吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
師走
1年間師走でしたねぇ雫です。
ちなみに↑、お母さんに言ったら「意味分からん」って言われました。。。意味は一年間が師走のように忙しいってことですよ~wあと今日は大掃除しました。私と妹とお母さんでやったんですけど、私のやった仕事はトイレ掃除(1階と2階2つとも)と1階の床を全部拭く、階段掃除、車洗いでしたすっごい疲れたし車洗いは手が冷たくて死にそうだったわwで、妹とシンデレラーとかツンデレラーwとか呼び合ってシンデレラごっこしてみたりもしましたよそれと自作ぽち袋を手作りしてみたりお年玉のおねだりですwちなみに作ったのはこれです。鶴ですよ~
20051231210917.jpg
結構自信作ですいっぱいお年玉もらえますように。あと新年の目標を掲げます。
一、志望高校合格。しっかり学ぶ
二、新しい携帯を買うために資金をため
三、高校いっても吹奏楽をして、アルバイトも出来たらいいなぁ。。。
こんな感じですw結構願望とかもありますがあとブログ目標で、なるべく毎日書く・写真を増やすっていうのを掲げます。今日の写真はその一歩ということで明日の予定は北野天満宮で合格祈願、どっかで福袋購入です。いい初夢見れますようにでわ!!

| 2005/12/31(Sat)21:22 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
大奥大好き!
今日はおばあちゃんの家いって餅を丸めてきました、雫です。
結構楽しくて。。。特に丸めるタイミングを逃して放置されてる餅(固くて上手く丸まらない)を直してやるのが楽しかったですなんていうか、気分は整形外科医って感じでした。他にもおばあちゃんが買っててくれた服が可愛かったり、皆でプレゼント応募が出来る間違い探しの本をやったりといろいろ出来ましたwi pod(ブラック)あたりますように~!!。。。でも、高校に体験入学行ってペンあたって以来、クジ運を使い果たした気がしますっていうかあれが人生初!懸賞で当たった瞬間!だったりする。悲しいなぁ。。。風水とかしようかなぁwあと今日、大奥のスペシャルがあったんですめっちゃ面白かったしキャラに対するイメージが変わりました。それに普通、終わったドラマのスペシャルって色んな回想シーン(使いまわし)ばっかりでつまんないんですが今日のは新しい物語だったのにも感動!満足でした。【感想】染子がかわいそう過ぎるけど、やっぱり悪い(というか根源)のは上様かなぁ。。。色々複雑すぎて面白かったけどねぇ。っていうか昔の信子様が可愛らしすぎるし、緊張してる上様も可愛かった。。。そのあとに慣れてる上様見たら変な感じしたよwあと、音羽いい味出してるよなぁ~【わかんない方は聞き流してねw】あ、明日は気合入れて大掃除します!!遅いような気もするがwでわ!!



| 2005/12/30(Fri)23:54 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
買い物行った~
今日はカツ食べて、買い物行ってきました雫です。
ジャケット買ってもらったココの白みたいな感じです。満足wwあと、自腹で“ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)”買ったwんで、はまりましたね今は背後で小鳥遊(妹)がはまってはまってます。。。受験生の意気込みが感じられないわぁあと、買うときにゲーム専用カウンターに並んでたんですけど並び順が、〔レジ〕何か保証書書いてるオタクっぽい人→中年かな?PS2のソフト持ってる男性→私→ゲームキューブとマリオパーティーを持った小さい子とおばあちゃんって感じで。。。なんだか非常に気まずかったです最初に並んでた男の人が時間かかりすぎというか、保証書がいるゲームって何だろうねぇwwって感じでした。まぁ楽しかったです。明日はおばあちゃん地家行ってきますよ
あと、凄い遅れたけど優花さんからバトンもらったんで答えますね
†音楽バトン†

◆好きなアーティスト(最大5つ)
平井賢さん
ケミストリ-さん 等。。。

◆そのアーティストでイチ押しの曲(各3曲)
POPスターとかww

◆持っているCDの量
20枚くらいかな?
でもそのほとんどが吹奏楽のCDだったり。

◆初めて買ったCD(そのCDについてのエピソードも)
古本屋でだけど、浜崎あゆみさんのアルバム

◆愛用してる音楽機器
ポータブルMDプレーヤー
MDコンポ

◆バトンを回してください
募集します
。。。こんな感じでした疲れたので今日はこの辺で。でわ!!



| 2005/12/29(Thu)23:45 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
着物着たい~w
今日も懲りずに福袋を探していて“着物福袋”が欲しくなった雫です
こんなんとかこんなんが個人的には欲しいなぁ。。。と思案中です。まぁ年1回くらいしか着ないけどなwあと今日は暇だったんで「冬休みの時間割」っていうのを作りましたコンパスで○かいて色鉛筆でなぞって1時間ごとに予定を書いたりして。。。今日1日で1番楽しかった事ですでも項目は〔朝食・昼食・夕食、睡眠・勉強・娯楽〕だけなのがちょっと寂しかったですそれにもう歳なのか、2日くらい夜1時ごろに続けて寝ただけでクマがひどくなって疲れた~って感じの顔になってたました。だから夜11時に寝て朝8時か9時に起きようっていうのも時間割に書いときましたよ。目指せ健康美人(元が悪いけどなww)あぁ~着物着たいコスプレ?したいものが1つ増えたwちなみに体操服(ブルマではない。ショートパンツ)もコスプレ??と真剣に考えてたりします。ブルマだったら余裕でコスプレに入る!!と思うんだけどなぁwでわ!!




| 2005/12/28(Wed)21:36 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
気合入れた!?
今日は勉強5時間やった雫です。
個人的には快挙なんですよ~このペースをずっと続けていけたらいいなぁ。。。という訳で宣言!“毎日4~5時間勉強”を目標にします。目指せ合格wあと、最近は『お年玉入ったら何買おう』とかそんなことばっかり考えてます。今はビーズとか欲しいなぁ~あと新しい携帯とか桐野夏生さんの本とか。。。ちなみにビーズではカメオが欲しいですね。こんなんの黒でもうちょっとシンプルなのを作りたい!他にも、服の福袋も色々探したりしてます個人的にオススメかなぁ?と思うのはココココココです。順番は左からオススメ順(何かあやふや?)になってますよ~ご参考にでも。。。というか最近ネタが無い学校行ってないとネタ的に辛いです。お正月ごろには面接練習とか始めると思うのでネタできるかな?でわまた~!!




| 2005/12/27(Tue)21:27 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
ただいま~
今日は午後1時ごろに起きた雫です。(旅行疲れ?)
昨日の旅行はめっちゃ楽しかったですよ~ホテルのご飯が美味しかったのと、ラッコとかイルカが可愛かったり。。。あと船(初船!!)に乗ったりとめっちゃ楽しかったですただ、クリスマスだけあって町をゆく人のほとんどがカップルで寂しかったですあ、赤福買ったよw。。。んで、今日は楽天で福袋探したり、勉強したりしました。福袋探しててやっぱ選べるやつがいいなぁと思ってたんですけど、1個ぐらいいらないのがあったとしても妥協するべきだと改めて思いましたねぇwでも、貧乏性なのでそれがなかなかできないっ(自腹じゃないくせにw)例えば。。。ロングスカート欲しいけどヒョウ柄シャツはいらない。とか黒ならいいけどもし黄色入ってたらどうしようとかこんなマフラー(絶対入る)イラネなど、そういう類です。。。まぁクリスマス福袋の類はだいたい終わったので、次のお年玉又はお正月福袋の類を頑張って探す予定です。それと、ビーズの福袋も自腹で欲しいまぁ。。。と思案中です。でわ!!




| 2005/12/26(Mon)21:56 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
明日旅行です!
明日から鳥羽に旅行行くんで今日は洋服買いにいった雫です
濃い目の色のチェックのシャツ買ってもらったんでうれしかったでも、フリフリなスカート(というか長スカート?)が欲しくて試着したんだけどトップス?っていうか上に何を着たら良いのかわかんなくて挫折しましたちなみにスカートはこんなんです。もうちょっと短いかも。あと、優花さんからバトンもらったんで答えたいと思いますただ、今お父さんが背後のコタツで雑魚寝してて邪魔で癪に障ってるんでテンションは低いかもです
☆好きな寿司ネタは?
サーモン好きあと鉄火巻きも。
他は100円寿司しか行った事無いんだけどそこにある変わったのが好きw
から揚げ軍艦とか天ぷら巻きとかミートボール軍艦とか

☆好きな車は?
特に無しwちっちゃいのが良いかな?

☆好きなお笑い芸人は?
なんとなくおぎやはぎさんw
面白くは無いけど

☆好きなスポーツは?
一個も無い!!
スポーツ嫌い

☆好きな都道府県は?
名古屋(県どこか良く分からん)
天むすとかひつまぶしとか味噌カツとか。。。

☆好きな地方のお土産は?
よく分かんないwでも↑の食べ物系かな?

☆好きな料理は?
甘いものがめっちゃ好き!
自然な甘さ(果物)とかじゃなくて人工的な砂糖の甘さが大好き
あとはホワイトソース系とか。。。

☆好きな番組は?
大奥大好きだったなぁ

☆好きな漫画・雑誌は?
漫画はデスノートとのだめカンタービレ
雑誌はその時によるかなw

☆5人回すヒト
募集します!
。。。こんな感じです。っていうか後ろでお父さんがいびきかいててうるさい!あと、この2日間は旅行中なので更新できませんがあしからずでわ!!




| 2005/12/23(Fri)23:05 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
冬休み~v
今日は雪がめっちゃ凄かった雫です。
登校する時とかバス停まで15分くらい?歩くんですけど、傘差しても顔に雪がかかってかかって。。。泣きそうになりながら「なにこれ?いじめ??」とか言って怒ったりしてました大掃除も雪が降ってる中雪かきで辛かったですねぇ。。。まぁ雪国の人が聞いたら「甘いわ(失笑)」とか言われそうかな感じもしますがwあと、通知表公開をしたいと思います。ちなみに1学期と比べると±0って感じでした。張り合い無ぇんで、結果は◆国語5、社会5、理科4、数学4、英語5◆でした。実技は◆美4、音楽4、技家5、体育3◆で、体育は2よりの3っぽそうです思ったより良かったのと期待はずれだった(期末の点数が悪すぎたのか!?)のと、色々ありましたが2学期長かった受験がどんどん現実的になっていくのが分かった学期でしたねぇww(総括のつもり)。。。3学期はだらけないで、勉強と肥満防止に勤しみたいと思います(切実!!)でわ!!



| 2005/12/22(Thu)23:49 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
明日行ったら冬休みw
漢検2級合格しました雫です
めっちゃ嬉しぃ!!まぁ準1級は無理そうですがねだって、聞いた話では準1級合格したら会報?みたいなのに名前が載るらしいしw実際問題漢検より志望校に合格せねばって感じなので。それと、めっちゃ多かった社会の宿題が激減しました!生徒会長さんが直談判してくれて、前の内容でもうやっちゃった人は“自主学習”扱いになるそうです。。。でも最初っから考えて宿題出せよ?ってめっちゃ思いましたねぇwwまぁ若いから仕方ないか?あと、今日道路が凍ってたので尻もちついてみたり多分。。。誰にも見られてないはずです!!こけたのは合計2回で1回目は変な感じに足上げてバランス必死に取ってたと思いますそして2回目はオーソドックスに尻もちつきましたねぇ。個人的には1回目の方が恥ずかしかったで、その後も普通に進んでたら余裕でもう1回くらい転んでたと思うんで手すり(めっちゃ霜張って汚れてた)に必死で掴まって、掴まりながらも滑りながら降りていきました恥ですねぇww明日も雪凄そうなので転ばないようにする心積もりです明日を乗り切れたらしばらくは大丈夫かな?でわ!!



| 2005/12/21(Wed)21:31 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
バトンですw2
今日は推薦が受けれるかの合格発表がありました!!雫です。
結果は。。。合格でしたよ~嬉しぃというか、校長室初めて入った!本当に肖像画って飾ってあるんですねぇあと、校長室の椅子がめっちゃフカフカで感動しましたね。学校にはお金ないのにこんなの使って!!とか思ってましたw。。。でも緊張しすぎてて、校長先生と何話したか全然覚えてなかったりしますそれと、まるこめさんからバトンもらったんで2日連続で答えたいと思います~w
入院:○ 覚えてないけど小さい時死にかけて入院したらしい?
骨折:×  骨折するような運動しない
献血:× ないねぇ。。。
失神:× 記憶に無い。
風俗:× ビビリなので無理ですw
補導:× ↑と同じ
女を殴る:× 無いです。おとなしい子だからw 
男を殴る:× ↑と同じ  
就職:× 経験無し
アルバイト:× 高校生になったらやりたいねぇ。。。
海外旅行:× 飛行機乗ったこと無い!
ピアノ:× フレンチホルンなら! (負け惜しみ)
テレビ出演:× 縁が無い
ラグビー:× ちょっと前までアメリカ限定だと思ってた。
合コン:× まったく無い!純粋ですw
北海道:× 飛行機乗ったこと無い(;;)
沖縄:× ↑と同じ 
エスカレーターを逆走:× そんな度胸無いw
金髪:× 黒いの好きv
ピアス:○ 若気の至り。。。今は閉じたけど(^^;)
ラブレターをもらう:△ メールならw
幽体離脱:× 面白そう?
先生に殴られる:× 女の子だもんw
徒競走で一位:× 運動神経無い!
コスプレ:× 願望ありw
同棲:× あんまり興味ない。。。
ストリート誌に載る:× そんな人がいるとこ(主に街?)にあんまりいないw
ナンパ:× ↑と同じ
逆ナンパ:× ↑と同じ
交通事故:× まだ無い。。。
パーマ:× 年とったらするかなぁw
飲んで記憶喪失:× 未成年です(^^;)
家出:× 反抗期だったころはやりたかった!
自分で散髪:× ビビリなので絶対無理(><)
プロポーズ:× 結婚願望なし。(今の所)
食あたり:○ 結構いっぱい
宝くじ:× 3億円欲しい!!
電車で寝過ごしたこと:× バスでやばかったことはあるw
乗馬:× 修学旅行の時体験で乗馬もあったけど1万円かかるから断念
徹夜:○ お正月とかw
タバコ:× 大嫌いです!
おみくじで大凶:× まだ大丈夫!!
スノボー:× スキーで全然無理だったのにスノボー とか!?
ペット:○ 犬とハムスターを現在進行形で飼ってます(^^*)
免許:△ 漢検くらいかな?
アキバ系:× 違うと思う。けどメイド喫茶とかやってみたい(偏見w)
料理:○ バーグル作るの好きv
ライブ:○ 吹奏楽の発表会とかなら(^^)京都会館とか。
告白:× 無し。。。寂しぃ~
現実逃避:○ といか妄想ならw
コンサート以外で有名人と遭遇:何のとりえも無い田舎に住んでますからw
。。。こんな感じですねぇちなみに、質問1個追加できるそうなので私は『節約家ですか?』というのを追加したいと思いますただ、昨日も数少ないリンクさんをかき集めてやっと4人って感じだったんで今回はやりたい方募集しますあとこの機会に相互リンクしてくださる方もいたらぜひwでわ!!



| 2005/12/20(Tue)18:41 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
バトンですw
今日はめっちゃ雪が降ってて精神的に参った雫です。
。。。というか、昨日も同じくらい降ってはいたんですけど引きこもってて実害は無かったので覚えてないですw今日は掃除が校庭の雪掻きだったりと、いろいろ大変でしたよwあと、明日は推薦希望者が推薦を受けれるかどうかの合格発表があるらしいです(何か意味分からない文ですねぇ)めっちゃ不安だ。。。もし落ちてたら慰めてください!!それと優花
さんからバトンが回ってきましたよ初バトンなので答えたいと思います~w
■自分を色に例えると? 
モノクロです。
服の色とか髪の色とか。。。
あと混ぜるとグレーになるところが何か便利ですよね?

■自分を動物に例えると?
ですねぇ。
例えるとっていうかなりたい!!

■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可) 
あんまり良くわかんない
けど好きなキャラは。。。グロテクスのユリコとか
分かった方いたらコメント下さい。

■自分を食べ物に例えると?  
豚肉でしょうか?
牛や鳥ほど気にかけられないけどこれから何があるか分からないw

■次に回す5人を色で例えると?
小鳥遊さん。。。妹ですw黄色かな?ジョンクイルとか
マグロンさん。。。カプリブルーかなぁ
sayu☆ayuさん。。。ロザリンピンク系ですね
刹架さん。。。藍色かな?深そうマニアックにいうとタンザナイトとか。
。。。こんな感じです。あと1人足りないので立候補してくれる方がいたら是非!!それと、色が良く分からんって方はココの“スワロフスキー 5301ソロバン”で見てみて下さいでわ!!


| 2005/12/19(Mon)23:07 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
断水でした
今日は朝(といっても11時くらい)に起きたら断水してました雫です。
うちの住んでいる団地は何故か断水になりやすくて、年に何回かは必ず断水になるので慣れてたりしますw大体1日くらいで直るので気楽ですしねぇあと今日は冬休みの宿題を頑張りましたよ!!なんか量が凄い多くて。。。社会とか『問題集丸々1冊を問題、選択肢とかも全部写してやって来い』ですからね私は試験科目に社会が無いのでなおさらやる気が無いし、する気もぜんぜんなかったのでショックでした先生自分がやらないからって。。。正直夏休みの宿題より大変ですよ絶対!!ちなみに、問題のページは90ページくらいです。。。休めるのかなぁwwそれと、最近堕落してきてる気がする中1・2の時は真冬でも登校時は防寒着つけなかったしストーブもほとんど付けなかったのに。。。年かなぁ?と思案中ですw中1がすっごい若く見える!肌とか特にでわ!!


| 2005/12/18(Sun)18:22 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
暇だ(;;)
最近更新してなくてすいません雫です。
本当は冬休みの宿題が大量に出て今日もやらないとやばいのにやる気起きませんねぇw中だるみって奴でしょうかあと、着替えてるときに鏡みてたら太ってましたよ体重は1㌔位しか?増えてなかったんだけど太ももが太ももの隙間が埋まっていっているって感じでした!顔にも肉ついてきたしねぇ。。。冬休みはどうなるんでしょうwwでも多分最大の原因は水曜日にあった調理実習だと思うんですよ!!だってメニューがグラタンとケーキとかき玉汁でしたからwしかも私のグラタンはマカロニ8割・ホワイトソース1,5割・具0,5割の割合だったり、友達が食べれなかったケーキも食べたから合計でケーキ2個食べたり(自己嫌悪)したしねぇそりゃあ太るわ。とりあえ腹筋とか鍛えようと思案中です。それと、学校で冬休みの長期貸し出しで『ダ・ウィンチ・コード 上』借りてたのを昨日読み終えました。。。ただ1回挫折したことある本なんですが今回はわりとすっきりと?読めましたよ多分宗教色がきつかったのが原因だと思います。でもミステリーっぽい話で面白かったし今まで知らなかったこと(単に私が世間知らずだったのかもしれませんが)も知れてよかったですよ何を知れたかというとネタバレになりそうなので秘密ですw早く下が読みたい~でわ!!


| 2005/12/17(Sat)11:46 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
もうすぐ冬休み。
あと1週間くらい学校に行ったら冬休みですねぇ雫です。
。。。ただ、受験生なのでちょっと憂鬱です冬休み明けたらちょうど第一志望の私立高校の入試まで1ヶ月前!!ってなりますしねぇ志望校には看護科、福祉科、普通科とあって私は福祉科に進学希望なのですが今年から福祉科のみ共学(男子は推薦受験のみ受けられる)になるのでいつもより倍率高そうです頑張らないと!!なので?今年の初詣は北野天満宮いって神頼みしたいw学問の神様らしいのででわ!!


  
| 2005/12/14(Wed)23:00 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
学年トップ!!
今日は国語で学年トップ取りました雫です。
めっちゃうれしい~ちなみに点数は
 ◆国語 96点 でした。
なんか中間のときよりかなり下がったんだけど全体的に皆下がってたので問題無しとします!これでテスト全部帰ってきた~前は国語返却まで2週間くらいかかってたんでかなり早いですよね(今回は1週間くらいで帰ってきたので半分w)。。。ただテスト返却も早い代わりに成績つくのも早くて、もうすでに成績ついてるそうですもう取り返しつきませんねぇあと、今日は個人総括なるものがあって成果点と課題点・3学期の目標をかきました。ちなみに目標は『受験に向けて冬休みから計画的に勉強する』。。。だそうです(他人事w)冬休みはだらけそうだぁそれと最近妄想というか計画というか?をよくしています。高校行く前(春休みか?)には今ある安い化粧品捨てて良い物そろえたいなぁ~とかそういう『高校行ったら。。。願望』が多いですねというか化粧品、福袋物で変な色物が多いのでめっちゃ買い替え願望があります!!黒のアイシャドーとか真っ青なアイライナーとか目系が多いし。。。そのためのお年玉いっぱいもらえますように!でわ!!

 
  
| 2005/12/13(Tue)23:11 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
満点とったw
今日は家庭科で満点取れた雫です。
とりあえず他のも結果発表~
◆家庭科 50点(50点満点)
◆社会  91点(1点上がった!)
◆音楽  85点   でした~
家庭科は実質100点でしたよめっちゃうれしかったです~明日は国語が帰ってくる予定なんで楽しみですただ雫は国語係なんで問題用紙を配らないといけないんです。。。いまだに『クラス全員の顔と名前覚えてるよ』って言えない身にはちょっと辛いかも恥かかないように頑張ってきますねぇwwあと最近欲しいもの100曲クラシック大奥のサントラCDが欲しいです!100曲クラシックは安いのと、J研で色々聞いてて良いなぁと思った曲(特にハイドンさんかな?)が多かったのでw大奥はドラマが大好きなのと音楽が。。。勉強中とか日常で聞きたいなぁと思ったので。皆には理解されませんでしたけどねでわ!!


| 2005/12/12(Mon)22:57 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
推薦希望所書いた~!!
今日は明日が締め切りなので推薦希望所仕上げました雫です。
私のは特待生になれるかの資料にもなるらしいんで緊張してみたりwあと期末テスト以来のまともな勉強時間をとったり、午後1時起きしてみたり、ロールケーキ作って失敗してみたりと色々できて楽しかったですあと今日、スカートはきました小学校低学年以来だったのと自分の足が汚かったので最初は落ち着かなかったんですが慣れましたw。。。つまり行儀が悪くなったってことですけどねなんか楽しかったんでこれからも『行ってきますズボン、お邪魔しますスカート』っていう気持ちでいけたら良いですねぇあと憧れで白かベージュのフレアスカート欲しい!!憧れで、特に白のふちレース付きが良いですね。。。まぁ実質色はベージュの方が役に立ちそうですけどねw年末~春に着れそうなのをどうやって買ってもらおうか思案中ですやっぱ福袋か!?と思っていますのでお勧めあったら教えてくださいね~安めでお願いしますwでわ!!


| 2005/12/11(Sun)22:48 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
体験入学行ってきたw
今日は私立高校の体験入学に行ってきた雫です
朝8時起きという普段ならありえない時間に起きたので(普段は6時か10時台)最初はテンション低かったのですがオープニングの太鼓とファッションショー見たら楽しくなりましたねwwんで、体験は総合学科だったのでいろいろ選べました私は食物調理系列でロールケーキを作りましたよ~元吹奏楽部の先輩でめっちゃ可愛い人もいて楽しかったし、“練乳入り生クリーム”が美味でした。。。ただ残ったクリームとかロールケーキの端っこがめっちゃ食べたかった!さすがにそれは言えませんでしたが他にも食物調理の人たちが作ったカレーが美味しかったり、抽選に当たってコレもらえました商品選べなかったのが残念ですwwでも800円もするのか!?って感じでした。それと昨日メールした子(同級生)が今日スポーツの全国大会に出るんですよ~あんまり有名なスポーツではないんですが全国って凄いですよね昨日メールしてた時点(夜12時頃)で福井にいたらしいですw応援してって言われたのでこの場を借りて応援します。頑張れ~
あとテスト結果発表◆英語。。。85点
         ◆技術。。。47点(50点満点中)
でした~でわ!!


| 2005/12/10(Sat)17:40 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
大奥vv
今日は4つもテスト返しがあった雫です
結果は◆数学。。。86点◆
   ◆社会。。。90点◆
   ◆理科。。。81点◆
   ◆美術。。。46点(50点満点)◆でした~
思ったより良かったので安心した~ちなみに社会は採点ミス?があったみたいでもしかしたら1点あがるかもです
あと、今日は(今日も?)昨日鉛筆書きだったので返された進路最終希望書出してきたんですけど、「名前が鉛筆書きだった」という理由でまた返されましためっちゃ恥ずかしかったwwしかも先生に失笑されたような。。。(疑心暗鬼だ)とりあえず明日は絶対に完璧にかいて提出せねば!!と思案中です。それと今日は推薦希望書の下書きもする予定です。「何故その高校を希望するのか」とか「高校に入ったら何をしたいか」とか「卒業後の進路は?」とかいっぱい書かなきゃいかんので苦しいです特に卒業後の進路は福祉系で資格が取れるとこ行くので“就職”の2文字で終わってしまいそう。。。頑張りますねぇ!!あと今日は大奥の日なんでめっちゃ楽しみですでわ!!


| 2005/12/08(Thu)18:29 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
終わった!!
期末テストやっと終わった雫です。
今日は英語・技術家庭科・保健体育でした。英語は復習的な内容も入っていてちょっとあせりましたが何とかなりました技術家庭科もまずまず。。。保健体育はまっっったくやってなかったんですがほとんど選択問題だったんで助かったw記述問題はまったく出来ませんけどねで、その中の持久走の走り方の穴埋めで「キック→( )が割れないように( )する」っていうのがあって。。。まずキックって?という感じだったから分かるはずも無く(かかと)が割れないように・・・とか適当に書いてましたちなみに他の人も分からなかったみたいで(筋肉)とか(爪)とか書いてたみたいです。でも全部そんな簡単に割れないよなぁと思うんですけどね。誰か知ってる人いたら教えてください!!あと今日は進路最終決定書出したら鉛筆書きで出してて「ボールペンで書いてねww」と先生に言われたり、推薦希望者は“推薦希望書”みたいなのを渡されて「雫のは特待生の審査のも兼ねてるから」と脅されたりしましたいろんなことにめげそうですが頑張ります!!でわ!



| 2005/12/07(Wed)22:20 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
期末テスト2日目!
今日は雪が降った雫です。
ただ、降ってたのは夜の間だけで朝はみぞれと雷でしたが。。。それに滑りそうになりましたwんで受験生になんて縁起の悪いことをとか1人で怒ってみたり。。。明日は凍ってるのかなぁ(毎年絶対こけるのでw)と思案してみたりしてました。期末テストは数学は思いのほか出来ましたただ、見直しの時間が取れなかったのでなんか馬鹿な間違いしてそうです理科は「すんませんなめてましたOTL」って土下座したいくらいですなんか発展問題多くてww今のとこ無理やり欄を埋めた率が一番高かった教科ですねぇ~美術は“春”って言う字を創作して印の下書きをしろっていう問題が出ましたあんまりやる気が無かったんで春の“日”のところを◎みたいに舌だけで満足してたら皆もっと全体的に工夫をしててショック受けましたしかも名簿でいくと絵が上手い人・雫・賞いっぱいもらってる人の順なんで絶対しょぼく見えること請け合いって感じですねぇ。。。まぁまた結果発表するんで物笑いの種にでもしてくださいあ、あとコレ良いなぁ。。。と思ったんでどうぞ!重いかもしれないけど平井堅さんの替え歌!?です。でわ!!



| 2005/12/06(Tue)13:55 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
お久しぶり!!
最近全然更新してませんでした。。。雫です
中3、2学期の期末テストなのでめっちゃ気合入れてやってました!!今日は期末テスト1日目で国語・社会・音楽でしたなんか社会の記述がすっごい難しくて。。。公務員はどうあるべきものか?とか聞かれて「行政全体の奉仕者」。。。?(うろ覚え)って思いついたんですけど奉仕がわかんなくって「行政全体のほうし者」って書いてみたり個人的には必要以上にひらがな使うの許せないんでこんな問題出した先生のせいや!とか怒ってましたw自分の不勉強が原因なのにねぇでも他はまあまあでしたよ明日は数学・理科・美術とめっちゃ理数系の日=苦手の日なので今から気合入れて勉強します!!特に数学は悪い点とっても特に悲しくもなくなるほど慢性的に苦手なので挽回する心積もりで頑張ってきますね!あと友達に楽天のオークションでヘアーアイロン注文してって頼まれたんで今日やる予定ですwその子ストレートなのにねぇ。。。でわ!!


| 2005/12/05(Mon)15:55 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2005-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
