッフルコート)とかも指定らしいです。買おうかどうか凄い迷ってるんですけどまだ見たことないし高いし、今はマフラーのみで過ごせてるので微妙なとこですねぇ。。。でも合格出来てよかった
あと優花さんからバトンもらったので答えます凄い遅れました
名前不明

Q1.朝起きてやることは?
目を覚ますために携帯か風景を凝視!

Q2.これだけは欠かせない日常的なことは?
吹奏楽を聴くvv
インターネット!

Q3.好きな食べものを3つ挙げてください。
ナタデココ ナス サーモン

Q4.嫌いな食べものを3つ挙げてください。
ゴーヤ マンゴー 味噌汁
 
Q5.あなたが踏まれたくない地雷は?
素顔。。。w

Q6.最近1週間で嬉しかったことは?  
やっぱ高校合格(><)
コンクールの課題曲聴けたこと

Q7.最近1週間で悲しかったことは?
太った(__)

Q8.今使っているシャンプー&リンスは?
詰め替えすぎてて分かんない(^^;)

Q9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?
太もも

Q10.あなたにとって恋愛とは?  
縁がないもの(;;)ちょっと寂しい~

Q11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
無理そうw

Q12.あなたの長所は?
じっくり粘り強い

Q13.あなたの短所は?
社交性が低いw

Q14.あなたを動物に例えるなら?
バルチスタンコミミトビネズミ 小心者なので

Q15.あなたの弱点は?
マンゴーと木管楽器

Q16.寝る前に必ずすることは?
パソコンvv

Q17.リラックス&ストレス発散にすることは?
楽器吹きor吹奏楽聞く
本1冊読破!!

Q18.好きな映画を3つ挙げてください。
パイレーツオブカリビアン
風の谷のナウシカ  3つ?

Q19.好きな季節は?
気候は春か秋。服は夏(^^*)

Q20.好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
匂い系は無理。。。

Q21.10人バトン回す人!
ご自由にどうぞ~
。。。こんな感じです実はもう1個もらってるんですがそれは明日に。でわ!!



| 2006/02/16(Thu)22:53 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
無念(><)
昨日は日記をサボってしまって無念。。。な雫です
あ。でも悲しいほどにバレンタインとかとは関係無くただ気持ち悪かったからなんですけどねぇ。最近毎夜毎夜こうだから嫌になりますところでCMで白人のおじさんが『サーバーは友達なんだ』っていってるとアメリカンなナイスガイwが『これを使えば良いんだ』って小さくて便利そうなサーバー(らしきもの)を持ってきて微笑むとおじさんが『や、やめてくれぇ』っていうCMってどこのCMか知ってる人いたら教えてくださいなんかあのCMツボにはまっちゃったみたいでずっと声マネとかしてるんですけどなかなかテレビではお目にかかれないんでwwまぁ最近テレビ全然見てないのもあるんでしょうけどちなみに今日はずっとジパング読んでましたお父さんが集めてるやつなんですが、かわぐちかいじさんの結構面白いんですよ沈黙の艦隊は全巻読破したのでジパングも是非読破したいところです!おとうさん頼むよwwでわ!!



| 2006/02/15(Wed)22:39 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
頭ぼうっとする(_ _;)
ちょっと風邪っぽい雫です
まぁ試験終わったんでインフルエンザになろうが盲腸になろうが(それ以上は駄目かなw)まだ救いようはあるんですけどねぇ。。。これで不合格だったらどうしようとかも思いますが今は考えないことでwwあと、今国語で“おくのほそ道”を勉強してるんですけどこれを書いた松尾芭蕉さんって松島に凄い感動して、松島が素晴らしすぎてそれ以外考えられない。ということで『松島や ああ松島や 松島や』っていう詩を作った人じゃないですか?(多分。。。うろ覚えだけどこんな風に習いました)だから、現代の松尾芭蕉的な人がいてライブドア全盛期に株を買ってその後株価が下がったらきっと。。。『ライブドア ああライブドア ライブドア』って一句詠むと思いませんか!?今日これを思いついたとき凄い感動したんですけどどうでしょうwwちなみにいっつもこんなことばっかり考えてますよ~今日のは特別感動したのでお披露目です。。。これで普段の妄想の低レベルさが露呈した感じですがちなみにいつもは、最近の若者らしく(なんかで呼んだ)平凡→神の使いor運命的なこと→特殊能力や才能が手に入る→大活躍or大充実→やったねという図式です。こうして文章にしてみると下らないですねぇwwでわ!!



| 2006/02/13(Mon)22:44 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
ケーキv
今日はベーキングパウダーに敬意を覚えた雫です
何故かというと、もうすぐバレンタインなので友チョコ用にパウンドーケーキを作ったんですけど量が結構いったので所定の分量×2でやったら多すぎて絶対膨らまなさげな生地になったけれどベーキングパウダー様おかげで膨らんだからしかも共立てだったから普通に作ってたら無理そうな感じですしねぇ。。。ちなみに前『ブラウニー作る』とかほざいてましたが胡桃高いよ(貧乏性)ってことで諦めましたwまぁ似たようなものかな?あと入試終わった後に図書館に借りに行った本、紹介しますねぇ1冊目は『おれはこのままサラリーマンでいいのか』。“自分さがし”をしながらサラリーマンであることの意味や現在の日本の給与体制について。。。とかを主人公が考えていく話です。読みやすいのでタイトル通り「おれはこのままサラリーマンでいいのか!?」って思ったときに良いかもしれません(中学生の戯言ですが)2冊目はファイアーブルース2。好きな作家さんの本でちょっといつも読んでるのと違うさっぱりした感じでした3冊目は『犯人に告ぐ』呼んだきっかけは帯に福井晴敏さんのコメントがあったからなんですけど長いし、適度にドロドロしてて良い感じの話でしたまたこの作者さんの本読もうかなぁ。と思案中です。。。というか今気持ち悪いのでこの辺ででわ!!



| 2006/02/12(Sun)22:25 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
悶え中w
今日は買い物に行ってきた雫です
というか今J研で2006年の吹奏楽コンクールの課題曲聴いてたんですけど良いですねぇ!!めっちゃ悶えてましたどこかに、“萌え”は心の奥からわきあがってくるような奥ゆかしい感情。みたいにあったんですけどまさにそんな感じ!胸がドキドキしますよ
曲は架空の伝説のための前奏曲 / 2006年度Ⅰ/山内雅弘
  パルセイション / 2006年度Ⅲ/木下牧子  
吹奏楽のための一章/2006年度Ⅱ/堀内俊男
  海へ…吹奏楽の為に / 2006年度Ⅳ/三澤慶 
 風の密度 / 2006年度Ⅴ/金井勇  等です。
公式ページはここでどうぞ。もうすっごいですよ悶え死にしそうです~これ聞いて高校で吹奏楽する決心がついた感じです。個人的に好きなのは“架空の伝説のための前奏曲”と“海へ…吹奏楽の為に”(特にラストがvv)ですよ。あと今日はバレンタインの買い物行ってきましたといっても材料は大体家にあるんで卵とチョコチップとラッピング(卵以外全部100均ww)だけでしたがあとはデスノート6巻と桐野夏生さんのローズガーデン、のだめカンタービレを誕生日プレゼントとして買ってもらいましたよデスノートとローズガーデンは古本屋だったりしますがwwでわ!!



| 2006/02/11(Sat)22:36 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
入試終了
入試終わりましたよ~雫です
内容は国語→数学→英語 昼食 面接の順でした。国語は習ってないとことか出てて凄い焦ってました!たぶん1番油断してて1番できなかった教科ですねぇ。。。というか朝なのと難しかったのと詩が出たの(詩は苦手)が敗因でしょう、絶対!?数学はいつもどおりって感じで凄い難しいの以外は自身ありですで、英語は一番できた~さすがお金出して習った甲斐あったねって感じの出来でした。あとクロスワードが出てびっくりそして昼食と面接の待ち時間はすっごい静かでした。。。在校生の人たちだけが小声で喋ってる感じでちょっと気まずかったですwwというか面接最後だったんで余計そう感じたのかもしれませんねぇとにかく緊張したけれど受験生の人や在校生の人たち、シスター(先生方)とかと話せて結構楽しかったですよあとは合格してますようにこれはめっちゃ切実です!結果発表は来週の木曜日くらいなので待っててくださいねwwそれといろんな私立行った人とメールとかしてたんですけど受験者数が1000人とか1200人とか多かったです逆に私のほう(140人位だった)が驚かれました。。。今の中学が人数少ないから『高校も人数少ないところがいいなぁ』と思って選んだ私には色々無理そうです。。。小心者だわwwそして、試験が終わった後はちょっとだけ塾に行ってきました。眠かったわ。。。でも私が休んだらマンツーマン(私+同級生+同級生のお母さんお知り合いの留学経験者)になるから休みづらいんですよねぇでも面白いことがありましたvv同級生のした訳なんですけど、《正》母イルカは子供に母乳(milk)を与えるので魚とは違う。っていう訳だったんですけど《同級生の訳》母イルカは子供に牛乳を与える。って訳してたのに気付いて1人で笑ってましたww牛の乳かよwwwって凄い笑いこらえてたんで挙動不振だったでしょうねぇでもこれだけで塾に行った価値が見出せたので凄い満足感でしたよ~まだちょっと書きたいことがあるんですけど(ネタがいっぱい)今日はこの辺で。でわ!!



| 2006/02/10(Fri)23:01 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は入試!
いよいよ明日は私立入試!の雫です
私の受ける学校は私1人だけなので結構不安ですねぇ。。。明日お昼とかどうするんだろう??とか色々考えてしまいますあと今日やっと“京都新聞”に京都の私立高校の倍率が出ましたよ(よく分からない方で知りたい方は昨日の日記をどうぞ)ちなみに倍率は1,2倍でした。結構少なくて安心でも友達の受けるところは倍率高いところが多くて励ましあいとかしてましたよ今日の会話は『明日入試嫌やな~』『受かるかな?』『受かるって!』でほとんど占められてましたしねww多分今新興宗教とかに入会勧められたら入会してしまうだろうなぁ。。。今日は余裕ないんでこの辺で。でわ!!



| 2006/02/09(Thu)22:45 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
ケーキ5個vv
誕生日も過ぎて、入試まであと2日!!の雫です
それなのに。。。京都の私立入試の倍率(というか受験者数)が発表されてないんですよねぇ“京都新聞”なのに~ちなみに“京都新聞”なのに大阪と兵庫の私立の受験者数は載ってましたよで、今日は大阪の私立高校のやつが載ってたんですが『さすが都会だなぁ』ってお母さんと言い合ってましたwなんか科の名前に“美容”とか“デジタルゲーム製作”(←コレはうろ覚え)とかあって、私立高校の数も多くて。。。色々びっくりでした大阪とか面積小さいのにねぇ~とかめっちゃ言ってましたよwwあと明日は私立入試前日なんで入試の注意を受けてきます!いよいよだなぁ(遅 でわ!!



| 2006/02/08(Wed)23:14 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
誕生日vv
今日は誕生日でした雫です。
でも午前中(というか学校いるとき)はすっかり忘れてて友『誕生日おめでとう~』 雫『えっあっ。。。ありがとう』っていう(私が一方的に焦ってる)やりとりを繰り返してました。。。あとA型やろ?って結構言われましたねぇ。私はAB型ですよ!神経質で自己中なんですwwで、午後(学校から帰った後)はおばあちゃんが家に来てたりして楽しかったです毎年ケーキいっぱい食べるんですけど、今年は家族から→ケーキ10個、おばあちゃんから→プリンアラモード4個もらいました幸せですよ~ちなみに今日で3個食べましたw 誕生日、特に欲しいものがない人は是非ご参考に。。。甘いもの好きな人限定でしょうがそれと初めてこの冬のドラマ1時間分全部見ましたよ見たのはナースあおいですが、あおいさん役の子可愛いですよね~私も可愛く、美人に(できれば健康的で素朴な感じの)になりたいです!夢ですが。。。私の顔は中の下~中の中位でしょうかね??でわ!!



| 2006/02/07(Tue)22:50 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
凍結
今日は好きな先生と話せた雫です
授業は凄い子守唄って感じの先生なんですけど個人的に癒される先生ですねぇ。ちなみに話した内容は公立の推薦と特色選抜の倍率が出たのでそれについてもう1人の友達といっしょに話してました。あんまり盛り上がらなかったけど楽しかったw。。。これは恋!?かも知れませんねぇあと朝はめっちゃ凍結しててネガティブな朝でした。『滑ったらどうしよう』とか『雪降りそうだけど傘持って行ったらバランス悪くて転ぶよね』とか『あぁ~寒い~嫌だぁ。。。』とか延々とお母さんに訴えてたり今思うとお母さんウザかっただろうなぁw明日は雪降ってませんように今日は短いけどこの辺で。でわ!!


| 2006/02/06(Mon)22:40 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
健康管理!
今日はデスノート10巻買ってきた雫です
あれはセリフがすごい長いので読むの楽しいんですよねぇ。。。あと妹の少女コミック借りて読んだら内容が結構凄かったですwこれといいレディースコミックといい凄いよなぁって思いました。あと入試まで後5日ほどになったので勉強よりも何よりも健康管理をしっかりしようって思います何故かというと今までの高校説明会の日・体験入学の日は5回中1回しか万全な体調で行けた事無いんですよねぇちなみに他は全て『腹痛』が原因だったりしますwんで、そのうち1回はお腹出して寝てて他は原因不明です腹痛は怖いので今日から早寝早起き、無理をしないをモットーに頑張っていく予定ですよ~とりあえず寝るときはパジャマの裾をズボンの中に入れるのを徹底するつもりですwでわ!!


| 2006/02/05(Sun)22:58 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
勉強してない(><)
昨日ムスカデレっていうのを見てはまった雫ですw
個人的にモールス信号のやつが良いですねぇちなみに今日はナウシカ見たりケーキ作ったり(凄い苺がいっぱいあったので)本読んだりしてました。勉強は。。。午後(というか夜?)から頭が痛くなったのでぜんぜんしてませんwちょっと進研ゼミやってたけど途中でお腹が痛くなる→収まって頭が痛くなる。ってなってしまいました明日はがんばる予定ですwwwちなみにケーキのスポンジは昨日焼いたのを置いといたんですけどうまく膨らんで楽しかったですよ~んで、デコレーションだけしたんですけどどうすればいいかなぁ。。。?と思ってとりあえず苺を一直線に丸ごと3個並べてみて『どう?』って聞いたら大笑いされました『センスなさすぎwww』だそうです。結局お母さんにデコレートし直してもらいましたがねぇ。。。これでも将来はパテシエになりたかったんですよwなれたとしてもすでにレシピがあるのを何度も作るロボットっぽいパテシエになってそうですがでもお菓子作るのは大好きなので情熱はあるけど才能はない。お荷物っぽくなりそうです(妄想)でわ!!


| 2006/02/04(Sat)22:38 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
後1週間!
私立高校の入試まであと1週間に迫った雫です
今日受験票もらったので(願書提出は先生が行ったみたいです。)いよいよだなぁって思いましたねぇ~ちなみに受験番号は173でしたよなんか公立の特色選抜や推薦入試の人の受験番号は123456(適当w)とかすごい桁が多くてビビリました面接で『名前と受験番号、出身中学校を言って下さい』って言われたら私なら確実に噛みそうです。。。現に最近?町名が変わったりしたので『○○町立××中学校出身の。。。』ってとこで毎回噛んでますよ1週間でハキハキしゃべれる方法無いかなぁ?後今日本借りにいってきましたよバスまで30分ほど余裕があったのですごい久しぶりに友達といってきました。借りたのは私だけでしたが1冊目はオニババ化する女たち。これは。。。いわゆる“早く結婚、出産、そして性を楽しむ”っていう感じの本でしたねぇ個人的にこれを呼んで出産とブラジルのイメージが変わりました。良い本です2冊目は野ブタ。をプロデュース。これはドラマも見てて好きだったんですけどあんまり借りる気無かったんですよねwでも友達に進められたので『いい刺激になるかな?』と思って借りてみることにしましたまぁその友達が言い出したら聞かない人だったのもあるんですけどねぇ。。。(ちなみに本当はおれはこのままサラリーマンでいいのかっていうのが借りたかったw)3冊目は顔に降りかかる雨。先週続編っぽいのを読んで面白かったのでこの作者さんは本当に好きですよ~ここでちょっと読めるので良かったら読んでみてくださいあしたはナウシカDVDに撮ってもらったので見る予定ですでわ!!


| 2006/02/03(Fri)23:41 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
違い
今日は面接練習があった雫です
最後なので(?)教頭先生とのグループ面接でした。もっとすごい難しいことばっかり聞かれるのか!?とめっちゃ恐れてたんですが普通に基本的なことしか聞かれませんでしたwちょっと拍子抜けでも、別グループの校長先生と面接した人たちは色々難しいこと聞かれたそうです。これが教頭と校長の違いか!?って思いましたねぇあとスカート短いよって言われました。。。短いといってもひざの中間ぐらいなんですが、ひざは全部隠れているほうが望ましいって言われちゃいましたでも折ったりはしてないので直しようがないのが難点です。。。妹の借りようかなぁwっと思ったんですが絶対嫌がられそうです。気合で借りようかなwあと明日の金曜ロードショーの『風の谷のナウシカ』がめっちゃ楽しみです最近ジブリ好きなので、癒されますよねぇ~でわ!!


| 2006/02/02(Thu)22:46 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
2月になったww
最近ホルンがめっちゃ吹きたい雫です
合奏したいなぁ。。。というかもう2月になっちゃいましたねぇ受験日まであと1桁を切ったり、誕生日まであと1週間を切ったりしてます。パソコンしてる場合じゃないのかもしれませんが習慣化してるしねぇw2学期の期末で3日間ほどやらなかったら禁断症状(落ち着きがなくなったりした。本気で)がでたりもしてますよwちなみに今日は学年末テストが結構帰ってきたので公表します
■社会 98点/100点中
■英語 92点/100点中
■技術 45点/50点中
■数学 69点/100点中 
でした。ちなみに上がより高得点になるようになってます。明日は理科が返ってくる予定ですよ~結構自身ありあと誕生日に欲しいものが決まりましたよ。本で桐野夏生さんの『残虐記』とデスノート10巻を買ってもらう予定ですあとはケーキかな?でわ!!


| 2006/02/01(Wed)22:23 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2006-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
