吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
期末テスト。。。
もうすぐ(来週)期末テストがある雫です
この日記が書き終わったら勉強する心積もりなのでw頑張ります!!今日はあんましネタが無い日でしたので新しくうちに来たハムスターの話でも可愛いですよ~結構大きくて、あと結構かまれて昨日は両人差し指流血してましたでも初日から手乗りの子だったのには感動しましたね~あとダイワペット京都店かなり管理が良くなっててびっくりしましたよ!!前(といってもうちが小6のときだから3年前かな?)はケージ汚くて共食いとかしてたのに今はケージきれいだったしちゃんと買いたい個体を買う前にしっかりチェックさせてくれてたんですよ感動!!またハムスターの写真もupしますね~あと買ったブーツとスカートの紹介wブーツはフリンジ付きのショートブーツで写真よりもうちょっとシンプルな感じ、スカートは写真と同じくらいのを買いましたもうちょっと短いかな?とにかくスカート買ったのが小1,2以来だったのでかなり舞い上がってます~もう憧れの域に入ってたので買えて「凄いことをした!」って感じですね。。。と週末のことでした。今日はバス待ちが1時間くらいあってしかもバスに乗った中学女子が私1人で終わり方があんまり楽しくなかったので書きません。。。今日1㍑の涙見るか本当に悩む!!でわ! 

ww550-60102-01m.jpg
1uwxdcnx.jpg



| 2005/11/29(Tue)18:06 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
楽しかったw
今日は家族で買い物に行って楽しかった雫です。
ただ、はっきりいって全然勉強してないので報告だけします。まずお昼にグラタンコロッケバーガー(大好き!!)食べて、BOOK OFFで本見るだけ見ましたその後ダイヤモンドシティ ハナに行きましたそこで、いつも行ってるビーズ屋さんが無くなって着物屋さんになっててショック受けたりOTLいろんなブランドのお店あったんですけど高くてイオンのとこでばっかり買ったりしてましたwあ、スカートとブーツ買ってもらいましたよまたイメージ画像UPしますね~その後はダイワペット京都店に行ってハムスター飼いましたパールホワイトの♀で名前は“ずんだ餅”にしましたw(白いので餅かな?と思って)他にも色々と書きたいんですが勉強しないとやばいので。。。また今度!でわ!!

| 2005/11/27(Sun)22:44 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
注射してきたw
今さっき?注射してきました雫です。
インフルエンザの注射だったんですけどめっちゃ小っちゃい病院で、普通の住宅をそのまま個人病院にしたって感じのとこです。そこで同級生の男子(+その妹とお母さん)に会って最初はにこやかwだったんですけど、どんどんちょっと気まず~くなってきて。。。ちょっと後味悪かったかなw。。。というか今日勉強していませんなんか中学3年生の2学期の期末テストっていったら普通は頑張りますよねぇなのにいつもの半分くらいしかやる気が出ない~って感じです。。。午前中は画像悪いけど漫画無料で読めるとこ見つけたんで“鋼の錬金術師”1~5巻まで読んでみたりこれからも10時30分ごろから勉強する予定です。予定は未定っていうのが私の(最近出来た)モットーですが。あと、その読んだ“鋼の錬金術師”が結構面白かったんでお年玉入ったら買おうかなぁと思案中です。そのサイトで10巻くらいまで読めるはずなので読んでみるつもりですがでわ!!

| 2005/11/26(Sat)21:26 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
疲れた。。。
今日は塾?があった雫です
塾といっても同じ小学校だった人の家で、その人のお母さんお知り合いで海外留学してた人に習ってるだけなんですけどね2対1(生徒対先生)の人数でやってますwでも発音練習とか全然してなくて私はめっちゃ日本語発音なんですが何やってるかと言うとテスト前はテスト範囲すべて書き写して下に日本語訳書く!の繰り返しで、それ以外は“満点BON”っていうワークをひたすらやっていますw。。。先生が海外留学したことあるのに、それが生かせて無い気がするなぁあと今日数学の時間に男子が「99㌫の頑張りと10㌫の発明なんだぞ!!」って(問題わかんなかった男子に頑張れよ!っていう意味合いで)言ってて。。。なんか頑張りすぎじゃないかなぁと思ったんですけど、皆さんどう思いますか?多分「99㌫の汗又は努力?と1㌫のひらめき」って言いたかったのかなぁwと1人で微笑んでましたそれと今日見た金スマで秋葉原特集してはって、そこの最後に出てたメイドさんがマッサージしてくれるとこ(多分ここ?)のメイド服がかなり可愛くてめっちゃ欲しかったですあとここで探してみて、個人的にお勧めなのがコレです。白×黒はこだわりですね将来こういうとこでアルバイトしてみたいなぁ。。。(願望w)まぁ、容姿で落とされるでしょうが皆さんも(引いてるでしょうが)メイド服好きなのあったら教えてくださいねwでわ!!

| 2005/11/25(Fri)23:42 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
うぅ。。。
テスト勉強頑張ってる?雫です
1番わかんないのはy=ax2(Yイコールaxの二乗)っていうやつの応用です!!名前忘れましたw基本はまだ何とかなるんですけど応用がぁ。。。他の教科は根性で何とかなりそうですが、油断してたら後で痛い目見るので地道に頑張っていきたいです。あと昨日“壊れる日本人”っていうの読みましたよ。こういう説明文っぽいの自体読むの久しぶりだったんですけど結構面白かったです特に最近はインターネット・ケータイが無いと駄目!!って人が多いので危機感があるなぁ。と思いました私は1泊2日の家族旅行で携帯とお財布忘れてたの途中で気付いたのに平気だったり、と携帯は無くても平気ですwがインターネットは無いと困りますねぇ調べ物とかこのブログもインターネットあってこそだし。。。あ、あと高校受験で高校選ぶときに気になった高校の情報全部先生から聞いてたら気が引けるくらい調べたい高校の数多かったんで各高校のホームページとかはかなり便利でした他にも面白い記事がたくさんあって、例えば小さい子に「1人でおとなしく遊んでいるのよ」といってその子はおとなしく遊んでいたつもりだったのに「何でそんなに散らかすの!?」としかるとその子はどちらの言葉を信じてよいか分からなくなるらしいんですねで、じゃあどんな声かけが良いのだろう?と元保育士のお母さんに聞いたら的確なこと?を答えてくれて、わぁ~お母さん凄いwと感心させられました普段考えないこととかも考えさせられる本なのでよかったら読んでみてくださいね~お勧めでわ!!

| 2005/11/23(Wed)11:21 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
進研ゼミの偏差値が下がった雫です。
結構ショックだなぁ。。。なので期末テストで頑張ることにします(宣言!)今日から期末テスト2週間前&受験生ですしなので更新頻度がめっちゃ減ると思いますがあしからず!!でわ!!

| 2005/11/21(Mon)17:38 |
| その他(自己紹介とかバナーとか) | comments(1) | trackbacks(0) |
明日から期末テスト2週間前(^^;)
明日から期末テスト2週間前の雫です
今日もちょっと勉強頑張ったり、おばあちゃん家行ったけど近くで葬儀があったみたいで誰もいなくてコタツであったまっただけで帰ってきたり、インターネットしたりしました普通の休日~って感じで和めましたねあと、夕方ごろにおばあちゃんから「雫と小鳥遊(妹です)、12月の24,25日旅行行かへん?」と言われたんで。クリスマスはおばあちゃんたちと旅行になりそうです。まぁ特に予定もないし楽しそうではあるんですけど、青春ではないなと思いました。。。楽しんできますwそれと、今日欲しくなったもの“脱毛機”です今日毛抜き見つけてチマチマ抜いてたらイライラしてきたんで。。。調べてみたらソイエとかブラウンとかオプティマとか色々あったんで、買ってみようかなぁと思案中です。お年玉で買えたら良いんですけど雫はあんまり親戚がいないんでもらえる額が少ないんで、倹約家wになって今からためとこうかなぁでわ!

| 2005/11/20(Sun)22:06 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
温泉行ってきました!
今日は家族で温泉に行ってきました雫です。
なんかハーブのお風呂とミストサウナ、シルク風呂、なんかブクブクするやつ?とかあって結構満足でしたよ~特にハーブのミストサウナめっちゃ良い香りでした!ハーブはあんまり(うろ覚えで10種類くらい)知らないんですけどその中で結構好きな“カモミール”っていうハーブのお風呂だったんで良かったですよあと「温泉といえば“しっぽり”かなぁ」とか思って、挨拶(下線文のとこ)に入れようかなぁと思って意味を調べてみたら
しっぽり (副)
(1)しっとりと全体的に十分ぬれるさま。また、雨が静かに降るさま。
「春雨に―(と)ぬれる」
(2)男女間の愛情のこまやかなさま。
「―(と)ぬれる」
(3)情がこもっていて静かなさま。しんみり。
「ひと精出してあとでの煙草(たばこ)―と先づやりませうぞや/浄瑠璃・ひらかな盛衰記」
。。。という結果になりましたwミストサウナで“しっとりと十分にぬれるさま”といえばそうかなと思ったけどやめときましたとりあえず1つ賢くなった?ので良しとしましょうそれと、今日は勉強頑張りましたよ~とりあえず理科と社会(暗記物)をやりました!これからも頑張れたら良いなぁ。。。でわ!

| 2005/11/19(Sat)22:36 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑張るぞ!!
勉強頑張る予定の雫です。。。
最近3者面談の都合で早く帰れてたんですけど、ず~ッとパソコンばっかりしてて、勉強時間が激減してたので宣言してみましたとりあえず明日はもらったプリントをやって期末に備える心積もりです応援してねwwあと、今日友達にファッション雑誌かりて今、妹(小鳥遊)と見てるんですが「頑張ってるなぁ」位しか思いませんでした。。。特に冬にミニスカートの人が(寒さで)足を真っ赤にしている人を見るとやせ我慢だなぁ~と思ってしまいますwまぁ、個人の意見ですけどねだから、春~夏にかけてスカートはこうかなと思案中です。あ、でも美人にはなりたいので冬休みは運動をして(所詮フラフープですがw)早寝早起きをしようかなぁと計画立ててます。他にも、今もってるつめ磨きが愛用しすぎてすでに爪磨きとして使えなくなってるので新しいの欲しい~と思ってみたり、学校にして行ってる化粧品をもっと上等のにしてみたいですね。まぁブスのたわごとですがwwでわ!!

| 2005/11/18(Fri)23:43 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は大奥の日(>v<)
今日は大奥があるのでめっちゃうれしい雫です。
良いですよねぇ~大奥長丸どうなるんでしょうw(分からない人はスルーするか、ホームページの“物語”を読んでください。)それに大奥は、着物がいっぱい出てくるのが良いですし。。。あ、私は普段は着ない衣装が大好きですよ着物はもちろんナース服とか巫女さんの服とかセーラー服とか!結構普通に使われてるけどなかなか着る機会が無いっていう服が大好きなんですでもスーツとかもあんまり着る機械無いけど全然惹かれませんねぇ~もうちょっとしたら体操服とか着たくなるんでしょうかねwwちなみに巫女さんの制服はかなり着たいので高校生になったらお正月にでも神社でアルバイトする予定です有言実行出来たらいいなぁ。それと、クリスマスに欲しいもの決まりました~(仮)。。。といっても3つに絞っただけですが1つ目はゲームソフトです。私ゲームボーイアドバンスSP持ってるんですけど、ソフト1個しか持ってないんでwちなみに持ってるソフトは“ヨッシーの万有引力”です2つ目はブーツとスカート毎回買おうと思うけど買えないんで、腹くくってみようか思案中です3つ目は本。こらは色々ありますが、極楽町一丁目 嫁姑地獄篇とか欲しいですね。でわ!!

| 2005/11/17(Thu)16:52 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
疲れたOTL
今日は先生の会議の都合で6時間授業だった雫です
疲れました。。。あと喧嘩をしてしまいましたwwなんか私、自分の家にあんまり親しくない人を上げるのって嫌なんですよねぇで、何回も断ってたら喧嘩になってしまいました。謝るのは(プライド無いので)全然平気ですが、これからも断り続ける予定です。ごめんね!!ここで謝っても意味は無いのですがその人と一緒に行く予定の学校見学の後に「雫の家行っていい?」っていわれてるので、どうきりぬけようか真剣に思案中ですというかそんなに私の家に来たいならまず自分の家に上げろよって感じですけどねぇ~。。。あ、私は心が狭いですよwあと相互リンクさんが増えました~マグロンさんです受験生なので、受験生の方は是非~それと、もうすぐしたら期末テスト2週間前なので受験生日記っぽくなるかもしれません。ただ、更新頻度が減るかもなのは見逃して来ださいねちなみに一番やばいのは数学です。。。欝だ~~でわ!!

| 2005/11/16(Wed)22:22 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
だらけてます(^^;)
3者面談も学力診断テストも終わってかなりだらけている雫です
。。。まぁ来週くらいから期末テスト2週間前になりますけどね!で、今どのくらいだらけてるかというと、いわゆる食っちゃ寝生活ですねぇあとはインターネットして、クリスマス何買ってもらおうかなぁと妄想したり、テレビ見たり、フラフープしたり、本読んだり。勉強しなきゃやばいのになぁと思ったりwあ、あとデスノート7巻まで読みましたよ!面白かったですと、見事にだらけた生活です。そういえば、今日突然コレ聞きたい!!と思いたって色々探してみてたんですずうっと聞いていたら、最初はイライラしますがしばらくすると愉快になってきますよ他にも色々なバージョンがあるようなので探してみてくださいね~wお勧めあ、でも変なページには入らないように!他にも好きなフラッシュあったら紹介しますね~今日はネタが無いのでこの辺で。。。でわ!!

| 2005/11/15(Tue)17:51 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
3者面談。。。
今日は3者面談がありました雫です。
精神的に疲れたぁ。。。でもいっつもよりは自己を主張できたようなきがしますwwで、第一希望は私立の福祉科、第二希望は公立の総合学科、第三希望は地元の高校の1類に決定しました~最初と全然違う志望校に決まったけどねぇ先生迷惑かけてごめんよっていう感じですね。。。あと、帰ったら“とろ~りクリームonプリン”を食べました!!めっっっっちゃ美味でしたよその後は、進研ゼミの12月号が届いたんで読んでました。なんか、入試一色!!!!って感じで嫌ですねぇ他にも『面接&作文・小論文 完全攻略本』っていうのがついててそれの質問例に「趣味は何ですか?」っていうのがあったので自分なりの答えを考えてみたんですで、やっぱ無難に「読書です」かなぁ?って思ったんですが、「どんな本を読むのですか?」とかきかれたら「不倫、誘拐、戦争物です」っていうのが正直な意見だなぁ。。。という意見に達しましたが、志望校はキリスト教なのでやばそうだなぁと切実に感じましたが。。。でわ!!

| 2005/11/14(Mon)21:19 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
楽しかった(^^*)
今日は朝は最悪だったけれど、他は楽しかった雫です。
何故最悪だったかというと楽しみにしてた『エンゼルクリーム』をお父さんに食べられてたからですもうめっちゃショックでしたよ。。。でもその後借りてた『デスノート』の1巻読んだり、妹の吹奏楽の発表聞きに行ったり、おいしいケーキとおいしい紅茶飲んだりしたので全体的には楽しかったです発表会では、妹の中学校の発表の後に私の志望校の高校と、発表会があった場所の吹奏楽団との合同バンドもあったので、そこの演奏も聞いてこられて満足でした~ただ、『A高校(志望校)は8人しか部員がいないですが、実習が入ってしまったため今日は4人での参加です』って言ってはって結構ビビリました。。。さすが福祉科&看護科のある高校って思いましたねぇ~アルバイトもしてみたかったけど忙しくて無理そうかなぁ?いやあでも、看護科の実習かもね私は福祉科だし!!と、勝手に納得してましたがwwあ、あと明日は“3者面談”があるのですまぁ一応高校受験生ですからね。たとえ今日1時間くらいしか勉強して無くても、今までの3者面談はほぼ受け身でやってきたとしても!もう笑って、笑って、微笑んでが、モットーですからね!!明日頑張ってきます(切実)でわ!!

| 2005/11/13(Sun)21:56 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
筋肉痛。。。(;;)
今日はめっちゃ筋肉痛。。。な雫です
昼1時45分くらいに起きたらめっちゃ腕が痛くて『何故?』って思案してたんですが、理由はお母さんに指摘されて分かりました昨日体育が久しぶりにあったんですww中間テストが終わったくらいからず~っと保健(保健好き)だったんでなまってたんでしょうか?ちなみにやった運動は、体育館7周と腹筋・腕立て・背筋各10回とマット運動でしたマット運動は伸しつ前転倒立前転どっちか選んで、授業日数足りないので(ゆとり教育ですねvv)2時間で出来るようになれ!!って感じでした。。。3時間目はテストだそうです。私はいわゆる運動オンチで“倒立”は絶対無理だよなぁ~と悟ったので、自動的に伸しつ前転をする事にでもやってみると結構難しくて出来ませんでしたマット運動の普通の前転・後転・開脚前転とかなら良かったのになぁ伸しつ前転とか名前聞いたとき『寝室?』とか思ったくらいですから。。。まぁ頑張りますねぇ(切実!)あと、今日は本借りに行ったんで紹介を1冊目はさくらももこさんの『ひとりずもう』。これは結構有名ですよねぇ。青春期のことが書いてあって女子高のこととかあと男子のこととか。。。面白かったですただ、個人的にはペットの話が一番好きですよ私もペット飼いたい欲があるからでしょうかww2冊目は『恋バナ 赤』です。これはこの前シリーズ物?の『恋バナ 青』っていうのを読んだので借りてみました。。。。読んでみて、やっぱり私には恋愛の要素が欠けてるなぁと思いましたね。本当に恋バナ!!って感じです3冊目は『ニッポン泥棒』、これはまだ読みはじめです。ものすごい分厚くて読書心をくすぐられたので借りてみましたwこの作者さんには面識ないので楽しみです今回は結構有名なのが2冊も借りられてので結構運がいいほうかな?あ、明日は妹の吹奏楽の発表会見に行くかもなので楽しみです。でわ!!

| 2005/11/12(Sat)23:33 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
携帯電話**
漢検が終わった。。。雫です
今日は、学校で漢検2級受けてきたんですけど四字熟語全然分からなかったんで『製造』してましたww例えば(  )肉林→(酒池)肉林なのに(酒恥)肉林にしてみたり。他にもいろいろ『製造』して、空欄のところは10点分しか無かったです。。。ただ、自信の無い又は無理やり埋めて絶対間違ってるところを入れると合格点より下回ってますがまぁ待ち時間(2時間ちょっと)は友達と喋ったりして楽しかったし、嫌なことは終わって来週から3者面談があるので4時間授業だし漢検のことは忘れるつもりです!!それと、今日気付いたんですけどFOMA 902iシリーズ今日発売らしいですねぇ個人的にFOMA D902iの“プレミアムイエロー”っていう色がツボにはまってて欲しいなぁ~と思案してるんですけどやっぱり高いらしく3万円~とからしいです4月ごろには0円になってたら良いんだけど。。。ありえなさげあと、ランキングのバナー?が私の不勉強で設定変になってたみたいでしたなのでめっちゃ妹にやり方聞いて治してもらいましたから大丈夫なハズですまた気が向いたらクリックしてくださいね~でわ!!

| 2005/11/11(Fri)23:46 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
漢検。。。
明日は漢検を受ける予定の雫です
よほど頑張らないと無理なので、夕ご飯食べ終わったら頑張るつもりです本当にやばくて!前、“英検の答えが2ちゃんねるで公開されてた”とかあったから昨日は漢検のスレッドで探してみたくらいです無かったけど。。。落ちたら笑ってやってください今日はこの辺で!でわ!!

| 2005/11/10(Thu)18:12 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
テスト帰ってきた~
今日は2つのテストが帰ってきました、雫です
1つめは“学力診断テスト”自己採点は155点/200点満点だったんですが!結果は150点/200点満点でしたどんだけ自己採点甘いねんって感じですけどねぇ。。。ちなみに順位は4位ですこれは感動したというか、拍子抜けしましたがwwで、2つ目は国語の中間テストです。遅かった。。。10月の20日くらいに受けたんですけど返すの遅すぎる(3週間くらいかかった)。。。これでよく生徒に『提出期限守れよ~』とか言えますよねぇ?しかも点数が88点ww国語は悔しい思い出があるので意地でも90点台とって5をとって見返してやろうと思ってたのに~と、国語のテストはあんまりうれしくなかったですあと、私の学校では“選択科目”なるものがあってA(技術、家庭科、音楽、美術、体育男・女)とB(国語読書または漢検、社会、理科)のA・B中から各1個ずつ選ぶんですわたしは家庭科と国語の漢検とってるんですが、家庭科ではいまだに浴衣作ってたりします季節外れ。。。でも手縫いもミシンも(上手くは無いけど)大好きなんでかな~り和みますねそしてそのクラスで結構先生とかとしゃべる子と先生の会話を聞きながら、手縫いするのが良いですよ~おばあちゃんみたいですがwwちなみに漢検の方は今週の金曜日なんでもうすぐです落ちそう。。。でわ!!
| 2005/11/09(Wed)22:25 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
“学力診断テスト”終わった。。。
いろいろな意味で“学力診断テスト”が終わった。。。雫です
ちなみに毎回自己採点で出た点と、実際に採点された点には差があるので結果でたら自己採点と結果、どっちも乗せますねぇw(自己満足)あと、今日は『1リットルの涙』を見て、今は『鬼嫁日記』を見てますで!!『1リットルの涙』で泣いたんです泣いたの久しぶりで、とっても(泣いたことに)感動しました亜紀ちゃん(主人公の子)が可愛いのもツボですね~あとセーラー服が個人的に大好きなので亜紀ちゃん(好みの子)+セーラー服=ツボの方程式が出来上がりましたよwwなので感動のシーンでも毎回『可愛いなぁ~』とかスケベ親父のようなことを考えています。皆さんも是非あと、またもやクリスマス話と新たに年玉話をちなみに今は“ブーツ”に心傾いておりますね~あとスカートもお年玉では基礎化粧品とか、爪磨きとか欲しいです。。。欲はどんどん膨らみますねぇ~wwでわ!!
| 2005/11/08(Tue)22:36 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
勉強します!!
明日は“学力診断テスト”がある雫です
今日くらいは勉強頑張らないと。。。!!と思案中で、夜は日記更新できるか分からないので今のうちに更新しておきますね。。。というかうちのクラブ(吹奏楽部)の2年生が3人辞めたそうですクラブ人数が20人弱&今週末に発表会なので3人辞めるのは大きいよなぁっていうか普通辞めませんよねぇ?ちなみに辞めそうな予備軍もいるのでめっちゃ不安部長さん大変そうだけど頑張ってねぇ~あと、小鳥遊(妹です)がトロンボーン1年生1人になるから『がんばよっ』って言うつもりです嫌がらせwwあと、昨日『最近私の脳内は“クリスマスプレゼント”でいっぱいです』とか書いてたんですが、特にほしいものが無いことが判明しましたちっちゃい頃はあ~んなに欲しい物あったのになぁちなみに欲しい物(買ってもらえなさげ)は“iPod mini”とか“ニンテンドーDSのピュアホワイトニンテンドックスの柴&フレンズ”ろかデジタル系が欲しいですあとは、実はスカート1着も持ってないんで“スカートとブーツ”とかも欲しいですね~あと“ホルン”!!。。。まぁ最初意気込むほど結果は凡庸なんで結果を見て笑ってやってくださいwwでわ!!
| 2005/11/07(Mon)18:27 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
学力診断テスト。。。
来週の火曜日は“学力診断テスト”なるものがある雫です
範囲がめっちゃ広くて、社会とか結構忘れてたのでこの土日で頑張ってたつもり。。。?です今回で3回目なんですが、多分夏休み明けのテストが一番よく出来てたなぁと思案中ですwwなんかこの前の夏休み明けのテストで下手に学年10位とか取っちゃったんで絶対下がるだろうしねぇ?。。。というか私は普通の勉強はあんまり頭良くない福祉科行くんで!!と開き直ってみたり。とりあえず特待生で受かれますようにと、それだけを目標に生きてゆきたいと思います(宣言!!)学力テストなんか気にしません!結果(合格発表)あるのみ。と潔く言ってみますが総括すると『へたれだなぁww』という結論に達するはずなので、総括どうぞ!!やってみてくださいあと、最近私の脳内は“クリスマスプレゼント”でいっぱいですなんか親に貸して帰ってこない(帰ってくる保証も無い)1万2千500円、お小遣いゼロ等等いろいろ恨み要素はあるのでなにか良い物買ってもらいたいなぁと思案中ですので良い物あったら教えてくださいねぇwでわ!!
| 2005/11/06(Sun)22:21 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
ハリー・ポッター見ました!
今日はハリー・ポッターの“アズカバンの囚人”を見ました雫です
ハリー・ポッターの映画見たの久しぶりだったのと、最近原作読んでなかったので結構忘れてることもありました。。。でも徐々に思い出してきたので最後の方はすごい引き込まれましたよ個人的に好きなのはロンが好きですねなんかバタ臭い顔wwで大好きですあと、マルフォイがイメチェン?してて、オールバックからストレートになってて凄い笑えましたなんか天然パーマから頑張ってストレートにしようとしてるS君を思い出しましたまぁ、マルフォイはヘアメイクさんとかいるけどな!wあとCGも素敵でした!吸血鬼とか『うわぁ。CG』って感じで。ただ想像(妄想?)してたのはもっとね~っとりしててズルズルズル~と移動する“腐ったスライム”って感じでしたが。。。あ、ちゃんと勉強もしてますよ私は進研ゼミの『入試に出る基礎』っていうの使ってるんですが、この前社会・理科・英語の本を消失しまして。。。しかも暗記教科のばっかり今はこれらのサイトで勉強してます()お勧めですよ~今日は理科と社会ばっかり勉強してたので、明日は国語とかやるつ。。。もり?ですでわ!!
| 2005/11/05(Sat)22:45 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
進研ゼミの模試。。。
昨日はブログ更新できなくてすいません雫です。。。
昨日はおばあちゃん家に行ったり、進研ゼミの『合格可能性判定模試』をやったり、大奥見たりと色々忙しくて書けませんでした風邪ひいたときも書いてたのになぁ~残念。。。あと、今日は卒業アルバムに載せるクラブ写真を撮りに行きましたよ待ち時間はコンクールの曲を合奏したり、1・2年生の基礎練中のパーカッション(打楽器)をやってテンポ取りのお手伝い(多分邪魔だったでしょうが)してみたり、合奏見学したりしましたなんかホルン(私のやってた楽器)の1年生がすごい上手くなってて感動しました『もう後はお前に任せた!!!』みたいな感じでしたよ~。と、すごい楽しかったですまぁ、習ってる英語の関係代名詞が全然分からなくて嫌悪感さえも抱いたり、3者面談の日程が決まったり、来週の火曜日は学力テスト・金曜日は漢検2級の日だったりと受験生活って感じですけどねぇ明日は学力テストの勉強を頑張りつつ“ハリー・ポッターとアズカバンの囚人”をおじいちゃんにWOWWOWでDVD録画してもらったんで見るつもりですちょっと楽しみ。。。今日はかなり自己満足なブログになってしまいましたでわ!!
| 2005/11/04(Fri)23:14 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
ちょっと怖い。。。
今、『母親毒殺未遂:女子高生』というニュースを見ています雫です。。。
最初は軽い気持ちで見ていたのですがとっても怖いです特に、猫やハムスターを“実験”と称して殺してしまうところをブログに記録しているところがありえないですよぅ。。。私は動物大好きなので怖かったです最初は、ブログをニュースで読み上げられるなんてwwとか思い、ネタにしようとしてたんですけどねぇ。。。暗い話で始まってすいませんそういえば最近、いわゆる男日照りなんで寂しいですというか私の友達で今日男子にぶつかられた人がいるんですよ。そしたら『絶対わざとやって』と、激怒していましたが。。。多分わざとではないと思うよ~自意識過剰ww(私の見たところでは)というかわざとかまってもらえたんやったら悔しいなぁとか思うくらい男日照りです今告白されたら即妥協しますね!!(高飛車)あと髪の毛(前髪のみ)切りました。。。うん、おかっぱww個人的にはお気に入りですがお父さんにはコケにされましたよまぁあんなおっさんに分かってたまるかぁという信条で行きたいと思いますでわ!!
| 2005/11/02(Wed)22:16 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
学校行きました!
昨日は学校休んでたので今日は行きました雫です。
。。。なんか挨拶?の文法がおかしいかなでも学校行く前はちょっと面倒だったけれど行ったら行ったで楽しかったですよまぁ中学3年生(受験生)なんで先生の話が具体的な受験の話ばっかりなのが嫌ですが。。。夏のときとかは、特に塾とか行ってなかったのもあるだろうけど楽しかったなぁ制服かわいいとこの学校見学に行ったり、友達のについていったり、配られたパンフレットを見て妄想してみたりあの頃にもどりたいですあ、そういえば今日は長野に修学旅行に行ってホームステイした家のお孫さんから手紙の返事が返ってきましたよ行った所は、長野のすっごい田舎で山の中に家がポツン。。。とある感じで、しかも道路がそのまま山の上に造ってあったからありえないくらい急な道路がたくさんありました。。。なんか『うちなんか車で15分の所にコンビニにあるぜ』とか自慢したくなるくらいでしたがとっても楽しかったんですよで、手紙呼んでたらちょっと『このブログのアドレス教えてみたいなぁ』と思いましたwホームステイしたところはインターネットできるのか知らない(というかしたい人がいなさそう)感じでしたが、お孫さんの所は市内らしいので見れるだろうなぁと、いろいろ妄想してみたり。。。まぁビビリなのでやりませんがねwでわ!!
| 2005/11/01(Tue)18:42 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2005-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
