吹奏楽部所属でホルンを吹いている高1女子です(^-^) 福祉について勉強中。。。
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
勉強法
今日も2年生がクラブに来なかった。。。雫です
今日は一応受験生&もうちょっとしたら中間テスト2週間前なので私の勉強法を紹介用意するもの。。。ノート(できるだけ中途半端に使い切れてないもの)、ペン(よほどのことが無い限り使いきれないだろう色推奨)、そしてもったいないお化け級の気合です方法はとりあえずそのノートとペンを使い切るべくノートに問題を書きまくるんですちょっと位落書きとかしても良いし。。。字もものすごく汚くて良いし。。。つまりとりあえず勉強が主体なら後は何しても良い何でもノートを作るんです私の場合はテスト期間中ず~っとノートとペンを使い切るためだけに勉強してますよこれで国・数・社・英・理は4.4.5.5.5(3年1学期)でしたものを使い切った時に快感を感じる人にはオススメですよ~。。。あと今小説を書いてるんです。といっても国語の授業でですがいちご同盟って言う小説の『その後のいちご同盟』を書く予定ですクラス皆でまわし読みするそうなのであまり危ういことはかけませんが草案をいくつか書く予定なのでお楽しみにでわ!!
| 2005/09/29(Thu)22:39 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
。。。職業病?
最近なんでも文の最後に『雫です』とつけてしまいそうになる雫ですうわぁ職業病っぽいとわくわくしました~特にうちの学校では生徒1人1人が先生とノートで交流する?個人ノートなる制度があるんですけどそこで私はいつも無意識に『雫です』って書きそうになる衝動をこらえております素敵に感じるのは私だけでしょうか?。。。今日は(ネタが無いので)ランキングです!!もうすぐクラブ引退なのでクラブ引退記念!好きな曲BEST3(吹奏楽オリジナル限定)です。1位は。。。セレブレーション、2位は。。。風の舞、3位は。。。シーゲート序曲です知らない方は良かったらココの視聴で聞いてみてください他にも好きな曲列挙してみます~この辺は自己満足ゾーンなんでご勘弁をコビントン広場、フォーザフォーレン、インヴィクタ、栄光をたたえて、天空への挑戦、春の喜びに。。。等々です。もしパソコン中にず~っと音楽を聴いておられる又は聴こうかな?と思っている同士&未来の同士の方々は参考にどうぞ!(押し付けな気が。。。それにそんな人は少なげ?)でわ!
| 2005/09/28(Wed)22:53 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
追加!
今日は新しい吹奏楽の楽譜が3枚追加されました。雫です
本当に発表大丈夫かなぁ?しかも今日ホルンの二年生来なかったよ~サボりと断定するのはだめだけど疑ってしまう。。。だってその2年生しゃべりすぎだしこの前の発表会来なかったし『休んでたから連絡が来なかったんです~』ってメールとかで聞かなかったのかなぁ?といろいろ疑心暗鬼に陥ってますまあもうすぐ引退なので頑張って温かく見守ることにしますあと今日生活委員会の仕事で(雫は生活委員です)1年生と2年生のところにチェック表を配りにいったら1年生のところでは『小鳥遊のお姉ちゃんですよねぇ?』とか言われて(気を使ってくれたんでしょう。。。)気楽に聞けたんですが2年生の教室というか2年生教室のある一帯は凄い威圧感がありました睨まれたよ~他の中学に比べたら服装とかいろいろおとなしいんでしょうが私はめっちゃ小心者なので怖かったですビビリな私に祝杯をでわ!
| 2005/09/27(Tue)22:55 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
もうすぐ。。。
今週の土曜日に文化祭(合唱のみ)がある雫です
歌の方は何とかなるかな?という感じになってるはずなんですが吹奏楽部の発表の方がやばいですまだやる曲が決まっていないなんて!!(ここでアメリカ人っぽいリアクションを)一応やる曲は決まっていたんですが。。。難しい曲が多かったのがいけなかったのか違う曲に変えられるわまだ何をするか決まってない時間帯があるわ(4曲分!?)。。。が、頑張るぞっもし泣いて帰ってきたら慰めてやってください思い出が穢れてゆくwあと最近の高校って私立・公立問わず生徒募集を頑張ってる感じですよねぇこれも少子化の影響かな。。。ほぼ毎日どっかの高校からパンフレット又は見学・体験の申し込み用紙がくばられてるのである私立高校なんかは入試要綱を3年全員に配ってましたらねこれには担任の先生も『気が早すぎやろ。。。』って呆れてましたからまあその学校は私の志望校なんですがね。。。なぜか配布物に詳しい雫でした!?実は集配係ですでわ!!
| 2005/09/26(Mon)22:52 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒い。。。
今日は寒かった(20℃だったらしい)雫です
朝9時半に起きて午前中はずっと掃除をして午後はキャロットケーキを作りましたぁ個人的にはケーキうまくできたなぁとか思ってたんですけど妹には不評でした残念!!ちなみにレシピはコレを使わせてもらいました。美味ですよ~オススメあと昨日読めるかな?って書いてた〔えびす聖子〕はちょっと挫折しそうです。。。だってなんか純すぎるというか今まで読んでた本と違うというか。。。小学校の時にやった〔力太郎〕を思い出す感じでした。まだ本当にちょっとしか読めてませんがね。でもこれ最後まで読むの挫折したら今年初!最後まで読めなかった本になるのでなんかやだなぁ~好きな人が読んだらめっちゃいい話なんだろうけど。。。と悶悶としてます今は放置して〔終戦のローレライ〕を読んでますよこれは大好きなお話しなので皆さんもぜひ!!あと最近気になってるのがGyaOです。今から登録する予定なんで皆さんもどうですか?。。。なんかこんな詐欺あったなぁまあ気になったらどうぞ。無料ですしでわ!!
| 2005/09/25(Sun)22:32 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
プロフィール
プロフィールです。簡易版ですがどうぞ日記と区別するために色分けしてみます。

名前 雫 性別 女
誕生日など 平成3年2月7日生まれの未年、みずがめ座でAB型です
身体 身長。。。163㌢で体重。。。45.7㌔
   B77 W61 H84
   顔 ご想像にお任せ。黒髪です
所在地 京都
身分 中学3年生
好きな言葉 少子化
モットー なんでも適度に
好きな食べ物 甘いもの全般。
       和菓子?でわかりんとうが一番好き!
       ナタデココも好きですよ~ 
       あとグラタンコロッケバーガーとかインスタントスープとかアミノ酸の味のするものがすき   
嫌いな食べ物 キムチとかラッキョウとか。。。
       漬物系もあんまり好きじゃないです。
       あと匂いのきついお茶!
趣味 吹奏楽、本を読むこと、ビーズでマスコット作り、
   テレホンショッピングを見ること、インターネット等
将来の夢 今のまま行けば福祉系かな?
行ってみたいところ オーストリア
やってみたいこと コントラバスを弾いてみたい!
よく言われること 幸せの沸点が低いね(^^;)
目標 とりあえず志望校合格&奨学生を目指したいです
 。。。こんなもんです。続編をお楽しみに!? 
改行しまくったのと絵文字ほとんど使わないのって変な感じです。。。
| 2005/09/24(Sat)23:15 |
| その他(自己紹介とかバナーとか) | comments(4) | trackbacks(0) |
本借りました!
今日はクラブが一日あってうれしかった雫です
ただ合奏を3時間くらい立て続けにやったので疲れました。。。これは私特有の癖なのかもだけどホルンのマウスピースを思いっきり口に押し付けるので長時間やってると歯がグラグラというかジンジンしてくるんでちょっとつらかったですそれに最近2年生の人が1年生とずっとしゃべってるので今日もかな?と思っていたら案の定20分くらい喋っておりましたいつ自発的にやめるかな~?と待ってみたんですがずっと喋ってたのでにっこり笑って『そろそろ練習しよっか?』といったらしてくれましたまあ私あんまり喋らないんで&1年生だって断りにくいのか1年生にも嫌われてるのか分かりませんがせめて引退まで待てよと言いたかったです。わたし切れると平手打ちするのであと今日借りた本の報告です!1つ目は[へんないきもの]ですこれは昨日京都に行ったときいろいろ売り文句が並べてあったので『ああ、影響されやすいなあ~』と思いながら借りました。面白かったですオススメはラッコとキンチャクガ二が良いですよ。2つ目は[えびす聖子]です。実は慌ててて?作者さんの名前の高田侑さんと高橋克彦さんを間違えてきましたちょっといつもと違うジャンルなので不安だぁでも表紙は可愛い3つ目は赤川次郎さんの[3姉妹探偵団シリーズ]です。赤川さんははずれが無いので良いですね~今日はこんなもんでしたでわ!

ebisu.jpg

| 2005/09/24(Sat)22:45 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
つかれた。。。
今日はめっちゃ疲れた雫です
結婚記念日だったんでお寿司(といっても100円寿司)お食べに言った後京都のお店を見てペットショップ行った後いろいろ見て帰りました。。。でも久しぶりに生物食べたのがいけなかったのかめっちゃ吐きそうになってしまって辛かったですあ、吐きませんでしたよ(路上では。。。)あとペットショップ行ったら可愛いハムスターがいて飼いたかったんですけど『帰ってもいろいろセットする元気が無い。。。』とあきらめて次を待つことにしましたがめっちゃ可愛かったけどものすごく小さかった&変わった毛色だったというのも飼うのをやめた理由のひとつです吹奏楽部引退したら飼おうかなぁ。。。と思案中ですがなんか定年退職したら孫を可愛がるぞって感じのおじいちゃんに似てるなと勝手に思っています。違うおじいちゃんいたらゴメンナサイあと最近ハリー・ポッターをもう一回読み直そうかなぁ?と思案中ですなんかハリーポッターと不死鳥の騎士団
であんまりハリーが可愛く思えなくなってから読んでないんですけど~明日も公民館行って本を借りてくる予定なのでそれに左右される確立は高いでしょうちなみに今は終戦のローレライを熟読中ですよ~ただ同士が近くにいないことが寂しい。。。しょうがないかな?でわ!
| 2005/09/23(Fri)23:17 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
ごきげんw
今日は結構ご機嫌な雫です
おもな理由は①明日が休みな事②電車男の最終回だったこと③ブログにコメントがあったこと④今日は一切勉強してないことの4つですというか電車男さんは良いですねぇ個人的には住人さんA(灰色のタートルネック?みたいなの着てる人)が一番好きでした皆はやっぱり『もこみち君がイイ!』って人が多いようですが。。。あと次にやるらしい大奥も楽しみです前の時から気になってたんですけど忙しくて見れなかったので。。。今年のほうが忙しいかもしれませんが今回は絶対見るつもりですああいう感じの昔って生まれた場所で一生とか全部決まっちゃう感じが良いですね~自分がそうだったら嫌なんだろうけど。。。人事ですしwwあ、あと告知(というか予告?)でこの3日間の連休終わる頃までにはプロフィールを簡単に書いてしまうつもりなのでよろしくあとこれは限られた人のみなんですがもし雫の正体が分かってる方いたら報告してください(切実)もしばれてても閉鎖する気はありませんがちょっと心当たりがある人がいるので。。。明日は両親の結婚記念日なんでご馳走(といっても私にとっての。。。)を食べに行く予定です実は今ダイエット中で腹筋とかしてるんですが明日は太りに行く予定で食べてきます~できらば胸のみ太りたい。。。でわ!!
| 2005/09/23(Fri)00:02 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
疲れたぁ
今日はめっちゃ疲れた雫です~
そろそろプロフィール書こうかなぁって思ってるんですけど振り返ってみると『なんか自分ろくでもない人間だなぁ』って感じになりました。。。今日は好きな言葉を考えてたんですけど1位は『少子化』になりました~おめでとうって個人的には凄い満足だったんですけど家族(友達にはブログ内緒なんで)には『。。。』って呆れられました。変ですかねぇ?あとプロフィールにはいろいろ書く予定なんでお楽しみにそれと今日はちょっとエロい話が多かったですというかエロいエロく無い以前にあらわし方?が。。。な感じでしたねぇ。だって『mちゃんってあれしたんやって~最上級のアレ。あの赤ちゃん作る行為』って。。。回りくどい最上級って。。。wってなりました~なんで普通にSEXって言わんかなぁ?せめて『ヤッた』とかさあっていろいろと思ってましたあと当方処女なんですが一回襲われてみたいなぁ。。。とか妄想してみたりww妄想大好きです。。。アブナイな(人事)ほかには妹の同級生がある物を没収されたそうです。なんでしょう?的な話をしてたら私と母即座に『エロ本』って言いましたからね汚染されてるなぁ~ほかにも今日はいろいろでしたちなみに没収されたものはチョロQだそうですなんか『ゴメンナサイ』って申し訳なくなりましたねでわ!  私って羞恥心無いかもしれない。。。(今更?)
| 2005/09/21(Wed)23:00 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
火曜日
今日は吹奏楽部で合奏があったのでうれしかった雫です
ただ3年生の中でうちが一番下手な気がする。。。もうちょっとだし頑張ろうあと今日久しぶりにクラブ来た2年生に『1小節目から教えてください』っていわれたとき大丈夫かなあっておもいましたよ。がんばれよっ今日は体育祭が終わってから皆文化祭(合唱のみ)の練習してたんですその時友達に『雫~うち声ちゃんと出てる?』ってきかれたんですよ、そんなに出てなかったけど面倒くさかったので『うん大丈夫~出てるよ』って答えたんです。社交辞令なんですけどそしたら急に『雫は声が小さい頑張る頑張る言ってるけど実行できてないやん』ってきれられたんですよぉ普通に社交辞令やしウザイからって感じですよねぇ。。。あ、うち社交辞令好きですよぉ会話が簡単に進むし言ってると楽しいんで常識分かる人には使うと良いと思います以上グチ終わり!!最近はまた終戦のローレライ読み込んでますこれで4回目ですよなんか誇らしい気分wwそれと微妙にライトノベルも気になります読んだこと在るライトノベル作家さんは乙一さんくらいかなぁZOOとかGOTHしかよんだこと無いですが。。。もっと読みたい~いま微妙に気になるのは平面いぬ死にぞこないの青です。でわ!!

zoo.jpg

| 2005/09/20(Tue)21:54 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
梨狩り~
今日は日帰りで鳥取に梨狩りいってきました~雫です
梨はあんまり食べられなかったけど砂丘は綺麗でしたただラクダに乗るときの料金表みたいなのがあってみたら1人乗り。。。1800円 2人乗り。。。3000円 写真。。。500円だったんで『うわぁインフレだぁ』って思いました。でも絶えずラクダに乗ってる人がいたので観光地って凄いなぁって改めて思いました!楽しかったですよ~年末にはお買い物ツアー行こうねっておばあちゃんと約束してきましたよ楽しみだ~まあその頃は受験の準備で忙しそうだけどあと明日は地元の小学校で敬老会あってそこで演奏してきますぜんぜん練習できて無い気がしますが頑張ってきます!でわ!!
| 2005/09/18(Sun)23:40 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼けた。。。
こんにちは~なんかめっちゃ色黒くなっててショックな雫です微妙に筋肉痛だし。。。あ、あと昨日体育祭の時気づいたことめっちゃどうでもいいんですけどおんなじ吹奏楽部の2年生男子(仮にJ君)が絶対私より胸おっきいって事に気づきましたちょっとぽっちゃりしてる子なんですけど男子に負けると複雑かもなぁ。。。近々結構細かいプロフィール公開するつもりなんでその時にでも想像してやってくださいそれと明日は梨狩り言ってくるんで更新できないかもしれません。。。ちなみに行くのは母とおばあちゃんと妹(小鳥遊っていう人)のメンバーです実は梨よりもおまけ(ツアー旅行なんで)の甘エビのほうが楽しみだったりしますが敬老の日企画なんで!頑張っておばあちゃん孝行してきます!それに梨は一人当たり3㌔お土産にもらえるらしいんで4人でいけば12㌔だぁってなる予定なので1週間後には梨嫌いになっている予感いっぱい食べ物があると(バイキングとか)吐きそうになるまで食べたい派なのでこの前イタリアンもどきのバイキングいった時はピザ、フライ、パスタ、ケーキ、カレー、ケーキ、ピザ、ケーキの順でずっと食べてましたし。。。デート食べ終わるとまだいけそうな気がしてくるんですよねぇあと意味も無く『好きなCM紹介』今一番好きなのはショパンが好きです昼ドラとか好きなのでそれ風味?の感じのこのCMは大好きでです!ちなみにCMで弾いてはる曲も弾けないけど好きです最近のパソコン中のBGMですよ~オススメ!!でわ~
| 2005/09/17(Sat)11:13 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
体育祭終わったぁ!
電車男昨日で最期だと思っていた(騙された)雫です~
今は魔女の宅急便見てますジジ好きだ~あとトンボっていう男の子の声がサザエさんの中島君に似てる気がするのは私だけかなぁ?絶対似てるはず!!そういえば今日体育祭あったんですけど負けました~結構な人数の人が泣いてたなぁと思うんですけど私は泣きませんでした。。。というか日に焼けたな位しか思ってなかった気がするまあこれからほとんど体育祭の話題は出ないかな皆気合入りすぎてて嫌なんだようされとアキハバラ@DEEPって多分アキバハラ@DEEPって検索してたようで。。。小学生かよ!?って感じですねぇ~なのでレビューは多分なしです!あしからずでわ!
| 2005/09/16(Fri)22:44 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
。。。電車男。。。
こんにちは~
今ちょうど電車男の最終章見ながらブログ書いてる雫ですというか明日は体育祭当日&皆気合入りまくっているらしくてさいたま~っていうAAをもじって『明日は勝とう!』みたいなチェーンメールが来たりしましたが。。。私はあんまり興味ないのでスルーですあ、でも一応まわしたよ。なんかまわさないと怖い気がしたからなんかもうほっといてください!!!って言いたくなるほど話す人皆『明日はがんばろ~』ですからねあと電車男のエルメスタソは可愛いですよねぇなんかうちのとこ田舎なので?2ちゃんねるとか見てる=オタク意識が根強いと言うか。。。うちは見てるけど言ってもいいものかちなみにエルメスタソのシーンで一番萌えたところwwwは何話かは忘れたけどタクシーを止めるとこの手の上げ方がふわぁって感じで萌えました確かエルメスタソが海の見えるとこでプロポーズされる予定だったとこの話かな。。。うろ覚えだ~じゃあ今日はここまでです!電車男最期まで見届けますでわ!
| 2005/09/15(Thu)22:24 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガリレオ・ガリレイ
こんばんわ~雫です
なんか今日お父さんがコレのガレリオ式望遠鏡作ってたので見せてもらいましたしか見えなかったけど。。。あとものすっごい見にくかったのでこんなんでよくいろいろ発見できたなあ~ガレリオすげえ!って思いましたぜんぜん見えんかったあと明日は体育祭の予行練習があります。。。なんか1時間目から6時間目まで予行で掃除、歌練習、さらに体育祭の練習とかもあります死ねとって感じですねぇ。。。明日雨降りますようにでわ今日はこの辺で!
| 2005/09/13(Tue)22:46 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
死にそうだ。。。
こんにちわ。体育祭の準備に疲れて死にそうな雫です
なんか皆気合入ってるんですよ。。。でも生来運動嫌い&過度に汗かくの大嫌いなんで体育祭はあんまり好きじゃないんです反対に文化祭は歌好き&吹奏楽部の発表があるのでめっちゃ楽しみなんですけど雨降れ~。。。こういう時はいつも卑弥呼になりたいですね祈ります!ドラえもんの天気かえる道具もあるけどあれはその時に限って欲しい天気のカードがなさそうなので。。。(分からない人には全然わからないかも)あと漢字検定受ける予定なんで今日は勉強してましたちなみに受ける級は2級です皆さんもぜひ!漢検オススメですよ~あ、あと私にだけ悲しいお知らせで学力テストの点数が2点下がりましたショックです。。。でわ!!なんかわけ分からん日記になっとる
| 2005/09/12(Mon)22:38 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
買い物行ってきました(^^)
今日は結構充実した感じの雫です
なぜか朝の5時45分くらいに起きて8時までずっと昨日借りたアキハバラ@DEEPを読んで10時からは母と妹と私でマクドナルドの月見バーガーを食べにスーパーに行ってその後本屋さん、服屋さんに行きました。帰ってきたのが2時ごろだったんですが4時ごろまで昼寝をして。。。4時から6時まで勉強、それから夕ご飯まで部屋の掃除等をしました(ダラダラした長文読んでくだっさってありがとう)とまあいろいろな事ができたので楽しかったです~服は今度画像UPできたらいいなぁ誰も喜ばないと思いますが。。。あ、あとアキハバラ@DEEPは読み終わった&検索してもあまりレビュー等見つからなかったので近日自分で書いてみようかなぁって思ってます。。。多分読み苦しい感じしなると思いますが楽しみにしてくださると嬉しいです~それとこの日記の最初のほうに話していたハムスター飼う計画がなかなか進みませんとりあえずクラブ引退したら飼おうかなぁ?と思ってるのでハムスターの写真もUPしたいと思っている私の願いはまだまだ叶いそうに無いですねぇでわ!!
| 2005/09/11(Sun)22:49 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
図書館行ってきました!
昨日は更新できなくてすいません。。。雫です
あ、今日は朝9時に起きて図書館行ってきましたいつもに比べたら凄い早起きしましたww借りた本はヒトラー最後の十二日間が無かったので適当に3冊かりてきました。題名は『そして殺人者は野に放たれる』『いつもと違う日』『アキバハラ@DEEP』の3冊ですリンク貼ろうとホームページ探したらあんまり無かったですそして殺人者は野に放たれるとなんか北朝鮮の拉致された人の本と迷ったんですがこっちにしました。。。がちょっと難しかったかなぁ?って感じです。まだ読みかけ。。。アキバハラ@DEEPはたぶん借りたのは電車男の影響ですねコレはまだ読んでませんいつもと違う日は作者の赤川次郎さんの作品で、息抜きしたい時などに借りてますこれは読み終わりました~やっぱり赤川さんは良いですねこんな感じです!この3冊が読めたら終戦のローレライを読み直そうかな?と思案中勉強しろよって感じなんですけどねあと学力診断テストの結果発表~|先生たち頑張って一日で採点したらしいですせ順位は約75人中8位でした~うれしいあ、でも後ろの席の人が1位だったんでテンション半減しましたが点数は合計200点満点で144点でした平均は90点で最高は152点らしいです。。。うちの学校が勉強しなさすぎなだけかもですが喜ばせておいてやってください。。。高校いけるかな~でわ!
| 2005/09/10(Sat)16:17 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日もテスト今日もテスト
こんにちは~明日は大切なテストがある雫です。
今背後で両親が月の話をしています何故に?
今日は本当は勉強してる筈なのにブログ書いてます。。。わあ私ってぇ例(偉いって言いたかった。。。本気で間違えた)とりあえず結果でたら報告しますね~嘲笑のタネにするのにでも使ってください頑張るぞ!。。。あと今読む本が無くて寂しいので今週の土曜日公民館に親に連れて行ってもらって本借りに行くつもりです公民館は遠い&バスが無くて平日のみ計3便しかないので。。。田舎さ加減が良く分かる文だで、新着図書を見て気になった本を発表です!1.ヒトラー最期の12日間です終戦のローレライ呼んでからヒトラー好きになったんで。題名だけで決めたけど結構有名らしいですねまた読んだら感想を言いますねお楽しみに~あ、あと相互リンクしてくれる心優しい方募集中です希望の方はコメント欄に是非~でわ!
| 2005/09/08(Thu)22:05 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
数学。
今日和~今日は学校ありました!
やっと平方根の問題(難しいの)が解けてうれしい雫です
もう最後の方イヤになって泣いてたんですけどお風呂に入ってもう一回やり直したらできたんですよ!やっぱりお風呂は偉大だなぁ。。。皆さんもぜひお風呂を!ぜひ!!明日は数学と英語のテスト、明後日は学力診断テストというものがあってテスト三昧です一応推薦&特待生目指してるので。。。頑張らねば!あと漢検2級も受けるんで~大変そうですねぇ(他人事だ。。。)あと今日の新聞に載ってたんですけどうちの行きたい私立高校、推薦でも学科試験あるらしいです初めて知った時。。。ってなりましたから!聞いた話ではその高校の偏差値は38らしいです~大丈夫かな?まあ主に専門学科が多い(福祉科と看護科+専攻と普通科)からかな?。。。今日は勉強のはなしばっかですねぇまあ暖かく見守ってやってくださいねでわ!                    
あとリンク追加しました!おすすめですよ
| 2005/09/07(Wed)22:39 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
休校っ!
今日はばっちり学校あって凹んでる雫です。。。
明日こそは休校な筈切実っっですね~なんか台風になるとテンションあがるタイプなんでいますっごいヘラヘラしながらキーボード打ってますよ~この顔見られたらやばそうだ。。。あとブロック活動と言う体育祭の練習みたいなのしてるんですけど面倒くさいもともと体育系大っ嫌いですから!!あ、あと今日2学期になって始めて図書室行きましたああ図書室久しぶり~幸せ。。。ってなりましたよ!今よく一緒にいる人(というかちょっとウザい位ついてくるよ)は本嫌いなんで図書室言ってもすぐ『帰ろう』って言われるんでで!見つけた本は竜の住む家2 氷の伝説です前編も読んだんですけど。ああ~良い本だなあ浄化される~ってなる本です癒されますよおオススメ!竜の住む家(前編)もどうぞでわ!!

1.jpg


2.jpg

| 2005/09/06(Tue)21:47 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
平方根。。。
こんにちは雫です!
今日は平方根の復習プリントやりました~難しかった。。。どう頑張ってもできないのが一個あってかなり一人で怒ってました誰かタスケテ。。。あと今日から体育・文化祭の練習がありますやっぱ最後なので楽しみたい!ですが特にめっちゃ楽しみってなったことは過去一度も無いので微妙かもですあ、でも文化祭の吹奏楽の発表は毎年燃えてますよ今年もいろんな曲やる予定です。なんかサザエさん+ドラえもん+スーパーマリオのメドレーをやるらしいです混じりすぎて交配に失敗した実験動物みたいにならなきゃいいけど~とか思ってました。分かりにくいたとえだ。。。あと京都府在住なんですけど明日台風来ないか今からめっちゃ楽しみですもし休校になったら午前中にブログ更新したいですのでよろしくお願いします(ぇ でわ!
| 2005/09/05(Mon)22:07 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
カロリー高。。。
こんにちは雫です。
今日は朝、モンブラン。昼、王将で味噌ラーメンと餃子等。夜、焼きそばとケンタッキーとパンを食べましたカロリー高いですねぇ明日の学校の時にカロリー消費してしまうつもりです!その前に脂肪になりませんように。。。切実っ!!あ、今日は家族で買い物行ってきましたよ~受験生なので数学ドリルと漢検2級の参考書買ってもらいました数学は嫌いだけど漢字は好きなので満足です~ただ一回落ちてしまった(前は130点くらいでした。。。)のでリベンジ頑張りますよあと『ハムスター飼いに行く?』っ聞かれたけどまだ飼いたい種類決まってないので保留しましたちょっと残念ですが勇気がいるんでそれと死にぞこないの青っていう本がかなり気になりました!乙一さんもいくつか読んだことあるんですけど良い感じです~ちょっと短いのが難点かな?今日は立ち読み日和だったのですがずうっと探している戦国自衛隊が無くて残念どこにも無いなぁ。。。負けません!(ぇ でわ! 
sinizokonai.jpg

| 2005/09/04(Sun)21:56 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
さっそく。。。
こんにちは***雫です
毎日更新が目標って言ってたのに昨日早速挫折しました。すみません。。。昨日は塾もどき(知り合いの家で英語習っている)にいって難関私立・難関公立目指す人は早めに言ってくださいって言われてへこんでました《言い訳》あ、昨日は身体測定がありましたよ~何気に報告します!身長。。。163㌢で体重。。。45.7㌔(47㌔?とわ言わない方向で)でした~視力は眼鏡かけててA・Bでした裸眼でわD・Dで両目でも一番おっきいがぼやけてぜんぜん見えませんコンタクト欲しいよ~で、今日は録画してた猫の恩返し見てました!猫かわいいなあってなりましたよでも見ながら『絶対王政か?』とか『服着てる猫と着てない猫が居るけど。。。王様服着てないのに軍隊が服着てるし。。。趣味?』とか妹と言ってました確か猫の王子様がユキちゃん(給仕ねこ!?)にプロポーズした時王子猫はがっちり正装でユキちゃんスカーフのみだったんであんまり関係ないのかなぁ?と言う結論に落ち着きましたがでもいいお話でしたよ!BGMがよい感じでした。それとガラスのウサギ読みましたがそれほどでも。。。と言う感じです。大変だったろうけど疎開したところに恵まれてたしほとんど『東京で空襲があったと聞きました』と言う報告系が多かったです~期待はずれ今は魂萌え!が読みたいです。すでに一回呼んだけどもう一回読みたい!好きな所は死んだ夫の元愛人の所にゴルフの会員証を取取り戻しに行くところや今まで家に寄り付かなかった長男が自分の家族と同居させてくれ!と偉そうに頼むところがよいですよ。。。また中学生っぽくない言動がっ反省でわ!!
tamamoe.jpg

| 2005/09/03(Sat)18:26 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
新学期!
こんにちわ。雫です
今日は新学期ということで学校行ってきました!(微妙な言い方ですね)久し振りに会う人が結構いたので楽しかったですでもそんな人気者って訳でもないので仲良い人とワーッとしゃべってきただけですがその後は文化部なのでクラブに行ってきました!コンマスさん格好良すぎですバリトンサックス吹いてはるんですけどやっぱ低音は格好いいなぁ~と思いましたホルンはやばいですし余計。。。2年生が最近喋る時間多くなってきた気がするしもう困るの自分やから勝手にすれば?って感じでほっといてるけど。。。未だにリーダーシップ取るのは嫌いです。。。愚痴ばっかですねぇあと10月くらいにいくつか学校見学行くつもりです~楽しみただ第一希望の高校は私立の福祉科なんで希望の人うち一人でちょっと寂しいけど気を使わなくていいかなあ?それに7月くらいから掲示板で知り合った人も来るかもしれないので希望は夏休み中私立ばっかり行ったので公立にも見学行くことです!第二志望校決めねば。。。でわ!
| 2005/09/01(Thu)21:21 |
| 日々徒然 中学生日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
Calendar
« | 2005-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

雫

  • author:雫
  • 雨雫へようこそ(^^)
    吹奏楽部の高1女子です。
    福祉科で介護福祉士の資格を取るべく勉強中!
    ちょこちょこ自分の趣味の物を
    紹介したりもしていきたいですv
  • RSS

  • 管理者用
search
