吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
公立一般の願書。。。
今日は2年生が学級閉鎖だった雫です
3年生はインフルエンザまだ平気。。。なはず!でも仲良い子が早退しちゃったり、しかもその子の妹がインフルエンザらしかったり。そろそろ流行るんか!?って感じですねぇあと今日は公立(一般)の願書書きました~なんか私立(本命)落ちて、公立の願書書いてるって気分になりながら書いてたのですっごい暗かったと思いますw入試まであと10日だわwwラストスパート今頑張ってますよ。。。というか席近い男子がうるさい休み時間とかは面白くて良いキャラだなぁって思うんですけど授業中じっとしてる又は黙っているのを見たことないですね。ある意味スゴイ!なのでこの1週間でこれが気にならなくなるほど集中できるようになったら私立は合格かもとポジティブシンキングでいく事にしましたよvでわ!!



| 2006/01/31(Tue)22:27 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
風邪ひいた。。。!?
微妙に頭(後頭部)がぼぅっとする雫です
あと1週間腹筋50回してどれだけへるか?っていうのをやってたんですけど結果は。。。63㌢から61㌢になりましたぁ嬉しかったでも体重はあんまり変わらなかったのでもうちょっと続けたいと思います!あと、昨日がってん放送局というところで『合格祈願しよう!』っていうのを見つけたんですよ北野天満宮で絵馬にかけてきてくれるようですよ。無料っていうのもポイントですねぇwwちなみに私もやりました!皆さんも是非ww
優花さんからもらったバトンです。
無条件バトン

無条件でトキメク○○な人三人
①好きな人vv
②錦戸亮さん 1リットルの涙で
③藤木直人さん 長期で好き!

無条件で嫌いなもの
①病気 特に今は!
②妖怪とか 怖い話系も
③争い 無益なのは嫌いです

無条件でお金をかけられるもの五つ
①服等装飾品系v お年頃なので
②本 大好き!小説も漫画も説明も良いですねぇ
③お菓子 永遠ですね

無条件で好きなもの三つ
①友 中学時代は楽しいw
②吹奏楽及びホルン 中学の青春はこれに費やした!
③パソコン これが無いと無理

無条件でバトンを回したい人5人
このバトンを見た人無条件でw

ルームバトン

■部屋のカーテンは何色?
白地に寒色系の水玉(大きめ)

■テレビのサイズは?
部屋にない。。。欲しい!

■ラグの柄は?
敷いてない。冬でも地べたですw

■部屋にディスプレイしてあるものは?
カレンダーとアクセサリー、あとハムスターも

■ソファやベッドについて語ってください。
ソファもベットもあるんだけどベットがめっちゃギシギシするのが嫌
ちなみにソファはオレンジの1人用

■5人に回してください。
上と同じ。。。できればでw
こんな感じです。でわ!!


| 2006/01/30(Mon)21:53 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
メガネレンズ
今日はレンズを取り替えてもらったメガネを取りに行った雫です
すっごいよく見えて感動しましたよ!たぶんメガネかけて1.0程だと思うんですけどショッピングセンター(広い)の隅のポスターが分かるくらいだったのでめっちゃ感激してました昔は目が良かったのになぁ。。。今はカラオケ行く時とかメガネが無いと歌詞が見えないくらい悪いですもうちょっとしたら漫画みたいにメガネを探して這いつくばるようになり、10年ほどで失明したりするんでしょうかwwめっちゃ脅されましたwあとデスノートの9巻買いましたよ~ニアの表情好きですねぇ。。。他には大判焼きかってみたり等等勉強はあんまりしてませんでも『落ちたらどうしよう』とかずっと考えてるんですけどねぇ。。。でもそんなこと考えてるとかなり落ち込むので『受かったら制服、リボンとネクタイどっちにしよう』とか思うようにしてます。受かりますように!でわ!!


| 2006/01/29(Sun)22:49 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
停電w
今日は結構のんびりした日でした雫です。
10時頃に起きて、パソコンしたりハムスターの小屋掃除したり、勉強したり本読んだりしてました。読んだのは昨日借りた、桐野夏生さんの『天使に見捨てられた夜』でしたこの作者さんの作品は本当に大好きで、ぞわあってなるし最近は癒されますそういえば数えたら、これでこの作者さんの本7冊目読んだことになってましたこれは結構グロイ方かもしれませんが良いですよ!あと、昨日返ってきた体育のテスト見直しをしていたら“性的接触”(性感染症のとこだったかな?)で正解の欄が“接的接触”で○してあったことに気づきましたなんか一発触発みたいな緊張感にあふれてて凄いなぁ~ww(感想)それと今日お風呂の電気が(私のときだけ)付かなくて暗いまま洗髪とかしましたさすがに真っ暗だと怖かったんで(ビビリなのでw)洗面所の電気を付けたままやってましたよw故に風呂場の戸開けっ放しでした。いまここ見てる人がいたら失笑して通り過ぎていくだろうなぁ~と変な妄想してみたり。。。あ、明日は新しいメガネ取りに行ってくる予定です。でわ!!
http://www.kirino-natsuo.com/
| 2006/01/28(Sat)22:46 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
学年末テスト終わったぁ
今日はやっと学年末テスト終わりました雫です。
教科は技術家庭科・国語・美術でした。技術家庭科は普通~国語はだいたい出来た!美術(似顔絵)は顔が。。。!!バランスが。。。!!と後悔ばっかりでしたまぁこれで終わったので明日からは入試に向けて頑張りますよ(にゅうしで変換したら真っ先に乳歯ってでたww)あと今日体育のテスト帰ってきたんですよ。で点数が保体別々に付けてあって。。。
■保健 90/100点中  
■体育 20/50点中 でしたえらい極端な点数ですよねぇ。これでどれだけ体育に興味ないか分かりそうかもしれませんねあと図書館で本借りてきました。1冊目はまたまたへんないきもの。かなり読みやすくて気持ち悪いです前作も読んだ事あるんですけど今回のポイントは「天然色いきものポスター」ですね!微妙な気持ちにさせられますw2冊目は〈縁切り荘〉の花嫁。赤川さんのです。最近読んでなかったので恋しくなって。。。w面白かったです。3冊目は天使に見捨てられた夜。この作者さん大好きなんですもう図書館の全部読んだかと思ってたら隅っこのほうにあって嬉しかったぁ。明日読む予定です!でわ!!



| 2006/01/27(Fri)23:27 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
テスト2日目
今日読んだ本で堀江さんが成功者の例として取り上げられてて噴いた雫です
ちなみに読んだ本の内容は日本が高所得者と低所得者に二極化されるという感じの内容です。ちょっと難しかったかもwあと今日は学年末テスト2日目でしたよ教科は英語・理科・体育でした。英語はリスニング多!!多分まあまあ。理科は結構出来た理科好き体育はバスケ全然出来なかったまぁ何とかなるやろwという感じでした。明日は最終日!!頑張ってきますねぇあと今日早く帰ってニュースみてたらこんな報道を見ました。で、早速『もてる呪文』って検索してみたことは言うまでもありませんあぁ。。。気になる!!!多分新興宗教的なものなのかなぁ。と思うんですけどね個人的にネッシーを探したい人・本気で信じてる人達にとってのネッシーくらいロマンあふれる感じですwwでわ!!



| 2006/01/26(Thu)22:47 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
テスト1日目
今日は学年末テスト1日目でした。雫です
教科は社会・数学・音楽で、社会はよっしゃ!!結構できた。音楽はちょっと失敗したwwけどまだ大丈夫。数学はまぁ。。。死なないって感じでしたよ。明日も頑張る予定ですあと今日はネタがあんまり無いので最近好きなWEB漫画について
面白いWeb漫画
デスノ板
まんが・コミックの464.jp■(なんか繋がらなかった。。。)
。。。こんな感じです暇なときにでもどうぞ~というか今日は本当にネタが無かったなぁ。。。
でわ!!



| 2006/01/25(Wed)22:21 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢。。。
今日は夢を見ました雫です。
夢といっても“将来の夢”とかじゃなくて睡眠中に見る夢なんですけどね。ちなみにどんな夢だったかというと。。。ゴキブリが耳の中に入った夢でした気持ち悪っかった!!何か朝起きたら(夢の中で)耳が変な感じで「??ゴキブリや!」と分かって、普通に耳から出して(何か落ち着いてた気が)ってとこで目が覚めました夢はここで終わりなんですけどその後授業中勝手に妄想したりして見知らぬ人に「一族の恥!!」と本気で怒られるとこまでいきましたよww説明するとかなり長いんでご自由に創造してみてくださいねぇ後明日から学年末テストがあったりもします本当はブログ書いてる場合じゃないのかもしれませんが最近はブログ書くのと腹筋とフラフープが習慣化してる気がしますねwあ、知らない人多いかもしれませんがここにて宣言してたりします毎日最低でも腹筋50回やって1週間後ウエスト何㌢になるか!?っていうものですよ。まだ続いてるので1週間後(来週の土曜日位)結果発表する予定ですのでお楽しみにww目指せ61㌢!です。
でわ!!


| 2006/01/24(Tue)22:29 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
代休vv
今日は同様に参観があったんで代休でした雫です。
で、学年末テストが水曜からあるんで4~5時間ほど家で勉強してみたり、お父さんがお土産ではちみつ(無印良品)を買ってきてくれたりしたのでご機嫌ですあと昨日買ったデスノートと動物のお医者さんを熟読したりもしましたよ。やっぱり面白いちなみに私のテスト勉強のやり方はひたすら書いて覚えます!!いらないノートといらないペンを使い切るまでやるのがモットーですよw貧乏性なので使い切ったときの喜びは格別ですまた(良かったら)結果発表しますねぇ。。。そういえば1月の上旬に受けた学力診断テストまだ帰ってきてないなぁ。確実に悪いから良いけどあの時期は脱力期?で今から何やっても変わんないよなぁとちょっと舐め腐ってた時期でしたしねw今思ったら恐ろしいです。恐怖!というか尊敬か??
でわ!!


| 2006/01/23(Mon)23:02 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
メガネ
今日は買い物に行ってきた雫です
。。。学年末テスト3日前なんですけどねぇ買ったものはメガネ(レンズのみ)と漫画買いましたよメガネは度が合わなくなってきたので前々から欲しかったんですよ。今日はやっと買いにいけた~って感じでした。ちなみに私は中1のときはメガネとコンタクト両方持ってたんですけどコンタクトは洗浄が面倒くさくなってやめました。2週間で取り替えるやつだったからまだ良かった。。。で、今はメガネのみ使用なんですけど2個持ってるんですそれの古いほうのメガネのレンズだけ取り替えてもらったんですけど高かった1万2千円もしましたよOTLまぁ自腹ではないんですがねというか1番安いレンズは9800円だったんですけど目が悪すぎて(古いメガネをかけて視力0.1くらいらしいです)安いレンズだとかなり分厚くなるらしいのででもこれで受験の日は良く見えるかなって感じです。漫画はデスノート8巻と動物のお医者さんです。どっちも面白いですよ最近はデスノコラなるものをよく見たりもしてますwwでわ!!


| 2006/01/22(Sun)23:00 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
マリッジブルー
最近マリッジブルーな雫です。第2希望の高校の
第1希望は克服したんですけど今は「もし第2希望を受けなきゃあかんようになったらどうしよう」って感じです。。。マリッジブルー風に言うと「彼にもう1人彼女がいたらどうしよう」って感じでしょうか?wちなみに第1希望の場合「お姑さんとうまくいかなかったらどうしよう」とか“入ったらどうしよう”っていうのが多かったんですけどねあとお風呂上りにウエスト測ったら何㌢だったと思います?。。。63㌢ですよ!!軽くどころかめっちゃやばいですよねぇこれから毎日腹筋50回して1週間後に結果発表する予定なんで楽しみにしててくださいねぇあと今日は学校あって(休日参観日)そのあと学校の近くの図書館に行ってきましたよ1つ目に借りたのは、県庁の星です。京都新聞で紹介されて覚えてたんで借りてみました!!親しみやすい感じで面白かったですちなみに映画化されるそうです。映画のサイトはここです2冊目はブエノスアイレス午前零時です。今ちょうど読んでるところですが神秘的な雰囲気で良いキャラがいっぱいいますよ3冊目は下流社会です。これは直感で選びました!面白いかな?また感想書きますねぇ。でわ!!


| 2006/01/21(Sat)22:31 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
面接で。。。
今日は2回目の面接練習があったしずくです
グループ面接だったんですけど先生に苛められましたぁ質問が難しすぎ!!。。。ちなみにされた質問例は『最近英語を学ぶ人が増えていますがその意義についてどう思いますか?考えがまとまった人から手を上げて答えてください』とかそういうのばっかりでした最初はめっちゃシーンとしてたけど詰まりながら言いましたw他にも『最近読んだ本は?』っていう質問では、本当は“子供より親が怖い”っていう本を一番最近読んだんですけどさすがにどうかなぁって思って『指輪物語を読みました』って答えときました。読んだの1年前かなww
あと河瀬 香織さんからバトンもらってきたんで答えたいと思います!
女性は「男性」になりきって考えてください

 男性に・・・!?

○●朝起きたら最初にすることは?●○

目を覚ますために時計を凝視!
多分男になっても寝起きわるそう。。。

○●どんな相手と付き合ってみたいですか?●○

リードしてくれる子が良いなぁv
優柔不断なんで

○●貴方の職業(学校)はなんですか?●○

高校生で柔道部か剣道部か吹奏楽部に入りたい(^^*)
吹奏楽部ならバリトンサックスかチューバかコントラバスしたい!

○●自分の自慢できるところは何処ですか?●○

集中力が以上に強い!

○●どんな格好をしてみたいですか?●○

ジャージとかダボっとした服を着こなしてみたい!!

○●何処に行ってみたいですか?●○

映画館とウインドウショッピングとかww

○●もし自分が本当に生まれ変わったとしたら今の自分と付き合いたいですか?●○

愛想悪いしねぇ。多分付き合わない!

○●このまま生まれ変わったままでいたいですか?●○

女の子がいいなぁvvv

○●このバトンを五人の友達に回してください●○

大募集します!皆もらって~
こんな感じです。でわ!!


| 2006/01/20(Fri)22:35 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
似顔絵w
今日は筆箱忘れました雫です。
皆に筆記具借りまくりましたねwwあと今日似顔絵を美術のとき書いたんですけど。。。耐えられませんでした。鏡で自分の顔をまじまじと見るのも耐えられないし、鼻と口を書くのが一番つらいですすっごいバランス悪く仕上がりましたよお母さんに爆笑されたし、いい事ありませんでしたねぇ。あと今日は絵馬書きました!巨大絵馬で(パソコンの画面よりもうちょっと大きいくらい)先生の元教え子で『森林リサーチ科』っていうところに行ってる人に頼んで作ってもらったそうですすっごい大きくて感動しましたねぇ。ちなみに“○○高校合格”って書いたんですけど、高名がカタカナなんですよねぇ。。。ちょっと恥ずかしかった
あと優花さんからバトンもらったんで答えたいと思います
カラオケバトン
■十八番の曲、五曲■
あんまり歌わないけど
前行ったときは浜崎あゆみさんいっぱい歌ったvv

■カラオケでの思い出■
一番最近行ったんが去年の夏休み。そこで五時間歌った事

■最高得点は?■
得点つけた事ない。。。
予想は63点くらい?

■次バトンを回す人■
募集します!。。。いっつもだなw

2個目です!
欲求不満バトン。

1、今やりたい事は?
1週間位休んでパソコンしたりホルン吹いたり合奏したりビーズ細工作ったりお菓子作ったり本読んだりしながら過ごしたい!
というかコレは多分理想の春休みかなw

2、今欲しいものは?
本とスカートとMP3が欲しい!
あと志望校合格通知。。。

3、現実的に考えて今買ってもいいものは?
漫画・パンプスかなぁ?金欠ww

4、現実的に考えて買えるけど買ってないものは?
スワロフスキー(ビーズです)1粒18円とかするからなぁ
(例。マスコット作るのに最低100粒はビーズがいる=1800円)
なので私はアクリル派です(^^;)

5、今欲しいもので高くて買えないものは?
MP3と良い服

6、タダで手に入れたいものは?
↑と家具を一新したいかも。。。

7、恋人からもらいたいものは?
すごい変じゃなかったらなんでもv
具体的にはスワロフスキーか石系(人工でも天然でも)のアクセサリーが欲しい。

8、恋人にあげるとしたら?
。。。ストラップとか文具(上等)とか。実用的なもの

9、バトンを回す5人は?
こちらも募集します!是非!!!
こんな感じです。でわ!!




| 2006/01/19(Thu)18:50 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
学年末テスト
来週に学年末テストがある雫です
でもいつもより勉強数が少ないので頑張らねば!ちなみに美術とかは自画像を描くテストだそうです。しかも鏡持参wwそして1回も授業でやった事ないんでどうしようって感じですわぁ。。。あと社会の範囲が1年分だったり、音楽が文化祭の感想と好きな歌を丸写しだったりと今までとはちょっと変わった感じですまぁ、どうせ本命校には3学期の評定は行かないんで気が抜けてるんですけどねぇなのでまた点数発表する予定ですがあまりにもな点数だったら自粛するかもですw今日は特にネタがないんでこのへんででわ!!



| 2006/01/17(Tue)22:49 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
面接練習vv
今日は面接練習と私立高校の願書の配布があった雫です
願書の配布は特に変わった事なかったんですが、中学校から、受験する高校までのバスがでるとこが結構多いみたいです。。。羨ましぃそして、面接練習はめっちゃ緊張しましたよ!グループ面接でやったんですけどいっつも「ニコニコ(又はヘラヘラ)してるねぇ」って友達によく言われてるんですが練習のときでも、個人的にはすっごい緊張してて顔強張ってるwと思ってたのにニコニコしてたみたいで先生に指摘されました。良い意味で最初は「笑うなよ。。。」って言われてるのかと思って焦った他にも私以外の3人はめっちゃ体育会系だったから挨拶もキチンとしなれてたんですけど私1人だけ文化部で挨拶しなれてねぇなぁwwって感じだったようでそこを指摘されました次はがんばる予定ですあと最近デスノートが大好きですまだ6巻までしか読んだ事ない(持ってるのは3巻まで)んですけどすっごいややこしくて考えてあるなぁ~さすがシナリオ書く人と絵描く人別にしてるだけあるなぁっておもいました。興味のある方は是非!でわ!!

| 2006/01/16(Mon)23:02 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
髪の毛切った
今日は髪の毛切ってきたしずくです
毛先を結構すいて貰ってスッキリしました似合うかどうかは不明。。。w他にもお母さんの車洗ったり、明日の面接練習に向けて一人面接やってみたり、勉強4時間弱やってみたり。。。色々出来て結構充実した1日でしたあと、入試の時お父さんに車で送ってもらう予定だったんですけど仕事の予定で無理になったそうです。電車でいったら、集合の1時間30分前か20分に最寄り駅に着くらしいのでどっちの電車で行こう?まさに究極の選択ですねwwあと機能借りた本の紹介1冊目はデセプション・ポイント下これは面白かった!推理小説って感じでアメリカっぽいのが良かったです2冊目は子供よりも親が怖いっていう本です。観察系(説明文のこと)かな?と思って借りましたまだ読んでないけど期待を抱いてます3冊目はグランド・フィナーレ。これは直感で選びました。面白いかな?昨日借りたのはまだぜんぜん読んでませんが勉強の合間にでもゆっくり読む予定ですでわ!!



| 2006/01/15(Sun)22:47 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑張った!!
今日はとりあえず勉強頑張った!雫です。
というか。。。昨日の日記読んで改めて『昨日は鬱期だったなぁ』って思いましたw今日はとりあえずがむしゃらに?3時間ほど英語、理科、数学(←数学はすぐ嫌になったけど)してみましたよ~あと、最近本読んでなかったんで金曜日に3冊借りたら歯止めが利かなくなって1日で3冊全部読んでしまいました借りたのは鼠、江戸を疾るこれは赤川次郎さん最近読んでなかったので借りました。この人には裏切られたことないですね2冊目はデセプション・ポイント 上これはダ・ヴィンチ・コード読んだ影響でwwこれも面白かったですかなり複雑な感じもしましたが。。。3冊目は10代のぜんぶ最近こういう観察系好きです。。。で今日もまた3冊借りてきたんですwwまた明日にでも紹介しますねぇ。
あと優花さんからバトンもらったんで答えます最初PVって何かと思ったww(多分プロモーションビデオの事ですよね!?不安。。。)
◆PVバトン◆

◆最近観たPV
あんまり見ないです。。。

◆好きなPV(アーティスト5組)
aikoさん、平井堅さんとか。vv


◆お気に入りのオフショ
オフショって。。。???

◆こんなPV観てみたい
映像が綺麗で楽しそうな奴

◆お気に入りのPV衣装
あんまり見ないのでわかりません。。。
でも豪華な感じが良いかなww

◆回す人
募集します!!是非(^^*)
あと明日は髪の毛切りに行く予定ですといっても証明写真とあんまり変えるわけにもいかないのですいて貰ってスッキリしてきますね
でわ!!



| 2006/01/14(Sat)22:46 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪ひいたかも。。。
昨日からお父さんが風邪ひいててうつったっぽい雫です。
今日は班変えがあったりしてちょっと疲れました。あと面接のビデオ見たりとかも。。。いよいよ本番って感じですねぇ(遅というか最近パニックに陥ってますというのも学年末テストと入試がほぼかぶってる事。ちなみに入試は2月10日、テストは1月26.27日ごろです。。。(気持ち的にあんまり余裕がないだけかもしれませんがw)どっちを勉強すりゃいいんだよ!?みたいな。。。いちおう私の受ける私立(本命)は推薦が取れたら大概大丈夫といわれている(実際推薦の倍率はここ数年1,0倍)なんでテスト勉強だけに集中できたらよいんですけどそこまで度胸もないし。。。でもテストでこれまでの点(全て80点以上)取れないと落ち込むだろうしなぁヘタレだぁwwとウジウジしています。(最後まで読んでくださった方ありがとう)とりあえず明日から計画立てて頑張ってみるつもりです!!皆さんも良かったら(お説教でもww)コメント下さい。勉強法とかでわ!!




| 2006/01/13(Fri)23:32 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
習熟度テスト
今日は習熟度テストがありました。雫です
3教科やったんですけど国語。。。まあまあ自己採点は29~30/40点満点くらい 数学。。。ヤバイ自己採点は15/40点満点かもww 社会。。。選択問題があたった自己採点は29~30/40点満点でした。数学が難しくてできなかったのに懲りて今日は勉強頑張りました。後明日は久しぶりに図書館行くんでめっちゃ楽しみです受験前だけど本読むのだけはやめられないww国語の勉強にもなると思うので明日借りてきたの紹介しますねぇ。
あと優花さんからバトンもらったんで答えたいと思います。
☆胸キュンバトン☆
☆胸キュンするポイント
眼鏡とかw
似合ってる人ならなお良しww

☆憧れの胸キュンシチュエーションは?
楽器吹いてる時に何かあったらいいなぁw(吹奏楽部員)

☆胸キュンしちゃう言葉は?
人によるかなぁ。。。
希少価値があるといいね!

☆聴くと胸キュンしちゃう曲は?
吹奏楽曲でフラッシング・ウインズ
プスタとかも。。。最近ローストさん好きvv

☆胸キュンする芸能人5人
藤木直人さんすきだったなぁ。。。
あとはもこみちさんとか?


☆今まで生きてきて一番の胸キュンは?
告白されたときww


☆「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
う~ん????

☆胸キュンしたときに心でする音は?
きゅんっっっっ


☆バトンを回す5人の闘士
募集します!!
こんな感じですねぇ。。。でわ!!




| 2006/01/12(Thu)22:11 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
願書の下書き。。。
今日は願書の下書きの紙(願書のコピー)をもらってきた雫です。
で、願書もらうとき受験する学校ごとに集まったんですけど私の志望校受ける人はいませんでしたあと、私立高校にスポーツとかで「来て下さい」って言われてる人もいるそうです。スポーツ大嫌いなので羨ましかった「そういう人もいるんだなぁ」って感じですねぇ。。。そのあと下書きしてたら、下書きなのに無駄に緊張して書いてましたね明日提出してきます!後明日は習熟度テストがあります。勉強本当にしてない!!たぶん点数下がるでしょうというか2日かけて5教科分のテストするんで、【1日目。。。3教科テスト→下校】で、【2日目。。。2教科→普通の授業】っていう流れだと思ってたんですけど、1,2日とも【テスト→下校】っていう流れでした。損した気分wwまぁ頑張ってきますね!!でわ!!



| 2006/01/11(Wed)21:34 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
新学期
今日は新学期だった雫です。
結構楽しかったぁw後、近所の人とのおしゃべり率も高かったです近所のおばあちゃんおじいちゃんとしゃべるの好きなので。。。この前細木数子さんがテレビで小学生に、「話しかけられたらすぐ逃げる!逃げなきゃさらわれる」?みたいな事を言ってたんですけどねぇ。さらわれるかもあと明後日、明々後日は習熟度テストなるものがあるそうです。やったぁ、早く帰れる(違とか一瞬思ったけど受験科目にない理科・社会ほとんどしてねぇなぁ。。。と後で気付いてショックでした一応理科はやってたんだけど社会がねぇ、ヤバイです。他にも身体測定、面接練習、願書の下書き等やることはいっぱいだったりします。頑張らねば!!ちなみに今日、自分で面接の問答をちょっと考えてたりしたんですが。。。Q.最近気になったニュースは? A,東京の下水に犬の頭部とみられるものが30個沈んでいたことです!と、真っ先に思いついた私はどうなんでしょうか?まぁその質問をされたら「大雪で不安を抱えている1人暮らしのお年寄りについてです」とか答えるでしょう。福祉科志望だしねでわ!!

| 2006/01/10(Tue)17:54 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
明日から学校。。。
明日から学校で欝。。。雫です
しかも明日から『本命校(私立)入試1ヶ月前』になるわけです嫌だなぁ。。。学校が始まることは良いんだけど入試が近づいてきてるってなるので嫌ですねぇ。。。8月ごろに、1月中に遊び行きたいねぇとか言ってたんですけど今となってはふざけるなという感じですwwあのころは良かったなぁ~戻ってもう1回やり直したいです。後悔先に立たず。。。ちなみに私の受ける高校を私の今通っている中学校から受ける人は私以外いないらしぃ。田舎で公立主体&私の受けるかが特殊?(福祉科です)だからだろうけど。でわ!!

| 2006/01/09(Mon)18:24 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
もうすぐ冬休み終わり。。。
今日は手帳と爪磨き買いに行きました~雫です
手帳は黒×白の水玉で399円(もしかしたら後で写真載せるかもw)で爪磨きはコレ。定価は840円だったけどドラッグストアで600円台で買えました得した~って感じですねぇ。。。後はパンプスが欲しい!春、秋ず~っと履けるような黒か茶色のが欲しいなぁと思案中です。まぁ変わった色(春っぽい色?銀とかピンクとか)は合わせられる服もセンスもないですがねとりあえず全てやりたいことは入試終わったからでしょうね早く終わって欲しい!!あと最近パソコンしている時にほとんど聞いている曲もといフラッシュを紹介しますねぇ1つ目は(・∀・)ハラミコシャッペンエィ中毒になりますw2つ目はヌヌネノのフラッシュ。これも中毒系ですが絵が可愛い同じ作者さんので可愛いの色々ありますよ~是非暇つぶしにでも。でわ!!

| 2006/01/08(Sun)20:45 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
エイブル
今日は勉強する気あんまり起きなかった雫です。。。ヤバイ!!
あと今日はネタが無かったんで好きなCMの話でもちなみに今好きなのはタイトルにもあるんですが、エイブル好き特にCM1のマネージャーさんと伊藤さんの熱っぽさのちがい?が良い感じです。あとNOVAのお正月っぽいやつ。公式サイトに無かったんだけど、「だっだれ!?」って言うときの声がコタツで寝た後~って感じですよまた見かけたら声に注目してくださいねwwあと今日はハムスターと遊んだんですけど流血しました慣れてることは慣れてるんだけどなぁ。。。でも性懲りもなく2匹目が欲しかったりもしますでわ!!

| 2006/01/07(Sat)18:46 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
じゃがポックル
今日はお父さんの友達(北海道の人)が家に来た雫です。
んで、じゃがポックルロイズのホワイトチョコとお年玉(五千円)をもらえました後で調べたらじゃがポックルって凄い人気商品らしいですね確かにめっちゃ美味しかった。。。なんていうかじゃがりこの高級品って感じでしたよチョコはもうリピーターの域ですw北海道って美味しそうなものばっかりあって雪も綺麗だし良いなぁ~(一回も北海道に行ったこと無い奴の戯言w)と思案中です。旅行に行ってみたいな。誰か連れてって~!
あと優花さんからおしゃれバトン(?)もらったので答えますねぇ。
■パンツ派?スカート派?
パンツ派!スカートは憧れで春から挑戦する予定(公害かもww)

■これを書いてる今 どんな格好をしてる?
白×黄緑パジャマ。。。フリースでめっちゃモコモコしてる。

■どんな服装が好き?
シンプルなのv
白・黒・茶が主で時々フリルや色モノという感じ。

■好きなブランドは?
HUSHUSHとか。でもあんまりこだわり無し

■メイクのこだわりは?
コンシーラーとパウダー・リップのみ。
こだわりはいかにしてクマを隠すか!

■美白?小麦肌?
どっちかというと小麦色

■よく読む雑誌は?
STとかnonnoなど…。
よくは読まないけど。。。立ち読み?w

■この夏はどんな水着だった?
クラブ三昧でした

■お気に入りの靴をレビューして
ちょっとフリンジついてるブーツ。
欲しいのは可愛いパンプス

■チャレンジしてみたい髪型は?
上の方でまとめるやつ(何
そのために髪伸ばし中!

■センスが良いと思う有名人は?
特に無いなぁ。。。

■帽子はよくかぶる?
かぶらない。というか持ってないw

■イチオシのオシャレ小物を紹介して!
レースのついたキャミソール(濃い色推奨!)
着ようと思えばず~っと着られるかなv

■バトンを回すお友達
大募集~wおしゃれ好きでもそうでない人もぜひ!
。。。こんな感じですねぇ。でわ!!



| 2006/01/06(Fri)22:20 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
過去問。。。
今日は志望校の過去問をした雫です
思ったより出来てうれしかったですねぇ。。。ただ図形が苦手というか、苦手意識が強すぎて身構えてしまうのでそこを何とかせねばあとは国語の『詩、短歌』ですかねぇあんな短い文字の羅列から何が分かるんじゃ?とか思ってしまいます。個人的に文(というか本)は長ければ長いほど良いって思ってるのでなるべく短い中にいろいろな意味を込める(詩等のイメージ)詩、短歌は嫌い短すぎですよねぇ?。。。克服法求む!!あと最近手帳が欲しいです個人的にはこういうのが欲しいなぁ。。。と思案中です。
465653_th.jpg

使うかはわかんないけど「高校入試日」とか「結果発表日」とかはかけると思いますでも送料高いよなぁでわ!!



| 2006/01/05(Thu)18:21 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
厄年。。。
今日はお父さんの厄年の御祓い?についていった雫です
寒くて寒くて。。。久しぶりに長いこと外にいたなぁって思いましたね。そのあとは吉野家行って豚丼食べたり、BOOKOFFいってデスノート1~3巻を買ったり(初少年漫画買い)、お母さんがコジコジを買ってたんですけどそれにもはまったりしました。あと友達への誕生日プレゼントも買いましたよ他にも色々買いたいなぁ。。。と思案中です。あと受験生なのに1月1・2日はまったくといっていいほど勉強してなかったので今日は頑張りました頑張った私!!明日も続くと良いなぁでわ!!

| 2006/01/03(Tue)22:04 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
すきやきvv
今日はおばあちゃん家に行って来た雫です
お年玉いっぱいもらったぁあと、昨日福袋に入ってたコートを着ていったんですけど値札ついたまま行ってたそのあとは近所のスーパー行ってすき焼きの材料と本買ってもらいました。楽しかったですねぇwおばあちゃん家は和むので好きです。短いけどこの辺で。。。でわ!!

| 2006/01/02(Mon)22:22 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
お正月v
今日は福袋買って、北野天満宮におまいりに行った雫です
最初はダイヤモンドシテイで福袋買いに行きました。狙ってたところの福袋はすでに売り切れてて(開店1時間後にいったのに)直感で選んだ福袋(5千円)を買ってもらいました。入ってたのは黒のダッフルコートとニット(黒×紫)とパーカーと緑のババシャツでした~普段は着ない感じでちょっと?だったんですけど家で実際に着てみたら結構着れてうれしかったですなので新年だし新しいジャンルに挑戦しようかなぁと思案中です。。。明日ももしかしたら福袋買うかもしれないけどもうコートはいらないなぁ~どうしようw(買えるかも分からないのにw)その後は北野天満宮にお参りへ。。。すっごい混んでた!いつもは2日に行くんですけど大分違いますねぇ合格しますようにでわ!!

| 2006/01/01(Sun)22:22 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2006-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
