吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
学校休んだ。。。
今日は風邪で学校休みましたぁ雫です。
といっても午後からは結構元気だったんで、色々妄想してみたり、急に『スクール水着着たい』って思ったり、あとうちの中学の制服は紺のスカート(膝丈)・紺のベスト・紺のブレザーなので(ちなみに頭髪も絶対黒です!染めたらつるし上げられます)『もうこれはハチに襲ってほしい!襲ってくれぇ!!』と哀願してるようなものでは。。。と、疑心暗鬼に陥ってみたりと、あんまり充実しませんでしたわぁちなみに明日はテストが4つもあるそうで。。。英単語のテスト、歴史(第2次世界大戦とか)のテスト、理科(星座)のテスト、公民のテストの補習ですなので病体にムチ打って頑張りました!(なんか過去形ですw)ちなみに補習って初体験なんでちょっとドキドキですねぇバス待ちが長そうですがじゃあ今日は勉強頑張ったのに明日いけなくなったら癪なんでこの辺ででわ!!
| 2005/10/31(Mon)22:15 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランキング参加~
ブログランキングなるものに参加してきました
風邪ひいてるのに馬鹿ですねぇ。。。
そんな私にお情けをかけてくれる方はクリックお願いしますねぇ


クリックどうぞ!
でわ!!
| 2005/10/30(Sun)14:23 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪っぴき。。。
今日は風邪をひいてとっても辛い雫です
。。。なので昨日予告していたカメムシ話は延期させていただいて(身勝手ねwww)とりあえず中間テストの結果発表をしたいと思いますただ、国語は先生の採点が毎回遅くて2週間くらい採点にかかるのははざらなので国語は抜きの結果です
~結果~
理科 94点
社会 94点
英語 97点
数学 86点
でした
。。。ただ国語がまだまだ油断できません何か前(3年1学期)中間→94点。期末→91だったのに評価が5段階評価で4だったんです!めっちゃ悔しかったしかも理由が平均が上がったから。。。って平均70点弱じゃねえか?と。ずうっと根に持ってますよじゃあ寒気と吐き気がするのでこの辺ででわ!!
| 2005/10/30(Sun)13:46 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
だらけてます。。。
今日は全然勉強してません雫です
というか今めっちゃ喉が痛くて!本当に喉だけがすごく痛くて!!テンション低いんです昨日の日記今読んだら『この人頭腐敗してる?ww』とか思いそうなぐらいテンション低いですねぇ。。。(特にナース服のとこ)。。。でも今日は久しぶりに図書館に本借りに行ったので紹介しますねぇ呪いの花園』と『ヒトラー最期の12日間』と『恋バナ 青』です。呪いの花園は読破後で、あぁ~赤川次郎さんはやっぱり安心するって感じですねぇヒトラー最期の12日間は今読みかけですが難しい頑張って読むつもりですがいっぱいついてる資料が。。。私、社会の資料解読能力無いんで恋バナ 青は今風のお話ですねぇたぶん今のあたしに一番欠如してると思う類の話でした。。。でも変に純愛とかじゃなかったので思いのほか良かったです。。。ちなみに“こい”で変換したら最初に“来い”って出てきて萎えましたあと今日は書店とかも行って久しぶりに漫画売り場を吟味してきましたよ~気になったのはGOTHとかNHKへようこそ!とかです。。。ただ結構いいお値段するので(1冊550円くらい、×GOTHとNHK全部で6冊wちなみに残金は8千円ちょっと+お母さんに拉致られた1万8千5百円。月お小遣い無し)また年末ごろに古本屋かオークションで探してみます大奥-華の乱-のサントラが11月30日(3000円位)に発売されるらしいのは絶対欲しいので!!あと皆さんカメムシとかクサムシって知ってますかぁ?知らない方は。。。こんなのです(虫嫌いの人は注意)大嫌いなので明日はそれについて書きますので!?でわ!!
| 2005/10/29(Sat)22:47 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
職場体験(^^)
今2年生が職場体験に行ってて羨ましぃ雫です
しかも私のときは体験2日で発表ありなのに今の2年生は体験3日で発表なしらしいですよそれも羨ましぃなぁちなみに私の時は近くの(歩いて25分くらい?)幼稚園に職場体験に行きましたよちっちゃい子が可愛かったです。筋肉痛になりましたが。。。あと胸とか触られたけどその辺は慣れましたね一緒に行った友達は触られなかったそうなので勝手に『勝った』と勝ち誇ってみたり(自意識過剰ww)楽しかったなぁ~あの頃に戻りたい。。。と切に願ってます受験いやだぁ。。。っていっつもその思考に陥ってる気がする!?気のせいかな~あと高校行ったらアルバイトしたいですねぇ(切実!)出来れば時給が良くて仕事が楽なところ希望。。。とか言ってますがきっと世の中そんなに甘くないので適度な所を探したいですねぇ旨い話に騙されるなよ~wwあとさっきまでお父さんの仕事の手伝いをしていましたぁといっても仕事着のデザインを変えるそうなのでどこがいい?っていう話だったんですけど(父の仕事場は老人ホームです)、個人的には看護さん→ピンクか青のナース服で襟は白!+白エプロンで、介護師さんはポロシャツ希望!!でしたエプロンとか大好きなんで必須ですね!。。。ちなみにナース服と介護服のイメージはココに色々あるんで探してみてくださいちなみにナース服の私の個人的なイメージにぴったりなのはナースウエア→エプロン→4ページ目の一番下の真ん中ですw是非ww。。。個人的な感じですけどね!でわ!!
| 2005/10/28(Fri)11:14 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は大奥の日w
今日は大奥があるのでめっちゃうれしい雫です
皆さんもぜひ見てみてくださいね!!もう個人的にはサントラも大好きなんで聞くだけでも良いですしみなさーん!!よろしくお願いしますねぇ(しつこい!)。。。なんかかなりこの日記自分勝手な感じですねぇ今更?wって感じでもありますがまぁ、とりあえず大奥皆で見ましょうねww(まだ言ってるよ)そういえば今日は『第三回進路希望調査』を書かなければいけないんですど~うしても第2希望の公立が決められないというか、公立でも福祉科あるんですけどそこは難しい“適性検査”があるので無理ですし←日にちも私立の入試とおんなじくらい。。。といっても普通科は全っ然調べてなかったし、一番近い高校はバスで15分くらいだけどそのバスが来年もあるかは保障できないと町の人に言われたそうですし。。。ねぇ?迷うわぁあと高校受験といえば母親が『あなたは出来るんだから。。。』とか『こんなのでこの高校入れると思ってんの?ww』とか言われて、私は反抗期で。。。わぁ青春とか自分でもよくわかってない夢を抱いてたりしてたんですけど、そんなこと全然無くて『公立なんて行かへんしどこでもいいんちゃう?』とか『特待生行けよ』とか言われてますいま(リアルタイム)は私が秋葉原をアキバハラって呼んでたので『アキハバラって3回!』とか発音指導?というかもっと根本的なとこを指導されてました中学生日記wwには程遠そうですでわ!!
| 2005/10/27(Thu)18:29 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
バナー作りました(><)
今日は小鳥遊(妹)にバナー作り手伝ってもらって作りました雫です
個人的にはものすごく満足なのですが、たぶん皆さんは『地味な。。。』と思われるでしょうwって感じの出来になりましたよ!こんどこのバナーを引提げてブログランキングなるものに参加してみる予定なのでそのときはよろしくお願いしますねあと今日は特にネタが無いというか愚痴っぽくなりそうなので雫の本名の話をしてみようかと思います。。。といってもたいしたこと無いんですがw、私が生まれるちょっと前お父さんとお母さんは私の名前を“あすか”とするころに決めていたそうです。なんか爽やか~でスポーツ少女って感じしますよねぇところが生まれてきた子(雫のことです)が物っ凄くデブ色黒だったんですねぇお母さんの話によると『今と太ももの太さが同じくらいだよ。。。』という感じだったそうです(ちなみに今の太ももの太さは42㌢です。太いのか基準はよくわかりません)で、両親は、あぁ。。。これは“あすか”ってガラじゃねぇなぁと悟ったそうで野暮ったい感じの名前になりましたとさ。。。という話です。たいした話じゃないでしょう?ちなみに私は小学4年生位まではすごく太ってて多分この指数で+12~14でしたちなみに今は逆で-11~12位ですなぜ痩せたのかというと学校への道のりが徒歩で1時間ほどかかったのと、小5のときの担任が体育馬鹿で毎日体育があって筋トレさせられたり、『人数が少ないから』というのを理由に駅伝練習が強制参加だったり、その教師が来てから朝のマラソンタイムなるものがとっても強化されたのが原因だと思われます。。。今思うと結構ひどい事されてた気がするw多分体育が嫌いなのはその先生のせいだろうなぁ。と思案してみたり。。。というかつまらないことをダラダラダラダラ書いてしまいましたねでわ!!

バナーです↓

20051026223603.gif



20051026224401.gif

| 2005/10/26(Wed)23:11 |
| その他(自己紹介とかバナーとか) | comments(0) | trackbacks(0) |
進路。。。
今日は第三回進路希望調査をもらった雫です
というか今日は家庭科の授業の日数が足りなくて(ゆとり教育ww)放課後に絵本製作してましたで、早く終わったんですけど夕方のバスが4:12と5:32の二便のみなんですよ。絵本できて提出し終えたのが4:30ごろ。。。1時間待ち?だったんで公民館でずっと本読んでました。寂しかったですだって他の皆は時間内に絵本作り終えるのに必死だったんで話しかけにくかったんでwwあと最近めっちゃ顔晒したい願望なんですが私の顔は原子爆弾並み(リトル・ボーイかな?)なので抑えてます~ただ『うちの近くは田舎なんだぜ』って晒してみたいので今度晒すかもしれませんwwいつになるかなぁじゃあ今日はこの辺で。第2志望の公立高校決めねば!!(切実。。。)なので学区内の公立高校のHPを巡ってくる予定ですでわ!!
| 2005/10/25(Tue)22:32 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
2者面談疲れたぁ。。。
今日は2者面談がありました。雫です
なんか誘導尋問みたいで疲れましたわ私は一応私立の福祉科がある高校志望なんですが、『特待生になれたらいいですねぇ』とか言ってたらいつの間にか“特待生にならなかったら私立には行かない”って理解されたようです私もあまり説明が得意ではないですが先生も国語の先生なんだからもうちょっと頑張って聞いてくれよ。。。って思いましたね~この先生授業進むの遅くて話が面白くないんであんまり関わりたくないタイプだし。。。でも担任wwあと公立高校のこと全っ然考えてなかったのでちょっと焦りました今のところは制服で選んじゃおうかなぁwwとか考えてみたりもしましたが。。。3者面談まで最短であと11日!それまでには真面目に考えておく予定です(多分)あと今日お母さんの友達から本を貸してもらいました文庫本24冊めっちゃうれしいです~~この日記書き終わったら赤川次郎さんの不幸、買いますっていうのを読む予定です。楽しみでわ!!
| 2005/10/24(Mon)18:21 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウエスト減った(^^*)
今日は好き勝手して楽しかった。雫です
といっても本読んだり漫画読んだり、昨日作ったケーキ食べたり、コロッケパン食べたり、ポン・デ・リング食べたり、焼きプリン食べたりしただけですがって食べすぎですねぇ。。。ここ最近ずっとこんな感じなんですけど体重は何でか変わりません??多分フラフープのおかげだと思うのでこれからもフラフープに磨きをかけますねぇちなみに使ってるのはこんな感じのです。あんまり真面目にやってないけどウエストが1㌢減って60㌢になりましたでも正直もっと減って欲しかった。。。(欲深!)ここ3日ほどテスト期間中はやってなかったんでしょうがないかな?あとまだ携帯欲しい欲は続いておりまして。。。買えるのは高校受かったらになるんでしょうけど2ちゃんねるとかの携帯電話のスレをずうっと流し読みしてみたり、教えてgooとか見てみたり2ちゃんねるは新しい板?に行くたびに良くも悪くも色々な言葉が知れるので結構好きなんで、お勧めですよ~まぁかなり有名だとは思いますがねアドバイスとかももらえたんで今度電気屋さんに言ってホットモックを触りにいけたらいいなぁと思案中ですちなみに2ちゃんねるは書き込む勇気が無いので見てるだけですが、教えてgooは相談したことありますよ~ビビリなのででわ!!
| 2005/10/23(Sun)17:59 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
休養w
今日はめっちゃテスト後の休養をした雫です
11時45分ごろに起きて即『CMとかドラマならコーンースープ飲んだりするんだろうなぁ。。。』とか思いながら塩ラーメン食べましたその後はずうっと本読んだり録画してたドラマ見たりちなみに見たのは実録鬼嫁日記×1回と大奥×2回見ました大奥はサントラが大っっっっ好きでいつも自分なりに鼻歌で歌っております故(大奥もどきw)。。。みんなは何の鼻歌かわかってないだろうなぁ(勝利!!?)そういえば私って行変えしないじゃないですか。最初は特に意識してなかった(恋愛の話みたい)んですが今では『行変えしたら負け』みたいな域まで達してますからねなので醜いでしょうがこれからもこの路線でww(醜いは誤字ではありませんよww)あと話は変わって最近携帯がほしいんですよ中1から持ってるんですけどずうっとドコモで最初はDシリーズのすっごいメタリックブルーでごついやつ。今はSO505isの白を使ってますこれも最初は特に意識してなかったんですが最近は『携帯はピンクにしたら負け』となっています。無意識って怖いですねぇwwちなみに今ほしいのはDシリーズのFOMAで最近やっとうちの地域でFOMAが使えるようになったんで喉から手が出るほど欲しいです!(物欲!!)具体的にはD902iのプレミアムイエローかD701iのオリーブが魅力的ですねちなみにどっちもDシリーズなのは初心に帰りたいというか1年生のころに戻りたいという潜在意識によるものかっっと睨んでおりますwwでわ!!
| 2005/10/22(Sat)22:35 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
高校の説明会
予告通り第一志望校(私立)の説明会に言った話書きますねぇとりあえず第一印象は『静か』でしたよ。結構規模が小さい高校&説明会は4回ほどあるのでか、10人弱くらいしかいませんでしたちなみに今年から福祉科のみ男子生徒受け入れを始める元女子高なんで割合は男・女=1・9でした。少ないなぁ。。。そしてその高校は看護科や福祉科が中心なので友達と一緒の学校というよりは資格取りたい!って感じなので親と来てる人(私もですが)と1人だけの人のみでしたよ~だからとっても静かで、キ~ンっていう音?が聞こえるくらいでしたで、肝心の説明は。。。とっても現実的な内容でした~願書の説明とか、入試要項の説明とか、個人面談とか夏のオープンキャンパスは楽しかったなぁと恋しくなりましたあのころ(夏)はクラブのコンクールにオープンキャンパスにと楽しかったぁあ、ちなみに個人面談で推薦と特待生は内申どれ位いるかきいたらまあ大丈夫かなぁと思えましたwまぁ私立だし、入った後のほうが大変なんだろうなぁ。あと面談してくれた先生が面白かったですあんまり有名ではない?うちの中学を知ってたのと、『雫さんなら大丈夫!』と言って下さって嬉しかったですよただ、ちょっと?となるところもありましたが吹奏楽部では今ホルンいないそうなので1年生でも1stができると分かったのがのが結局一番の収穫かもですでわ!!
| 2005/10/21(Fri)23:26 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
テスト終わったぁ
中間テスト終わりました!雫です
いやぁ、なんかすがすがしいですねぇ数学はちょっと自信ないけど今日帰ってきた社会が94点だったのがうれしかった~。。。まあ、テストの話題はここまでということでwテスト期間中はあんまりインターネットしてなかったのでとりあえずパソコンを気がすむまでして、実録鬼嫁日記大奥のDVDを録ったんで見てブログ更新して、図書館行って本借りて~と夢は広がるばかりですあ、ちなみに今もすかう聞いてるんですが、良いですねぇシャアのところが好きwwもうすでに有名ですけどねあと、土曜日に第一志望校の説明会に言った話を。。。したいのですが今から晩御飯なんでまた後で書きますねできれば今日中!でわ!!
| 2005/10/21(Fri)18:57 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごめんなさい(><)
最近全然更新できてません雫です
もうテスト2日前なんですよ。で、公立中3の2学期だからみんな頑張ってるし色々色々大変なんですよもう精神的に死にそうです~土日とかは第一志望校の説明会行ったりラーメン食べに言ったりと色々書きたかったんですがやっぱり受験生だしと思ってパソコン封印してたんですでもそろそろ限界で禁断症状が出てきたのでもうテスト終わったら色々書きますから!!とりあえず先週の土日のことは絶対書きますから!!宣言!。。。なんかいい訳に必死になってる中小企業の社長さんみたいですねぇお見苦しいところをお見せしましたあと今もずっと夏のパジャマ(家庭科の授業で作る感じのやつ、めっちゃ薄くて半そで半パンです)で寝てるせいかず~っとおなかが痛いじゃあ冬用のっパジャマ着て寝ろよ?って感じなんですけど11月になるまでは絶対夏用パジャマで通す予定ですバカな男子小学生みたいですねあと大奥見たんですよ(もう書いたかな?)良いですめっっっちゃツボにはいりましたこういうの大好き!なんでというか最初の題名から『修羅場』だしねぇ~ただ私が呼んだ雑誌ではものすご~く紹介スペースが小さかったのが不満です。中学生の雑誌だからかな?不満だぁ!でわ!!
| 2005/10/18(Tue)17:45 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
10㌢伸びた!
もうすぐテストでハイテンションな雫です自信があるわけではないのですが。。。あと今日体力テストの結果が返ってきたんです結果はA~E判定でDでした。。。まぁあんまり成績が良くないのは置いといて、身長が1年生の頃から10㌢も伸びてたんです(3年間の身長、体重も書いてあった)1年次153.8㌢、2年次159.8㌢、三年次163.0㌢。。。という感じでどんどん伸びてましたいい加減止まってくれぃって感じなんですがねぇ。牛乳・運動は嫌いなのになぁ~何故??今のところよく寝てたからかな?という意見で落ち着いてますが正直もう伸びてほしくないなぁ~それと、明日は第一志望校の私立の説明会に行く予定ですお母さんと行くんですが、学費とか願書とか現実的な話になりそうです夏休みに行ったオープンスクールは楽しかったなぁ学校生活のことと体験授業中心でジュースも貰えたし。。。もう一回夏休みからやり直したいですね(切実!)ちなみに明日行く高校は靴が指定で革靴なんですよ、うちは足のサイズ(24㌢ちょっと)と横幅が大きくて『先端恐怖症(靴の先端が細くなってる靴が入らないこと多し!)』なのでそこらへんがちょっと不安ですがwwでわ!
| 2005/10/14(Fri)23:01 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
中間テスト1週間前!
もうすぐテストでやばい雫です(切実)
特に社会がやばい公民の普通の範囲+歴史の半分地理の半分。。。この太字のところがほとんどできてないので土日に必死でやるつもりです!!ここで宣言したらできる気がする頑張りますねぇあと今日から二者面談もあるので鬱です~名簿の反対からだけど名簿は真ん中のほうなのであんまり関係ないんですが、先生がどうしてもトイ・ストーリーの宇宙飛行士のほう?に見えるんです!ただ。。。最近風邪ひいたみたいでちょっとやつれてからあんまり見えなくなってきたんでまだマシかな?って感じですがちなみに性格はねちっこい。イメージです。。。ブログ誰かにばれたらやばいなぁあと最近フラフープにはまってるんです結構腹筋が筋肉痛になって『鍛えられてる~』ってなるし楽しいですよいまちょっとダイエット中なんですがちょうどいい感じですよ。走ったりするのはまったく!性に合ってないのででわ!
| 2005/10/13(Thu)18:19 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しくなった!
新しくなりました!雫です
何が新しくなったか言うといろいろばれてしまいそうなので秘密!ですが、興味がある方は調べればわかるかもしれませんまぁ、あんまり興味ある方はいないと思うのでいろいろ想像してみてくださいねあとテンプレートも新しくなったので前の猫も良かったんですが物凄くテンプレート変えたい欲が出てしまって変えてしまいましたwまた変更するかもしれませんが暖かく見守ってやってくださいあと今日は『私立高等学校 近畿圏。最新版』っていうのをもらいました私の行きたい高校は広告出してるかな?と探してみたんですが無かったです地味~に端っこのほうに入試要項のみ掲載されてましたそれと○○女子高等学校ってどこにでもあるんですねぇなので青森女子高校とか沖縄女子とかあるのかなぁ?と妄想してましたwあと北海道女子ってあったら範囲広いなぁとか思ってみたり。。。なんか楽しいですねでもそんな妄想してても最後には受験勉強になるのでちょっ鬱です。。。でわ!
| 2005/10/11(Tue)17:38 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
テンプレート変えました
同じ作者さんのテンプレートです
この前の猫に負けず劣らずかわゆいです
| 2005/10/10(Mon)15:41 |
| その他(自己紹介とかバナーとか) | comments(2) | trackbacks(0) |
やばい。。。
中間テストの勉強が思ったより進まない雫です
で、オススメなもの紹介しますね(何の脈絡もない。。。)1つ目は洗顔専科のパーフェクトリキッドですどろどろしてて蜂蜜っぽいぬめりごこちで良いですよ2つ目は死にぞこないの青読んだんですけどもうなんか乙一ワールドって感じで楽しかったですもうなんかアオっていう子の成り立ち!?が最高です3つ目はワンクリック募金です一応高校は福祉科志望なのでボランティアしたいなぁと思案していたのですが受験勉強とかで時間がないのでとりあえずこれだけでもと毎日毎日募金してます皆さんもお暇があれば是非4つ目はマックのガーデンサラダとゴマのドレッシング美味しいですよあと今日デイ・アフター・トゥモローを今日見たんですけど(勉強は?っていわないで!)面白かったですこういう環境系とCGっぽいの大好きなんで満足でした今日はこの辺で。でわ!!
| 2005/10/10(Mon)15:33 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
行ってきました!
今日は地元に近いところであったジャズバンドの演奏を聴いてきました、雫ですといっても高校のジャズバンドなんですが上手かったですよIn The Mood とかでも本物っぽかったですうちはミュージックエイトしかやったことないですがあと音がすっごく綺麗で奥深~い感じでしたよで、イメージなんですけどミュート付けたトランペットの音って歯医者さんって感じしません?(全然わかんないと思いますが)。。。まあとりあえず楽しかったですそういえば今日は全然勉強してません10時半くらいに起きて身支度、インターネット(GyaOで少林サッカー見てました)で午後からおばあちゃん家行ってくつろいだ後コンサート会場に行って終わったのが午後8時半くらいでした。でご飯食べたりしてたら10時くらいに家に着いたので明日は頑張ります(切実)あとおばあちゃんにフラフープ買ってもらったんでウエストを細くするべく頑張ります縄跳び等もしようか思案中今日は眠いのでこの辺ででわ!
| 2005/10/09(Sun)23:34 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去問v
今日は頑張って勉強したつもり!?の雫です
明日はおばあちゃんと家族(私と妹とお母さん)である高校のジャズ演奏を聴きに行く予定です吹奏楽からちょっと離れてたんですっごい楽しみですもう、なんか体が欲しているのが分かるみたいな感じですねまた感想書きますね~あ、あとタイトルどおりに過去問の話題を。。。えっとおんなじ高校(私立です)に生きたい人ばっか集まってる掲示板で『メールフォーム?で請求すれば過去問もらえますよ』って教えてもらったんでもらいました。ただ学校に直接届けてくれたのにはびびったけど(切手貼ってなかったし直接届けてくれた?)で、担任の先生に手渡しされました。いつの間に来たんだ!!御主!?っていう感じの心境ですこう。。。不意を突かれたような?で、過去問を見た第一印象。。。文字おっきいねこれくらい?でした。で、問題のほうは(一番大事!)英語はなんとか数学はまあまあ国語は普通の文と漢字は大丈夫!だけど古文と詩が。。。って感じです。頑張るぞぉまぁ見てのとおり文才はなので国語は苦手かも。。。の部類にちょっと入るんです本読むのは大好きなんですがねぇあといろいろ紹介したいんですがとりあえずこれ!ホルン協奏曲第1番 第1楽章 / ハイドン 当方ホルンやってたのも関係あるかもしれませんがいい曲です面白いちなみになんかもけもけしてるな。。。って感じの音がホルンですよ!他の紹介したいのは、また次にでも。でわ!
| 2005/10/08(Sat)23:34 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
ひさしぶりっ!
お久しぶりです!雫です
なんかテスト期間(テスト2週間前)なんですよ?それで範囲広いし社会なんて何をトチ狂ったか公民の普通の範囲+歴史の半分地理の半分らしいです。。。なんかもう死ねと?絶対自分格好いいと思ってるだろ!!しゃべり方嫌いなんだよぅ!!!!等等もう大っ嫌いな先生の授業なので怒りも6倍増しくらいですちなみに好きな先生は理科の先生授業は前の先生のほうが良かったけどああいう雰囲気の先生大好きなのでwwとりあえず受験で困らないように今のうちに内心点(漢字違うかも)稼いどきますなので今のところの夢は“推薦で私立(第一希望)に他の人(公立一般の人)より早く受かって悠々とすごす”です。そして本をいっぱい読んだり、色々作ったりする等等、趣味に生きたいですあと母親に家事を押し付けられるでしょうから主婦もどきになるかもしれません。。。まあとりあえず頑張りますねぇやったもん勝ちwあと宣言!中間テスト(5教科)合計430点以上それ以上とったらご褒美に本(戦国自衛隊か平面犬)買ってもらえるので!(物欲。。。)でわ!! 今日は久しぶりなのでめっちゃテンション高くて見苦しいかもしれませんが。。。
| 2005/10/07(Fri)18:33 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
世にも奇妙な物語v
今、世にも奇妙な物語を見てる雫です
これ絶対いつも見てるんですけど大好きです。こう。。。じわじわと堕ちてゆく?(漢字違うかもしれない)感じが良いですよ今この日記見た人はぜひぜひ見てくださいねあと今日嫌だったこと志望校のことについてめっちゃ干渉されましたそれなりにいろいろ考えて決めたのに『同じ高校行こう私立高いよ~』って言われまくりましたそこまで考えて志望校決めたんだよっと怒鳴りたくなってしまいました。まあ考えたといっても特待生狙い・無理だったら奨学金・大学、専門学校行くより安いとかくらいですけど(この辺はお金のことです。)私立だといろいろ資格が取れるのであと就職率100㌫っていうのも魅力でしたあと元女子高だったんですけど皆優しい感じでしたよ~ちょっと遠いけどその辺は妥協できるはず。。。なんか高校自慢みたいになってますね皆さんも高校とかの決め手とか選んだ理由とか良かったら教えてくださいね。。。あぁ~世にも奇妙な物語面白い~(発狂中?) でわ
| 2005/10/04(Tue)22:04 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
漢字検定
今日は友達と遊びに行くはずだった雫です
友達、風邪ひいちゃったみたいです頑張れよ~なのでめっちゃ暇でした。。。だから11月11日に受ける予定の漢検2級の勉強をしてましたよ漢字好きでもかなり偏りがあって。。。良い 読み・送り仮名・書く・熟語の構成・部首・対義語、類義語・四字熟語 悪い って感じです(ちなみに良い>=<悪い)とくに四字熟語なんて今日始めてやりましたからね鬱だ。。。実は1学期にも2級受けて落ちてるんでちょっとトラウマです頑張れたらいいなぁ~(他人事ww)ちなみに英検・数検等は一切持ってません特に英語は知り合いの人に習ってるのにねぇと思わなくも無いですがリスニングに抵抗があるのでヘタレですねあと、最近いろんな人に『どこの高校行くの?』って聞きまくっていますかなり気になる!結果は男子は地元高、女子は地元以外の高校又は私立が第一!て言う人の割合が多かったようです。あと田舎なので公立高校に進みたい人が多い多い。。。正直私立が第一の私にとっては肩身が狭い思いですでわ!
| 2005/10/03(Mon)22:16 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
休日v
今日は朝10時過ぎに起きてあとはぼうっとしてた雫です
あんまり充実してない休日だったでもおばあちゃんとおじいちゃんが遊びに来てくれて、いろいろ話せたのが良かったです結構おばあちゃん子なんですよwあと、おばあちゃんの家のTVではWOWWOWが見れるので『ハリーポッターとアズカバンの囚人』と『ディ・アフター・トゥモロー』を撮ってきてと頼みました。あんまり映画には詳しくないけれどロードショーの時に気になったのはだいたいWOWWOWで放映されるまで待ってますよ家にも欲しいです!!(切実!)あとなんかもうすぐ受験っぽいですねぇ目を背けたい現実。。。今日テストの日程とか見て何日から何日まではこの勉強。とか大まかな予定を立ててみたんですよそしたら10月6日からテスト2週間前で11月8日には学力診断テストが、11月11日には漢字検定2級の受験日があるんですで、11月後半くらいには3者面談があって受験する高校決めて。。。とか考えてたら怖くなりましたいつまでも義務教育のままがいいよなぁ。。。と思案中ですそんなに勉強はしてませんが受験ノイローゼなりませんようにwwあとうちの犬の写真をUPしますね種類はパピヨンです。可愛いですよ~ちなみにもう一匹パピヨンいるのでそっちは後日!でわ!!

もも

| 2005/10/02(Sun)22:39 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
文化祭!
文化祭が今日あった雫です
歌った曲は名づけられた葉青葉の歌でしたものすごく主観的ですが良い曲ですよ~ちなみに一番凄い『最優秀賞』取れました。。。これで心置きなく受験勉強に打ち込めるはずあと吹奏楽部の発表もあったんですけど楽しかったですよ~全部で10曲くらいやったんですけど吹奏楽オリジナルの曲も、メドレーも、歌謡曲系?の曲もやれて嬉しかったです1・2年生頑張ってね~wwちなみに今日吹奏楽部の準備のために集まる時間を失念してしまって普通にしゃべってましたTちゃんが呼びに来てくれなかったらやばかったですねぇ。。。3年生1人だけ発表無しとか。。。怖いかもですでも発表できたんで良しとしましょ~ちなみにうちの中学は体育の部+文化の部の得点で=総合優勝が決まるので最終的にはどのチーム(ちなみにあるのは2チーム。青ブロックと赤ブロックです)が勝つのかまだ分かりません。また発表しますね~ちなみに文化の部では雫所属の青ブロックが優勝でしたよ~でわ! あ、あと初の妹以外の相互リンクさんできました。祝この後追加しますね。
| 2005/10/01(Sat)23:56 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
